アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年間、旅行に行った事がありません。

修学旅行も風邪をひいたのと

イジメに合っていて行きませんでした。

飛行機はもちろんパスポートも持ってないし、

新幹線も乗った事ありません。

変ですか?

A 回答 (7件)

自分で変ですかと訊ねるぐらいだから、どこか違和感があるんでしょう



旅行が趣味でない限りパスポートもいらない、飛行機も使うことがない

新幹線も同じく。それ自体は大しておかしくはありませんが

でもたまには一人で国外にぶら~り、なんて言うのもありかも

違う雰囲気の中にしばし入ってみたいと思った時は、迷わず

パスポートをその時になって作ればいい。大人なんだから自分の

ペースで行きたくなった時に行けば、それでいいんじゃないですか。

そんなことをいちいち気にしてたら、きりがないですよ。
    • good
    • 0

旅行に行ってストレスになるくらいなら


行かなくて良いですよ!!

中国やアメリカ、アフリカにも出た事ない人がたっくさんいます!

大事なお金だんだから、行きたいと思ったら行けば良いですよ!!

私はあなたとは全く別人間で、出張含め20カ国以上
(毎月必ず海外出張します)
人間の根本的な所は一緒で、色んなところへ行ってもやっぱり
日本が一番だな~~と感じます。日本って凄いって改めて思う事ばかり。

行きたい!!と思った時に行きましょうよ!

変じゃないです。
    • good
    • 0

変ではないよ。



好きな人と旅行したいな~って思った時に
行ってみてください。とっても楽しいですよ~~☆

大好きな友人・大好きな恋人などなどと、
わいわい気持ちをウキウキさせる事も時には、
必要です。
感情豊かになり笑顔も可愛い笑顔になれるしね^^

新幹線・電車・飛行機・夜行バス・船などなどで
色々いっぱい利用してください。

イジメは過去です、前向いて歩こうね☆
頑張って。
    • good
    • 0

>変ですか?



一般的ではないわね。
    • good
    • 0

私もパスポート持ってませんし、


新幹線乗ったことないですよ。

だってパスポートって海外へ行くときに必要なだけで
海外に行くつもりなんかないし(* ̄∇ ̄*)

そういう人っていっぱいいると思いますよ。
旅行に行ったから偉いとかないし。

まぁ修旅くらいはほとんど経験あるから
一般的とは言えないだろうけど・・・

行ったことがなくて、変だと思うなら
今からでも行ったらいいじゃないですか。
    • good
    • 0

そういう人がいても変でも何でもないですが、自分の育った土地とは違う場所に行くことは見聞を広めることになりますし、外国に行けば、言葉も習慣も違って、勿論食べ物も違い、面白い発見をします。

是非騙されたと思って、海外に行かれることをお勧めします。東南アジアなどに行くと、日本の若者がいかに元気・活力がないかが良く判ります。
    • good
    • 0

 人生そのものが旅であり、あなたも時化(しけ)模様の荒波の中を小船に乗って航海中なのです。


 いったん漕ぎ出したら、もう先に進むしかありません。
 そして、行き着く先は   です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!