プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても2年前に別れた元カレが忘れられません。

結婚する予定で家をかりたり、親に紹介したり、会社にも言いましたし、家具を揃えたり車を買ったりもしてました。

でも準備途中で、彼は短気でワガママなだけでなく、モノに激しくあたったりすると知って怖くなり、別れてしまいました。本人はすごく反省してやりなおしたい、と懇願されました。それから半年ずっと思い続けてくれました。私は彼のワガママでいつも振り回されていたことの反動で、お見合いパーティーや合コンなど何度か行って、それを彼に告げたり戻る気はないと言いました。今思えば、あてつけだったと思います。決して誰かと何かあったりはしなかったし、彼から誘われると会ってました。でも会っても決してベタベタしませんでした、期待をさせてしまうといけないから。。手を繋ぎたい、会うとかけよりたくなる、本当は好きだったのです。。でも戻るというのは結婚するということで、不安で仕方なく、遠距離だったので会わない間の彼が見えないことも今一信用できず、踏み切れませんでした。そして彼に彼女ができてしまいました。


自業自得です。でも彼女ができたとしらず、やっぱり彼しかいない、彼と子供を作って家族になりたい、と思って連絡してしまい、彼女がいるからとフラれて愕然としました。

私は彼の暗い部分、最低な部分、すべてを受け入れてきました。彼がどん底の時期は、あたられても離れず支えてきたんです。代わりに私が辛くても全然甘えさせてくれず理詰めで、仕事に対して甘い、とか責められたりしたけど。。

でも、忘れられません。彼のあと付き合った方もいるし、好意をもたれて何人かデートしてみたことも何度かあります。でも彼が全く忘れられてないと、最近気づいてしまいました。

今彼とはもう別れそうですが、一応彼がいるのに…それでも元カレに連絡してしまいました。元気?って。

無視されてしまったので、もう連絡すべきでないのですが、それでも、忘れないからどうしていいか解りません。今彼なんてイケメンでお金持ちでスタイル抜群で多趣味でかしこい、さわやかな青年です。アイドルか王子様みたいです。なのに元カレが忘れられないなんて、どれだけの人と付き合えばいいんでしょうか、どうしたらいいか解りません。

私は一生元カレを忘れられず生きていくんでしょうか。。今まで5人くらい付き合ったけど、その元カレ以外は全く未練がありません。。
それか好きでなくてもそれなりなら、親の見合いとかで結婚すべきですか?親が心配して結婚させようとしてますが。。

A 回答 (4件)

私の勝手な個人的意見で失礼します。





まず、元彼のことはずっと好きで良いんですよ。
下手に無理に思いを断ち切ろうとしないでください。
自分がしてきた過去を否定しないでください。


それで良いんですよ。
元彼がいたから、元彼を好きな自分がいたから今のあなたが居るのです。
その元彼を好きなあなたを否定したら今のあなたを否定することになります。

もちろん、元彼が振り向くかと言ったら話しは別です。
でも自分を許してあげましょう。
元彼が好きな自分を大切にしてあげましょう。


時間があなたの苦しんだ心を癒してくれます。
そして新しい出会いがさらに成長したあなたを癒してくれます。

無理にするのは止めましょう。
自然体に時間に委ねて気軽に生きましょう。


そうしたらすぐに新しい幸せ傍にあることに気づくでしょう。



私も17年前に好きだった彼女のことを今でもずっと好きです。
好き過ぎて3回振りました。3回目に別れましたが、あの時に別れて良かったと思います。

13年前に事故で一度、記憶喪失になりました。
一人寂しい病室で会いたい友達が誰だか判らなかったです。

しかし、当時はもう別れて5年経つのにその好きな人は思い出せました。
彼女に一番会いたかったです。

そして、さらにまた5年後に彼女は結婚したと噂を聞きました。
それで私の恋を終わりにできました。



今でもその彼女に会いたく、好きですよ。
でも、私が会いたい彼女は今の(おそらく家庭があり、子供がいる)彼女ではなくて
17年前の私の心の中の彼女なのです。


きっと同窓会か何かで再び出会ったときにお互いに絶句するかもしれません。
あまりにもの互いの心の中の自分たちの違いに。w


でも私はどんな素敵な女性に出会いお付き合いしようとも
心の中では当時彼女を好きだった自分を否定はしません。

あの時の苦しんだ自分がいるから今の自分がいるのです。
それと同じように質問者さんも元彼を好きなら好きのままで良いと思いますよ。
そして苦しんでください。いつか感謝できる時期が来るでしょう。


ただ心配なのは
あまりにも女性から一方的に好きだと体だけの関係を求められてしまう可能性もありますが、
そんなに若過ぎる年齢では無いように見受けられるので大丈夫ですかね。

出来る限り女性はプライド高く自己の魅力を向上してください。
そうすれば自分に見合った男性が現れます。


元彼と出会えたこと、好きになれたこと、
時間を一緒に過ごせたこと、苦しんだこと、楽しかったこと、

何も否定せずに、
ひとつ、ひとつを噛み締めて感謝し、
また明日を生きてください。

新しい自分が生まれているでしょう。


そんな感じで最高の時間を
    • good
    • 4

No2です。



回答有難うございます。拝見させて頂きました。

僕は基本的に性格上少し欠陥があるので、それを踏まえて流し読みして下さい。

元カレが忘れられない人は大勢います。彼女がいるからとかの理由で諦めてる人も多いかと思います。
けど、結婚してる訳ではないので、事実上モラルスルーすれば何してもおkなんです。

そこまで、質問者様が本気で思っているのであれば、無理して忘れようとか、見合いとかせずに(親御さんすんません)別れるのを待つか、略奪するしか無いのではないでしょうか。

そう簡単にはなかなか結婚を考える事のできる女性には巡り会えません。元カレさんも結婚を考えて色々準備してくれてたとの事なので、その時の気持ちは凄く真剣だったと思います。


はたして今の彼女が元カレさんに結婚を考えさせる程の女性なのかはわかりませんが、別れる場合は、意外と早く別れたりします。寂しいから~ 忘れるために~ で付き合ったとかの理由で。


それに男は女性に比べると前の彼女の事は、自分から振ったりとかで無い限りそう簡単には忘れたりとかはできません。新しい彼女といても頭では全然前の彼女の事とか考えてたりする事もあります。

けど、元カレさんの気持ち次第なんで、そのままその彼女と結婚しちゃうかもしれないし、やっぱ質問者さんが良いと思ってくれるかの勝負ですが。

その賭けに質問者様が年月を掛けれるのであれば、連絡くるの待っててみたり、チクチク連絡してみたり、会う約束してみたり、女の武器使うなり。何とかして手に入れる。

アタシ時間無いのよ! って言うのであれば、その気持ちが消えるまで背負ってお見合いして結婚ですかね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は待ちたいです。最低だけど彼が破局するまで。結婚して離婚でもいいから待ちたいです。
人の不幸を待つしかないなんて最低だけど、彼女がいる以上、無理やり誘っても嫌われるだけだとわかります。だから、彼が彼女と別れたくなったとき、ふられたとき、私が近くにいることを目指すしかない。

まぁ、結婚してるかもしれないけど。。

男性心理としては、元カノから誘われたらどう思うんでしょう。一度、死にたいとか言ったり、不倫してるとか言ったりしたので、嫌われてるかもしれません。。関わりたくないかもしれません。。わたしなら非常に迷惑か、怖いと感じるかも。どうしたらいいかわかりません。

ありがとうございます。勝手な私の気持ちでも否定せず、なんかそんなふうに肯定してもらえるなんて思わなかったので嬉しいです。
好きでいてもいいのかな、

お礼日時:2011/04/15 23:18

質問拝見しました。



ある意味刺激のある男と恋愛してしまうと、刺激的でない男は、いくら面が良くても羽振りが良くても満たされずに冷めてしまう女性って多いと思います。

この手の男にはまるとアリ地獄のように抜け出すのが難しいと思います。

刺激的な男を探すなりした方が良いです。
今の彼氏の立場が可愛そう過ぎるので、早く自由にさせてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはありがとうございます。刺激的な男性にひかれるってまさにそうだと思います。

だから、今彼にひかれました。彼は元カレなんかより、めちゃくちゃ自己中な男です。友達や友達の彼氏には、ぶん殴ってふれよと口々に言われます。だからほとんど連絡もくれないし、私もあまりしないので、自然消滅だろうと思います。今彼からは、私は優しすぎる、と言われました。優しすぎてふりまわしてしまう、傷つけたくない、と。いわゆるあきたからふるための常套手段です、ふられてるのは私のほうなんですよ。

今彼と付き合った理由は彼からの猛アプローチと、学生時代の知り合いだった安心感と、いろいろありましたが、今思えば、モテるのに女性に興味がなく仕事や夢が大切なところとか、上品で洗練されており、でも行動は男っぽい、まさに元カレと似ているタイプです。プライドが高く強いようで脆く、基本的俺様。

二度とこんな面倒なタイプごめんだと思ってたのに、やっぱりひかれてしまうんですよね、それが元カレを思う気持ちからなんだって気づいてしまったんです。。

こんなタイプとうまくやれたのは、元カレがまさに人生のどん底で、プライドも鎧もすべて私が剥ぎ取って彼をたち直らせたから、なんです。 それがなかったら、彼は美人でスタイルがよく有名人だったりするような女性が好きなので、私と結婚なんてしようと思わなかったと思います。


どうしても好きなので、もう一度思いをぶつけてすっきりしたいのですが、これ以上彼につきまとっても自分が悲しい結果しかないのもわかっています。
それでも、彼と結婚できないなら結婚なんて必要ないと思っているので、迷惑覚悟でいくべきかも悩みます。

自分から結婚前に別れて、あまりにワガママで人には言えないし、こんなに諦めがつかないことが頭がおかしいと思います。。

でもこのまま彼以外誰も好きになれないなら、いっそ感情などなくなってしまえばいい、消えたいと思います。

ありがとうございます。冷静にならなくては、と彼への連絡はしておりません。

お礼日時:2011/04/15 19:42

お早う御座います。



★先ずは、自分の気持ちの整理をする。
これしか無いと思います。

『元彼』が忘れられないのに、無理して「今彼」を作るコト無いです。
>今まで5人くらい付き合ったけど、その元カレ以外は全く未練がありません。。

自分は、「男」なんで、上の5人の彼氏に同情してしまいますよ。
そもそも、失礼だと思います。
私は、後ろ向きで「甘ったれた考え」の人間に甘いコト書きません。
「元彼」が忘れられないなら、ずっと思い続けていればいいのです。
その代わり、新しい彼氏を作ろうなんて考えないコト。
最初から「2番目扱い」されてるなんて、もしも解ったら「怒髪天を衝きます」ネ。
私なら・・・。

「見合い」や「結婚」も、「元彼」が忘れられないから、やめるべきです。
相手の男性に非常に失礼です。

>私は一生元カレを忘れられず生きていくんでしょうか

貴女の意思です。
他人に質問して回答して貰う内容かどうか。
よく考えるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで付き合ったのはその忘れられない元カレ以前がほとんどです。誰かと比較してつきあうなんて只の一度もないです。その上で未練なんかありません、と言いました。

元カレを忘れたくて5人くらい付き合ったなんて言っておりません。不快なら回答いただかなくて大丈夫です。

お礼日時:2011/04/15 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!