アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、質問がありますので投稿させていただきます。

デスクトップ型のパソコンを使っていて、先日そのパソコン本体の調子が悪くなったので画面は変えずに本体だけ変えました(型も同じような型のパソコンです)画面本体の設定は恐らくいじってないはずです。

OSはwindows XPなのですが、テーマをVista風にしております。
http://yutaka.web5.jp/PC/theme/index.htm

XP標準にしていると黄ばみの範囲が広く、Vista風のテーマにすると、一部は白く表示されているんですが、それでも一部黄ばんで見えます。パソコンの画面全体が黄ばんでいるわけではなく、画像のように部分的に黄ばんで見えるのです。

直し方がわかる方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。環境によってはわかりにくいかもしれませんが画像も参考として載せます。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

磁化されるとその様な現象が出る場合がありますが、状況的にはビデオデバイスに問題があると想像します。

買ったばかりなら販売店へ連絡ですね。古い製品ならメーカへ相談ですね。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

• 0

液晶は磁界に左右されないと思うんですがね。

単純に輝度調整をしているなんて事ありませんか?
自分のPCもディスプレイモード変更で 「スタンダード」→「ムービー1」→「ムービー2」→「フオト」と切り替わりますが段々眩しくなるので「スタンダード」で使用しております。

輝度調整で治れば良いんですが、テーマ変更に由来するものか・・・・
一部のバックライトの不調で部分的に黄ばんでいるなら、シロートには手に負えないので修理依頼となるかも。
本体を変えたのが業者へ依頼したのならそちらへ相談するし、自分で換えたのなら自己責任で何とかするしかでしょうね。

回答になってなかったらごめんなさい。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
輝度調整してみます。

• 0