牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

13歳年上の37歳の彼氏が既婚者でした。
半年間付き合ってきましたが、最近この事実を知り、別れました。

別居状態で、子供のことを理由に別れられていなかったようです。
ショックでしたが、今までの、彼の私に対する気持ちに嘘はなかったと信じています。

別れ際に、「いつか向き合えるようになったら、俺が絶対にお前を幸せにする。」と言ってくれました。
そのことばを信じたい気持ちもあります。同時に、私はもう彼を諦めなければいけないという気持ちもあります。私と子供を天秤にかけるようなことを彼にさせてはいけないと思っています。

後日彼からメールももらいました。「今まで本当のことをいえなくてごめん。甘えていたと思う。夫婦としての関係は終わっていて、はっきりさせてから話すつもりでいた。お前の人生があるから待っててくれとはいえないが、いつか向き合えるようになったら、必ず幸せにする自信があるから、お前に会いに行きたい。」という内容でした。

彼のことが好きなので、信じて待っていたい気持ちもありますが、”いつか”という彼の言葉を考えると、彼も今後のことを決断するのが怖いのだろうと思います。かなりの時間が掛かることなのだろうと思いますし、簡単には解決しそうにない重大さも感じています。

彼の思いが本当なら、時間がかかっても解決していつか戻ってくると信じていますが、彼ばかりに依存していてもいけないとわかっています。同じような経験をされた方、意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

30代♂です。

これで元に戻れば都合のいい女に復活です。

絶対別れませんよ。
    • 0

そして貴方と結婚したら、

他の女に同じせりふを言うのですよ。
そもそも彼が本気なのなら、
奥さんも子供も捨てて貴方と一緒にいることを選ぶはず。
くさいセリフでクラッと来ているのでしょうが、
あまり質のいい男じゃないですね。

• 0

彼が打ち明けてきたのですか?

それともたまたまバレたのでしょうか?

彼が意を決して打ち明けたとしたら、期待はありますね。
でも"いつか"という不確定で彼にとって都合のいい期限は認めるべきではありません。
"いついつまでなら待つ"と言うのはいいと思います。
もちろん、ただ待つだけではなく、その時間はあなたのために使っていいです。他の男性とお見合いするとか。

子どもを理由に離婚を躊躇するなんて都合のいい言い訳です。
離婚に対して踏ん切りがつかないのは、離婚に際してのパワー不足や社会的な人目を気にする事、自分の人生をマイナスに捉えてしまうための足踏み状態・・。

もう別居状態ですから、奥さんがすんなり受け入れれば問題ないですが、そこが離婚までの期間を大きく左右するでしょうね。

私も彼と結婚しますが、彼も最初は既婚である事を隠していましたよ。
彼から、打ち明けてきました。
でも子どもとやり直したいと言って、決めかかっていた離婚を躊躇。それで私が去ろうとしたら離婚しました。

彼と話し合うほうがいいと思います。"いつか"は無責任です。きちんと期限を決めさせましょう。そもそも彼が蒔いた種なのですから、彼を甘やかすことなく。彼を待っている期間もあなたは自由に過ごしましょう。
    • 0

私も同じような体験しました。

私の場合、離婚を待つ間だらだらと会い続け結局、離婚する気があるのか無いのか…最悪の結果で終わりました。

期待してはダメですよ!
いつか…なんて、貴女の事を本当に想っているなら、そんな事言わないはずだと思います。

今は会いたくても我慢ですよ!彼を見極める良い機会だと思って…

がんばってね!!
    • 0

こんばんは!はじめまして!

30歳女性です。
ツライ思いをされているようで (>_<)

私自身の経験ではないですが、知人が似たような状況でした。

ただ彼女の場合は、離婚協議(?)中でした。だから離婚目前の時。
でも付き合い始めた頃、彼はまだ法的には既婚者だったし、
子供も産まれたばかりだったそうです。
最初、彼女はその事実を知りませんでした。

彼女からその話を聞いた私と友人は、
「そんな男はやめておいた方がいいよ・・」と、心の中では思っていました。
でも、色々な問題があるにせよ『こんなに相性がいい人は初めて』と言う彼女を前にすると、
「やめといた方がいいよ。」とは言えませんでした。

そのうちしばらくしてから、彼女が妊娠しました。
「離婚してすぐに他の女性を妊娠させる男って・・」私たちはそう思いました。

そして、彼女は彼と結婚しました☆
ステキな結婚式も挙げて、今2年半位経ちますが、
家族3人でとても幸せそうに暮らしています!!
こういうパターンもあります (*^_^*)

私たちは彼と顔見知りでなかったので、彼のお人柄を知らず、
話だけ聞いていると、どーしょもない男に感じたんですね。

離婚理由にも色々あります。女性側の浮気とか、家の問題とか。

質問者さんがすでに子供がいる彼と将来結婚できる決意があって、
なおかつ、彼を信じることができるなら、待ってみてもよいかもしれませんよね。
ただ、私なら期限をつけるかな・・と思います。
半年とか1年とか、期限内にキチンと離婚して戻って来てって。
それができないなら、ダメでしょう。たぶん。

ツライでしょうけど、あまり落ち込まないで下さい。
今後良い結果になっても、悪い結果になったとしても、ムダではないと思います。
経験したからこそ、人の痛みがわかって、一歩成長できるカモ。

質問者さんがよい恋愛ができますように!
幸せになれますように!
頑張ってください!!
    • 0