プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あ~・・ではなくて、あ゛~・・

発音してみましょう!

皆さんはどんな時に、この あ゛~ が出てしまいますか?

ホームに下りたら、丁度電車が行っちゃった時? あ゛~
ラーメン屋さんでコショウを振ろうと思ったら、フタが取れてドサッとかかった時? あ゛~
ソフトクリームを持っている時、人とぶつかって上が床に落っこちた時? あ゛~

どんな時に、あ゛~と言いそうですか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは!



料理作りも佳境を迎え・・

よし!あとは「塩」で味を調えて・・っと
小さじ一杯・・入れましたー
ん!出来上がり!

味見したら・・
ん?なんか甘いぞ?

さっき入れた「小さじ一杯」の容器に書かれていたラベルは・・

「さ・と・う?」・・

あ”~~~~~~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>料理作りも佳境を迎え
なるほど、両極の味ですからそこまでいってしまったら修復不可能かもですね。
違うジャンルの料理として食べるしかなさそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 22:30

ぁ”ぇ”ぃ”ぅ”ぇ”ぉ”ぁ”ぉ”  あ”~




喉が荒れているとき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・
物理的に喉が荒れてしまったら、否応なしにそうなりますね。
喉をお大事に・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 22:26

人の声が小さくて聞き取れない時、「あ゜~?」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに聞き返しますね・・・
時々ヤンキーがいきがって、あ゜~?と言うこともあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 22:23

こんばんわ。



 カップ焼きそばを作る時にお湯だけ捨てようとしたら麺も流れてしまった時・・・・
 同じくカップ焼きそばを作る時に何を思ったかお湯を捨てるの忘れてソースと青海苔をかけちゃった時・・

 あ゛~~~カップ焼きそば食べたい~~。
出産してから体質が変わってカップ麺食べると胸やけして吐くようになったんです・・・(涙)

 今はあの時のあ゛~が懐かしい・・(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お湯を捨てるの忘れてソースと青海苔をかけちゃった時
私の時は、多分製造工程でのミスかと思いますが、青海苔袋が麺の下にあって、それを知らずにお湯をかけてしまったことがあります。
そしてソースを混ぜている時に、どこからともなく青海苔袋が現れました・・・
>カップ麺食べると胸やけして吐くように
なるほど、そういうものですか?
私は男なので分かりませんが、体質が変わるのは不思議ですね。
母親にそういうインスタントは身体によくないという防御反応でしょうかね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 22:22

こんにちは。



解凍を回答と書いたとき・あ゛~

お礼文を書いたのに送っていないとき・あ゛~

忘れもしない、見たくもない物をみせられたとき。
昔々の学校帰りの帰り道、友人とペチャクチャとお喋りしながら歩いてると、夏なのに長いコートを着て歩いてくる変なおじさん・・・突然コートを前開きにして(゜ロ゜;)エェッ!?・あ゛~とぎゃ~しかでなかったあの夏の暑い日の遥かかなたの思いで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夏なのに長いコート
これは異様におかしいですね。“うわぁ、ちっせー”と言ってあげればよかったです。
そのおじさんはショックで寝込むことでしょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 22:18

食事の支度をしていて、


ちょっと目を離したすきに飼い犬がテーブルに飛び乗って、
おかずのお皿に顔を突っ込んでいるのを見た時・・。

家庭菜園が趣味の義父からもらった「大量」の野菜を
毎日食べ続けてやっと消費して、
さぁ買い物に行こう、別のものが食べられると思っていた矢先に
旦那が実家からまた同じ野菜を「大量」に持たされてきたのを見た瞬間・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜ですか!
確かに飽きますが贅沢な悩みという感じもしますね。家庭菜園というのは羨ましいです。
ワンちゃんは困ったものですね。
知り合いにも犬がいますが、ご主人様が留守の間にテーブルの上にあった旅行のお土産を食べ尽くして、怒られることを見越して、その後ベッドの下でじーっとしていたことがあったそうです。
散らかした光景は“あ゛~”となりますが、犬君の仕草には怒るに怒れない感じと言ってました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 22:12

1:喫茶店で白のGパンにカレーライスのルーをこぼして、あ゛~


2:ドレンコックを付け忘れたのに上からオイルを入れ床の広がりを見て、あ゛~
3:廃油を詰めたドラム缶をころがそうと倒したら蓋が外れて、あ゛~
4:トイレで立ち上がって朱に染まった内部を見て、あ゛~
みんな言いそうというよりも多分言ってしまったと、4番目では即入院・手術と相成りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1はきついですね、カレーうどんの飛沫が服に付いてもガックシきます・・・
4はまた大変でした。
朱となったらかなり驚きますよね!
手術ということは何らかの炎症だったのでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 22:03

お風呂をためようと蛇口をひねったら、レバーがシャワーに切り替わったままで頭から水をかぶってしまった時です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁー、それは大変な・・・
確かに、シャワーと蛇口の切り替えレバーは誰もが一度は間違えますね。
旅館などに行くと水圧で切り替わるタイプがあって、あれはちょっと困ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 18:31

もう寝る時間だという頃、子どもが「明日の図工でリボンと可愛い布が要るんだった」という時。


その他にも家庭科バージョンもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、今頃言われても用意できないじゃない・・・ですね。
家のあちこちを探す感じになりますね。
ちょっと夜なべ作業が入りそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 18:27

こんにちは。


1.PCでデータを入れてやっと終わったと思ったら、保存していない事に気がつかず終了だけした時はがっくり。
2.ディスカウントショップに買い物で、欲しかったのに先着○個までを探していたらすでに売り切れ。
3.CDレンタルで久しぶりに行くと、レンタルしたかったCDすべてが貸し出し中となってたのを見た時。
4.以前ですがネコのウンチをしらずに踏んでしまい、家についたら臭う事、まいりました。
5.夏場ソーメンを鍋で茹でていて、すぐ溢れて・・・あとは散々でした。
6.質問・回答・お礼で誤字・脱字に気がつかずにそれを後で見た瞬間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1は特に真っ青ですね!
私も似たようなことは過去にありましたね。
「名前を付けて保存」と「上書き」を間違えると、ちょっと大変なことに・・・
“修正前のデータが必要になったから出しておいて・・”と言われて、どこにもない。
4もちょっと勘弁して欲しい感じですね。猫のンコ・・くさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!