めざましテレビのことですが、今更ですが、友人が毎朝めざましテレビを見ていて、高島さんがメインキャスター(?)になった時、「この席は絶対に譲らない」と言っていたと友人から聞きました。
もう何年も前のことなので、記憶が曖昧ですが、私もその時のめざましテレビは見たような気がします。そして高島さんがそのようなことを言っていたことも何となく覚えています。
そこで思ったのですが、「この席は絶対に譲らない」とか言いながら、「朝日を浴びる朝を迎えたい」みたいなことを言って辞めるのはどう思いますか?結局は自分の都合だと思います。
(ゆずの人と結婚するんじゃないかみたいな噂も流れてますが・・・)。
私は、あの二人はなんだか合わないような気がします。

それから昨日から始まったBOSSですが、一連の殺人事件の犯人は昨日の予告とホームページの予告を見ると、奈良橋(吉瀬さん)の代わりに入った沼田(釈さん)みたいな感じですよね。もしそうだとしたら、沼田は逮捕されるわけですから、科捜研の人がいなくなることになりますよね。そしたら、科捜研の人はどうなるのでしょう?
奈良橋さんは他局の番宣なのか、「私、ハガネの女になりますから」と言って辞めちゃったので、戻ってくることは無さそうですし・・・。(他局の番宣って有りなんですね。)
田所(長谷川さん)がなんだか科捜研に詳しい感じなので、田所さんが大澤の対策室にいながら科捜研の役目も果たすのか、開始早々、対策室から科捜研に異動なんてことになるのでしょうか?
どう思いますか?

あと、BOSSでは「ツブヤイター」が出てましたよね。あれって1月に放送された戸田恵梨香が出てたSPECにも出てましたよね。
他局なのでそんなことは無いかと思いますが、今回のBOSSのスタッフの中にSPECのスタッフがいるんですか?
それとも、戸田恵梨香が出てたことに関係しているのでしょうか?

あと、私は前回のBOSSを見ていましたが(なので、今回のBOSSがとっても楽しみでした)、今回のBOSSから母も一緒に見るようになりました。
それで前回のを見ていないのでいろいろ分からないことがあるのは分かりますが、いろいろ聞いてきます。
まだ始まったばかりなので何とも言えませんが、対策室のメンバーのことが描かれる(玉山鉄二さんが演じる片桐が銃を撃てなかった理由とか、大澤が恋人に自分が刑事であることを隠していることとか、黒い月のこととか・・・)がもしかしたら描かれるかもしれませんよね。私も見てるとは言え、2年前のことなので忘れてること多々あります。
そこで簡単にかつ分かりやすく説明するのはどう言えばいいのでしょうか?

気付いたのですが、成海璃子ちゃんのお父さん役の人(津川さんでしたっけ?)が入院している病院ありましたよね。あの病院、医龍にも出てませんでしたっけ?
私は多分第2シリーズで朝田先生が伊集院先生を鬼頭先生のチームに入れて、鬼頭先生担当の心臓移植を受ける男性の患者さんが入院していたような気がするのですが・・・。
違いますか?

質問ばかりで申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「めざまし」のことはわかりませんが・・・



「BOSS」ですが、今日「いいとものテレホン」にケンドーコバヤシさんが出ていて新しいポスターを持ってきていました。

ポスターには吉瀬さんと戸田さんは写っていなくて代わりに長谷川さんと成海さんが写っていました。

昨日の1話で西田敏行さんさん(銃撃されていまだ入院中・津川さんではありません)の娘の成海さんがアメリカ留学中にハッカーの大会で優勝したという話をしていたのと予告を見る限りでは戸田さんの代わりにパソコンでの解析などをしているように見えましたが・・・
なので彼女がメンバーに参加するのかな・と思いますが・・・

ケンドーコバヤシさんが「これから色々と仕掛けが出てきますよ・・」なんていってたのでなにかありそうですね。

お母様に前シリーズのDVDでも借りてきてみていただいたら?
説明がややこしいかもなので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答、ありがとうございます。

戸田さんは写ってなかったんですか?
吉瀬さんは寿退職したことになってたので写ってないのは分かりますが・・・。
そういえば、予告で成海璃子ちゃんがパソコンで何かやってましたね。

あぁ、津川さんじゃなかったんですね。自信無かったのでスッキリしました。

これからが楽しみですね。

お礼日時:2011/04/15 17:13

こんにちは♪



BOSSの方は、別の回答者のかたにお任せし
めざましの部分についてのみ回答します。


>めざましテレビのことですが、今更ですが、友人が毎朝めざましテレビを
>見ていて、高島さんがメインキャスター(?)になった時、
>「この席は絶対に譲らない」と言っていたと友人から聞きました。

私も見ていた記憶があるのですが、その記憶は
「この席は簡単には譲りませんよ(笑)」でした。

ソースは探せなかったのですが、その会見の記事が下記です。
http://www.fujitv.co.jp/report/meza_aya/

たぶん、当時は3年目という若輩なので、大先輩の小島奈津子さんから
引き継いだ時の抱負として「簡単には辞めません。頑張ります。」と
言う意味で言ったのかなと思います。


>そこで思ったのですが、「この席は絶対に譲らない」とか言いながら、
>「朝日を浴びる朝を迎えたい」みたいなことを言って辞めるのはどう思いますか?

私の記憶は「簡単には譲らない」なので、そこで考えると
8年弱担当したから、いいんじゃないのかな…と思っています。

私も記憶があいまいなのですが、参考にして頂ければ
幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あれは抱負だったんですね・・・。
8年担当していたんですね。
8年だったら私もいいかなと思いました。

詳しく回答してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 15:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング