1.5歳児をもつものですが子供の保険に入ろうと考えております
・他人にけがを負わせた時の為
・他人の物を壊したときの補償
・子供本人のけがや病気はまだ考えてません
2000円一括のようなお安いものがあると聞いたことがあるのですが
知ってる方教えてください
また子供本人のけがを含めて入ったほうがお得なのかなどアドバイスをお願いします
素人質問で済みません

A 回答 (3件)

他の回答通り現在は単独では販売していません。

以前の単独商品はは年間保険料2千円で1億円の補償でした。

現在は自動車保険はほとんど示談代行付ですが、火災保険は
東京海上や三井住友海上の「住まいの保険(火災保険)」などが
示談代行付きです。

これらは、子供さんが加入というよりも同居の親族全員に適用
されるものですので、通常はお父さんが契約者(被保険者)に
なり、家族全員がこの特約を使う事ができます。

示談代行付でないと、加入の意味が半減しますよ。
素人さんが自ら相手と賠償の交渉なんて出来ませんよ。
特約保険料も年間で1500円前後です。
    • 0

個賠ですね。

以前は単独でありました。

しかし本年で各社ほぼ廃止になりました。

ですので火災保険や自動車保険にセットしてお付け頂くことになります。

従来の単独よりもお安いですので
是非セットして下さい。
    • 0

個人賠償責任保険のことですね。

単独で入るよりも、自動車保険の特約とかでつけたほうが安いかと。

重要なのは「示談交渉付」かどうかです。
これがないと、示談は自分達でしなくてはいけないので、「示談交渉付」を選んでください。
    • 0