dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急お願いします。
アパートの玄関先で、服のゴミを払っていたらポケットに入っていたお金?と思われるものが下に落下してしまいました。
恐らくアスファルトに落ちたようなチャリーンという音しかしなかったので、車にはあたっていないとは思いますが、肝心の落とし物が見つかりません。
アパートの皆さんのところに行って、車の確認をしてもらった方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

落下地点なんてたかが知れているでしょう?

その範囲をあなたが探してみて,それで何もなかったらたぶん何も起きないです。
アパートの住民を巻き込んで大騒ぎするまでもないし,下手をするとそれとは関係のないことの責任を問われかねません(余所でできた疵を,「あなたがあの時に騒いだあの件でできた疵だ」なんて言われかねない)。

周囲の監視カメラや,車の車載カメラ(ドラレコ)に映っていても疑われないように,挙動不審に思われない程度の捜索で満足してください。
    • 0

そこまでしなくても大丈夫だと思います、車に向かって投げつけた訳でもないので

• 0