プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ああああ
いいいい
うううう
ええええ
おおおお

かかかか
きききき
くくくく
けけけけ
ここここ


となっているのを下記のようにしたいとおもっています。


ああああかかかか
いいいいきききき
ううううくくくく
ええええけけけけ
おおおおここここ

通常ですと、一行、一行、コピーして貼り付け
しか方法がありませんが、秀丸ならできるのでは
ないかとおもい質問しました。いかがでしょうか。

たとえば、Excelならば、&関数をつかえばできる
という意見もあるかと思いますが、それも手間がか
かるので、できれば、秀丸で手軽になんとかしたいです。

A 回答 (2件)

こんにちわ。



初期設定のままと仮定します。
(私のマシンがインストール直後なので^^;)

かかか
ききき

の部分を、
1.altキーを押しっぱなしにする
2.範囲選択する(このとき改行は含まない)
3.コピーまたは切抜きをする
4.altキーから手を離す
5.あああの後ろ、最後の「あ」と改行の間で貼り付ける


でできます。
わかりにくいかな・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、できますね。
実はいうと、この方法はすでに試したのですが、
改行を含んでコピーしたので失敗しました。。
そこでできないものだと思っていたのですが、
実はできたんですね。

情報ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/30 01:35

秀丸ヘルプのキーワードで「BOX選択開始」と入れたら説明がありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらでもできるみたいですね。
#1さんのほうが簡単なので、こっちを
使わせてもらいますが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!