先日急に携わっていた仕事がなくなりまして、来月一杯自由になる時間ができました。
この機会に海外旅行に行こうと思いますが、
5月中旬から下旬にかけておすすめの旅行場所はありますか?
航空券が安くなるGW終盤から11日までに出発したいと思います。

条件としては、
・総額30万以下
・期間は10日~2週間
・周遊するのではく、1か所もしくは2か所くらいでゆっくりとしたい
・街や建造物ではなく、自然(山)を中心に軽いトレッキングができる
・車の移動ではなく、公共の交通機関で移動できる

以上です。
自分でも色々と探しているのですが、なかなかいい案がありませので、
アドバイスを頂きたく思います。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

旅行期間も天気が良くホテルもガラガラなのは何といってもスイスです。


フランスのシャモニーと組み合わせてスイス各地を鉄道で回られてはいかがでしょうか?
この時期ならホテル予約は到着した駅のインフォメーションで十分かと思います。
おおよその予定を決めて好きな感じで気分で自由に回られることをお勧めします。
私も昔は同じようにこの時期に回りました。
スイス以外だと、フランス、ドイツあたりも同じように回りました。
気温もちょうどよくとてもエアチケットも安いのでこの時期のヨーロッパは最適ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スイスに行こうと思います。まだきまりきっていないのですが、ご提案頂きました、フランスのシャモニーと併せて行ってみたいと思います。

お礼日時:2011/04/17 18:40

グアム乗り継ぎで1.5時間 ミクロネシア連邦チューク


  http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html
大戦後はほとんと人手が入らず自然が残されています
 無人島を借り切って満天の星を一人占めも出来ます

現地らは日本人のツーリストがあります
 http://www.trukoceanservice.com/index.html

参考
 http://4travel.jp/traveler/mofu/album/10182612/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無人島を借りきれるのには大変興味を覚えましたが、
今回はスイスに行こうかと思います。
また次の機会に参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/17 18:41

こんにちは。



5月7日から10日間、北欧へ行く者です。
3ヶ所提案させて頂きます。

この時期はシーズンオフ狙いでどちらへ行くにも、わりと適した時期ではあるのですが、ちょうど北欧へ行きますので
まずはフィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマークあたりで組まれることを提案致します。

正直、まだ寒いのですが、ご予算を考えますとこの時期はお安く行けます。

30万のご予算ですとシーズン中、北欧は、軽く10万円はアップしお一人40万円はかかってしまいます。
年間を通しあたたかい時期で20度という気温ですから、これから真夏(太陽)が貴重な土地です。


同じ場所で、時期によりウン十万もの差額なら、私はなるべく安く行きたいと思いますのでシーズンを考え、場所を選びます。
ちなみに私の旅行目的は世界遺産です。

質問者様はトレッキングということですが、自然といえば一番おすすめはやはりアフリカ大陸です。
ケニア、ザンビア、ジンバブエ、ボツワナ、南アフリカなど。

見所といえば、やはり国立公園で野生動物(サファリ)がほとんどではありますが、どんな豪華できらびやかな町並みよりも、あれほどまでに広大な自然の感動は言葉では言い表せません。

豪華で贅沢な建造物はどんな国でもありますが、あの自然の素晴らしさ、むしろ何もない中での感動、は他では味わうことができないとおもいます。
すでに行かれていたらすみません。

最後に、インドです。
この時期でも45度はあるでしょうが、日本と違い湿気がないため耐えられます。意外と心地よい?猛暑です。
見るもの全てに衝撃を受けます。いちいち興味深いです。人生観変わるとまでおっしゃった方もおり、帰国直後は納得もできました。がしかし、日本の生活に戻ればやはり元の日本感覚に戻りなじみました。
ただし、ちっぽけな悩みなど吹き飛びます。日本人の些細なプライドや見栄や狭い考えが情けなく感じます。
あの国では、ただ生きることに精一杯なのです。

心を豊かにするためにも、海外旅行は一番の糧であると思います。


ちなみに、旅行会社による、現在みんなが行ってみたい海外No,1は、マチュピチュだそうです。登山ですので、体力いります。


いかがでしょうか?
楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご提案ありがとうございます。
北欧にもいずれ訪れたいと思っておりましたので、
迷いましたが、今回はスイスに行こうかと思います。
また次の機会に参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/17 18:43

条件的にヨーロッパの新緑を味わう季節ですね。


トレッキングを考えると、イギリスの湖水地方でピーターラビットな気分を味わうとか、フィンランドでムーミン谷の遅い春を経験するとか。あるいはカナダのプリンスエドワード島で赤毛のアンを読むとか。
日本人の大好きな欧米の田舎の風景です。

せかせか観光地を回る人には真似できない、よっぽどのもの好きなプランですけど、話の種には知的で面白い経験だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございまう。
ピーターラビットな気分・・・いいですねぇ~。母が好きで色々なお皿があるので、行ってみたいと思いましたが、
今回はスイスに行こうかと思います。
また次の機会に参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/17 18:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠検査薬について 5月の6日に性行為をし五月中に生理っぽいのがきました 最近になって眠気や吐き気な

妊娠検査薬について

5月の6日に性行為をし五月中に生理っぽいのがきました
最近になって眠気や吐き気などが出てきて不安で一昨日に検査薬を使いました
陰性でした
生理予定日が今日なのに生理が来なくて不安です
検査薬の使用する期間などは大丈夫か教えて欲しいです

Aベストアンサー

一昨日の検査で陰性ならば妊娠していません。
5月中の生理っぽいものが着床時出血ではないかと疑っているようですが、生理で間違いないでしょう。
生理予定日に寸分の狂いなく生理が来る人の方が少ないです。
1週間位は誤差の範疇です。

Q9月中旬~下旬にかけてニュージーランド

今月中旬~下旬にかけて一週間ニュージーランドに旅行に行きます。行き先はクライストチャーチ、クイーンズタウン、オークランドです。そこで困っているのが持って行く服です。調べてみたことろ、この時期は寒いらしいのですがどの程度の上着を持っていけばよいのでしょうか?(何分冬服はかさばりますので、あんまり厚手を持っていって邪魔になっても困りますし・・・)。
 一応日本で12月頃に着るジャケット程度を持って行こうと思うのですが(後は室内で着るような長袖)、セーターなどの毛糸系が必要なぐらい寒いのでしょうか。あと、ツアー内にマウントクックが含まれているのですが見るからに寒そうです。こうなるとついマフラー系も持っていった方がよいかしらと思ってしまいます。
 これから収納していた冬物をひっぱりだそうと思っておりますのでどうかよいアドバイスをお願い致します!
 
 

Aベストアンサー

行かれるのはパッケージツアーですか?
また、マウントクックは行かれるのでしょうか?
行かれるとして、どれくらいの時間を外で過ごされるのでしょうか?

パッケージツアーで行かれるのであれば、移動はほとんどバスで、バスから降りて観光する時間も限られています。あんまりモサモサ着込む必要もありません。
バス移動である場合、あんまりモサモサ着込むとバスの中で暑いので、着脱の楽なものをお持ちになった方が良いでしょう。

マウントクックに行かれるようであれば、多少の装備も必要です。
もちろん通り一遍の軽い観光であれば必要ありませんが、ある程度の時間外に出られるようであれば、厚手の靴下や手袋、帽子など。

「寒い」というと厚手の毛糸のセーターなどを持参したくなりますが、嵩張るし、調整が利かないですよね?
体の出ている部分を覆うだけでも寒さは大分違います。
セーター一枚よりは厚手の靴下、手袋、帽子、女性はスカーフなど、小物を多めに持っていかれた方が微調整も利き、嵩張らないのでお勧めです。
寒かったら全部を装着、ちょっと寒い時はスカーフと手袋だけ、とか。

ホテルやバス内は暖房が効き過ぎ位に利きます。
あまり外に出ないようであればそんなに神経質になる必要は無いです。
逆にツアーで行かれるようでしたら、荷物はバスが運ぶので、荷物が増えてもあまり関係ないのですが・・・

あと、NZは当然ウールの製品も安めに入手可能です。
最初に入られる都市(クライストチャーチ?)などで防寒具を入手することもできます。
私のお勧めは免税店などでも売られていますが、ウールの下着。
薄手なのに暖かで軽く、女性の冬のお洒落用には欠かせません。
もちろん男性用も売られているので、こういったものを買って、自分用のお土産にしてもいいと思います。

行かれるのはパッケージツアーですか?
また、マウントクックは行かれるのでしょうか?
行かれるとして、どれくらいの時間を外で過ごされるのでしょうか?

パッケージツアーで行かれるのであれば、移動はほとんどバスで、バスから降りて観光する時間も限られています。あんまりモサモサ着込む必要もありません。
バス移動である場合、あんまりモサモサ着込むとバスの中で暑いので、着脱の楽なものをお持ちになった方が良いでしょう。

マウントクックに行かれるようであれば、多少の装備も必要です。
も...続きを読む

Q3月生まれは5月の初節句来年でよい?

3月4日に男の子産みましたが、ばたばたしていてまだ五月人形の準備をしていません。
来年の5月に初節句でもいいと思いますか?
もちろんお祝いはしますが、五月人形は来年って感じで・・・。

Aベストアンサー

結論から言うと、来年で良いと思いますよ。

我が家の次男は昨年の3月17日に生まれました。
独身で自分の子どもがいないので、私の子をとても可愛がってくれる私の姉が、昨年4月に入って早速、兜を贈ってくれました。(長男の時は五月人形だったので)
その年にお祝いするつもりもなかったし、次男だったのでとても驚きました。
3月や4月に男の子が生まれると大変だな・・・なんて思いました。

それが今年になって、人形屋さんから五月人形のダイレクトメールが矢のように届きます。
どこから調べてくるのか知りませんが、もう何十通かになりました。
つまり『昨年の3月生まれの男の子でも今年初節句』ということで良いということだと思います。

慌しく今年準備するよりも、せっかくですから、じっくり時間をかけて準備された方が良いと思いますよ。

Q10月下旬に北欧とドイツ

2週間くらいで北欧とドイツ旅行を考えています。
コペンハーゲン・ストックホルム・ハンブルク・ベルリンの4都市に行きたいのですが効率のいいまわり方で迷っています。どの航空会社でも+2都市内か自己負担は最小限に収めたいのです。電車移動があっても3時間くらいなら我慢できます。
コペンハーゲンで土曜日の蚤の市、15日でハンブルクか22日のベルリンでサッカー観戦を入れたいのでごちゃごちゃになってきました。
スカンジナビア航空で行くのが一番安いのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

 e-チケットでのご購入、おめでとうございます。実は私はまだ使ったことがないのです・・・ここ数年は関空発でフィンエアーを使っているものですから・・・。スカンジナビア航空のホームページを見ている限りではネット決済をするように見受けられるのですが。

 ここからは推測ですが、支払いの方法がネットでのクレジット決済でなかったのであれば、おそらくe-チケット用の自動チェックイン機で決済するはずです。コペンハーゲン・カストラップ空港やストックホルム・アーランダ空港にはチェックイン機が並んでいるところがあります。確か、機内預け荷物があるときは、自動チェックイン機でチェックインした後、セキュリティを通すんだったと思います。うろ覚えですみません。これは日本でのe-チケットと同じですね。

 ドイツではいったんカウンターで聞いた方がいいかもしれません。私の一度だけの経験では、ドイツの空港はどこもスターアライアンスメンバーの航空会社のチケットの扱いは慣れているように見受けられました。

お答えにならなくて申し訳ないです。それでは。

参考URL:https://ibp2.scandinavian.net/ibp/planandbook/TicketInformationView.aspx

 e-チケットでのご購入、おめでとうございます。実は私はまだ使ったことがないのです・・・ここ数年は関空発でフィンエアーを使っているものですから・・・。スカンジナビア航空のホームページを見ている限りではネット決済をするように見受けられるのですが。

 ここからは推測ですが、支払いの方法がネットでのクレジット決済でなかったのであれば、おそらくe-チケット用の自動チェックイン機で決済するはずです。コペンハーゲン・カストラップ空港やストックホルム・アーランダ空港にはチェックイン機が並...続きを読む

Q「さくら」の「さ」は5月の稲の神様の名ですか?

ネットサーフィンしていると、
「さくらの「さ」は五月(さつき)や早苗(さなえ)と同じ5月の稲の神様の名で、さくらの木はその神様が宿る場所

という記述があったのですが、本当でしょうか?
5月の稲の神様の名というのは聞いたことがないですし、
さくらの咲く時期は四月です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も初めて聞きました。
以下、ざっと調べてみた内容です。

民俗学者の折口信夫(しのぶ)が説いていたようです。
「サ」は稲の神を示し、「クラ」はその神が座る神座(かみくら)を指す。
五月や早苗、早乙女、五月雨などの「サ」も同じ。

◆山の神は春には田の神になり、里に降りてくるとされている。
◆山から降りて来る途中桜に宿り、桜の花を咲かせている。
◆桜の花が早く散る=稲の神の力が衰えていると考えられ、それはすなわち凶作を暗示する。
◆そのため農民は桜の花の下で酒宴を催し、歌や舞で神をもてなし桜が散らないよう神に祈る。これが花見の起源である。

こんな感じのようです。


この説はあまり有力な説とはされていないようですが、なかなか興味深かったです。

Q3月中旬のフランス旅行

みなさんこんにちは。

私は来月中旬からフランスのツアー(10日間)に参加する予定でいます。具体的にはモナコ→ニース→カンヌ→アヴィニヨン→ラスコー
→ロワール→モンサンミッシェル→パリをまわります。

そこで二つ気になることが出てきました
(1)ツアー代金のほかにお小遣いは幾ら位持参すればよいでしょうか?
ちなみにツアー代金にほとんど食事は含まれます。
(2)服装はどのような感じでよいのでしょうか?
南から北まで旅行するので服装の工夫等教えて頂けると
幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

asuka28さん、はじめまして!!

来月フランス周遊の旅に出られるんですね。羨ましいです(≧▽≦)♪
私は去年の3/10~3/17に「パリとフランスの世界遺産を訪ねる旅8日間」と言う添乗員付きツアーに参加しました。
残念ながら南フランスの方は行ってないのであまり参考にはならないかもしれませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。

1)ツアー代金のほかにお小遣いは幾ら位持参すればよいでしょうか?

私の参加したツアーもほとんど食事付きで、終盤のパリでの1日自由行動の日とパリを出発する日のお昼までが各自での食事でした。
日本出発の際に成田空港で3万円ほどユーロに両替して持って行きました。
食事付きのツアーでも、飲み物はその場でオーダー&支払いでしたよ。
各自好きな飲み物(ビール・ワイン・ソフトドリンク等)をオーダーして食後にウェイターさんやウエイトレスさんが集金に来ます。
3~7ユーロくらいだったでしょうか。この金額を食事の回数かければ飲み物代は計算出来ると思います。
私の場合は、お土産を買う際もほとんど現金払いにしました。2ヵ月後に請求が来るのがなんとなくイヤだったので、ニコニコ現金払いにしました。
一番お土産を買ったのは、モンサンミッシェルでのビスケットでした。
ここで、6~7千円使ったかも(^-^;)
後は、ベルサイユ宮殿のお土産屋さんでマリーアントワネットのミラーやボールペン等を3千円くらい買ったかな。
もちろんその他の観光地でもチョコチョコ買物しましたが、パリでの自由時間の食事代含めて3万円で足りました。
お土産代をカード払いにするのでしたら、2万円もあれば十分だと思います。

2)服装はどのような感じでよいのでしょうか?

私は南の方は行ってないので判りませんが、数年前に同じ時期にイタリアに行った時は結構暑くてコートは脱いで手に持って観光しました。
きっと南フランスの方は薄手のコートでいいかもしれませんね。
ただし、ロワール~モンサンミッシェル~パリは、3月中旬とは言えまだまだ寒いと思います。
私が行った際も、モンサンミッシェルは、か~な~り~寒かったです(>_<)島内の修道院の中を1時間ほど見学して回ったのですが、手がかじかんでガチガチ言うくらい冷えてました。
教会や修道院の中はとっても寒いので手袋は必須アイテムです(o^-')b
南から北へ回るツアーですので、薄手のコートにするとしたら、コートの中は重ね着が出来るアンサンブルや、北に行くにつれてババシャツを着るなどした方がいいかもしれません。
使い捨てホッカイロがあると便利でしょう。

私の友人は、せっかくの旅行中体調を崩してしまして、観光中ほとんどバスの中で寝てました(T_T)
ご存知かと思いますが、飛行機の中やホテルの部屋は思った以上に乾燥してます。マスクは必ず持って行かれる事をお薦めします。

asuka28さんが、楽しい旅行が出来ますように・・・。

asuka28さん、はじめまして!!

来月フランス周遊の旅に出られるんですね。羨ましいです(≧▽≦)♪
私は去年の3/10~3/17に「パリとフランスの世界遺産を訪ねる旅8日間」と言う添乗員付きツアーに参加しました。
残念ながら南フランスの方は行ってないのであまり参考にはならないかもしれませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。

1)ツアー代金のほかにお小遣いは幾ら位持参すればよいでしょうか?

私の参加したツアーもほとんど食事付きで、終盤のパリでの1日自由行動の日とパリを出発する...続きを読む

Q5月末に大山に登るのですが、残雪は?

五月末の土日に大山に登ろうと思います(入梅前狙いです)。
山開きは6月第一土日曜らしいのですが、残雪など大丈夫
でしょうか?また、気温はどんなものでしょうか?
宜しくお教えください。

Aベストアンサー

年により差異はあるでしょうけど

とある年の5月10日で ちんまり
http://k-kabegami.sakura.ne.jp/daisen/index.html

去年のGW前では 以外にも
http://simamama.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-baa8.html

あの山、標高の割に寒いのでご注意ください

Qジャマイカの雨季シーズンの旅行(8月下旬)

8月下旬から9月上旬にかけてジャマイカ旅行を計画しています。しかし、ジャマイカでは雨季シーズンにあたるので今迷っているところです。このシーズンのジャマイカは日本の雨季のような状態なのでしょうか?ジャマイカの太陽が十分に楽しめないくらいですか?不愉快になるほどの雨でしょうか?降水量からではなかなか現地の想像がつきません。どなたかこのシーズンのジャマイカの様子を知っている方がいらっしゃいましたら回答していただきたいです。

Aベストアンサー

ジャマイカへは雨季を避けて行ったので経験はありませんが、カリブ海沿岸諸国(メキシコ、ガテマラ、ホンジュラス、コスタリカ、ニカラグア、パナマ)やドミニカ共和国での経験はあります。

結論から言えば計画を変更できないなら行くべきです。
この地域の雨はスコールの一種で午後2~4時ごろにかけて車のワイパーが効かないくらい激しく降ることがあります。しかし、ちょっと雨宿りをしていれば1時間ぐらいで通り過ぎます。暑いときの雨は瞬間的に行動を
制限されるだけのものです。このような雨も含めて
ジャマイカだと思えば済むことです。日本の雨季とは全然違います。もっと男性的というかカラっとした雨です。

不愉快かどうかは個人の問題ですからね。私は雨は大好きで気にしたことはありません。

Q5月まで待てません。

僕と彼女は、遠距離恋愛をしています。一年位前に彼女が実家に帰らなければいけなくなったからです。ずっと毎日の様にメールのやりとりがあったのですが、最近メールが来なくなりました。実は、先月久しぶりに彼女に会ったとき、彼女は好きな人がもう一人いることを僕に話しました。五月の誕生日の日に、自分に対して何かしらの結論を出したいと言っていたのですが、、、連絡が突然取れなくなったのは、もう結論が出てしまったということなのかな、とも思えますが話が出来ないので、どうしていいかわかりません。五月まで待つべきなんでしょうか。それとも早く会って話しをするべきなんでしょうか。僕は逢いたい。ぜひアドバイスして下さい。

Aベストアンサー

すぐに会うことをお薦めします。

私も遠距離を何年も続けていました。
会っている間や、会ってから数週間はやっぱり私にはこの人しかいない、と思えるのですが、
会えない期間が5ヶ月、6ヶ月と経つ内に寂しくて寂しくて、こんなにツライ思いをしてまで遠距離を続ける意味があるんだろうか、
お互いに他の人を見つけても幸せになれるんじゃないか、と迷い、実際に別れ話も何回かしました。

近くに優しい人がいるとつい気持ちが揺れてしまったりするんですよね。よく分かります。
「好きな人がもう1人いる」という事は、まだあなたにも気持ちが残っているという事です。

5月まで待っても彼女のあなたに対する気持ちは薄れるばかりで決して元に戻ったりはしません。
手遅れになる前に会って話して下さい。
私が遠距離をしていた経験から言うと、ただ好きという気持ちを伝えるだけではまた「近くの誰か」を探してしまいます。
今後どういう形で続けるか、何週間(もしくは何ヶ月)に1回は会おうとか、具体的な提案をしてあげるのがお薦めです。
別れる時も「次は何月に会えるね」と言われればそれまで頑張ろうという気持ちになりますよ。

私の友達も遠距離恋愛を経て結婚しました。遠距離を続けられたのは「彼がアメリカから毎日電話をくれたから」だそうです。
毎日電話されるのを重く感じる女性もいますので、その辺りは彼女の性格を考えて臨機応変に対応して下さいね。

頑張って下さい。

すぐに会うことをお薦めします。

私も遠距離を何年も続けていました。
会っている間や、会ってから数週間はやっぱり私にはこの人しかいない、と思えるのですが、
会えない期間が5ヶ月、6ヶ月と経つ内に寂しくて寂しくて、こんなにツライ思いをしてまで遠距離を続ける意味があるんだろうか、
お互いに他の人を見つけても幸せになれるんじゃないか、と迷い、実際に別れ話も何回かしました。

近くに優しい人がいるとつい気持ちが揺れてしまったりするんですよね。よく分かります。
「好きな人がもう1人い...続きを読む

Q11月中旬、タイのおすすめビーチは?

11月中旬にベストシーズンの、タイのおすすめビーチを教えてください!
スミマセン、希望がたくさんあります……
 ◎11月中旬ベストシーズン
 ◎日本人が少ない
 ◎のんびりできる(物売りや客引きが少ない)きれいなビーチがある
 ◎温水シャワーが使える清潔な中級宿泊施設がある
 ◎近くに屋台(or おかずかけ御飯30B程度の安い食堂)がある
 ◎シュノーケリングを楽しめる(ボートで沖合や島に行くのでも可)
このような条件を満たしてくれるビーチ、ありますか???
ビーチエリアには一週間ほど滞在するつもりです。

交通の便は悪くても構いません。鉄道と船を乗り継いで…とかでもOKです。
ただ、安バンガロー泊はムリなのですが……

プーケット、クラビ、ピピ島 には行ったことがあるので、それ以外を希望します。
自分で調べた限りでは、チャン島 あたりどうかな~と考えていたのですが、
11月は涼しすぎる&屋台や食堂がない(少ない?) という情報も見かけます……
実際どうなんでしょう? ご存じの方 ぜひ 教えてください。

いろいろ細かいコト言って恐縮ですが、いろんな情報をお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします!!

11月中旬にベストシーズンの、タイのおすすめビーチを教えてください!
スミマセン、希望がたくさんあります……
 ◎11月中旬ベストシーズン
 ◎日本人が少ない
 ◎のんびりできる(物売りや客引きが少ない)きれいなビーチがある
 ◎温水シャワーが使える清潔な中級宿泊施設がある
 ◎近くに屋台(or おかずかけ御飯30B程度の安い食堂)がある
 ◎シュノーケリングを楽しめる(ボートで沖合や島に行くのでも可)
このような条件を満たしてくれるビーチ、ありますか???
ビーチエリアには一週間ほど滞在...続きを読む

Aベストアンサー

サメット島はどうでしょうか?
2、3年前ほどに11月下旬に行った事がありますが、

◎天気は4日間程いましたが、良かったです。寒くなく、部屋では冷房をつけていました。相当日焼けしてしまいました。
◎日本人は少なかったです。(日本では平日でした)
◎小さな島なので、他と比べて小さいなという人もいましたが、ビーチはきれいでした。タイでは物売りってあまりいないような気がします。
◎私は安バンガローに泊まりましたが、温水シャワーでした。
中級宿泊施設があるかどうかは分かりません・・・。
◎ずっとバンガロー近くのレストランで、宿から離れてウロウロしなかったので、屋台の有無は分かりません・・・。
◎シュノーケリングをしていた人は見かけました。

ちょっと前の情報なので、今は変わってしまっているかも知れませんが、日本のガイドブックには、あまりサメット島は取り上げられていないですね。
バンコクでは近場のビーチということで、結構人気はあるようなのですが。


人気Q&Aランキング