autaocadユーザーでJWcadの学習をしています。

レイヤーグループのツールバーで左クリックの操作により
表示・非表示の切り替えができますが・・・
完全非表示(ボタンは白紙)とは違って×表示にするにはどうするのでしょうか?

おそらく、切り替えができない状態だと思いますが
×表示と解除の方法が知りたいです。

また、×表示に左上部に線があるのは文字データがあるにも関わらず
そのレイヤーグループを必要ないもの(作業に関係ないけど保存が必要)として
他のレイヤーグループと区別していると解釈するのでしょうか?

徹底解説操作編を使っていますが×表示には触れていないので
何方か教えて下さい。

A 回答 (1件)

ctrl+左クリックで斜線のプロテクトレイヤ1のプロテクト(編集や追加不可)

ctrl+shift+左クリックでバッテンのプロテクトレイヤ2のプロテクト+レイヤ操作不可
もう一度Ctrl+左クリックで解除

• 0
この回答へのお礼

感謝です。とっても助かりました・・・(^o^)/
引き続き初歩的な質問をすると思いますが、
チェックして頂けると有り難いです。