最新閲覧日:

ふさがりかけ・・というか、ほぼふさがってしまったと言った方が良いのかもしれませんが・・。しばらくの間、ピアスを外してて久々にはめてみよう!と試したところ、表側から1~2ミリしか入っていかなく、裏をめくってみたらうっすらと跡は残っているものの、穴は閉じちゃってるという感じで(涙)もうこれはあきらめるしかないのでしょうか?思いっきり刺しても内側が肉でふさがれててダメなんです。。痛っ・・

A 回答 (1件)

ピアスを開けた時、どのような方法で開けたかに、多少関わりますが・・・。


ピアスの穴というのは、例え耳たぶのような一見薄いものでも、空け方によって、道が多少曲がったりしてしまう事があります。これは、ピアッサー(ピストルのような)で開けた時より、太い針で刺してからピアスをはめ込んだ際、起こりやすいものです。道が曲がっているほど癒着はしやすいですし、今、ご自分でチャレンジすればするほど、内部にキズをつけ、道も曲げてしまいます。
 方法は2つ。1つは、 場所を変えて開ける。
 もう1つは、かなり太めのチタンピアスで、同じ場所を貫通させる。(必ずピアッサー使用)です。
 今、ご自分でかなり触っていると思うので、化膿が心配です。
 湿度が高くなってくる時期ですし、ピアスを開けるかどうかに関わらず、しばらく朝晩の消毒、続けてくださいね。
 お大事に・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ