ネットワークスペシャリストやシスコ認定のCCNAを受験しようとする人が増えています。
それにともない、TCP/IPの知識も必要だと思っている人も増えてると思います。
それでそのあたりの基本的・応用的な知識を得るためにIP Network Skillというメルマガを作ってみました。
http://www.mag2.com/m/0000063498.htm
他のメルマガを見様見真似で作っていることもあり、多くの人のご意見が聞きたいです。それで、できることは改善したいと思っています。
この手のメルマガはあまりないと思うのですが、読んでみて「こういう内容が欲しい」というのがあったら是非教えていただきたいです。
初心者の方、大歓迎です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今日は伊与と申します。


正直言って仰るような基本的知識を扱うメルマガやサイトは結構あり、ありがたみがありません。
私も幾つか購読しています。どれも同じような内容で学習には一寸もの足りません。
そこで私が欲しいメルマガはプロトコル関連の技術を解説するより、待ち行列やアーランなどネットワーク設計に関する周辺技術及び知識、作法などの解説がありがたいと思います。
その他テクニカルエンジニア(ネットワーク)で必要とされる最低限のデータベースや暗号技術の知識、WAN関連の技術(データリンクレベル)解説、新技術の解説(IPv6やIPoverWDM、etc)なんかどうでしょうか?って云うか私が望んでおります(^_^;)。
ご参考のほどよろしく申し上げます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報