アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は関東に住んでいますが、JTがタバコの出荷制限をしている為にコンビニ等の販売店でタバコの品薄状態が続いていますが、この状態はいつまで続くのでしょうか?また、全国の情報を知りたいので、皆さんの地元のタバコの販売状況を教えてください!

A 回答 (5件)

首都圏ですがまだ品薄状態は続いています:特にコンビニ(茨城県在住、勤務先千葉県)

・4/11から出荷開始
 マイルドセブン、マイルドセブン・ワン、マイルドセブン・ワン・100’s・ボックス
 セブンスター、キャスター・ワン・100’s・ボックス、キャビン・マイルド・ボックス、エコー
 上記商品の店舗割り当ては最大2カートン(1カートンの商品もあり)・・・下記も同様

・4/25から出荷開始
 マイルドセブン・ボックス、マイルドセブン・ライト、マイルドセブン・スーパーライト、マイルドセブン・エクストラライト
 マイルドセブン・ワン・ボックス、マイルドセブン・アクア・メンソール・スーパーライト・ボックス
 セブンスター・ボックス、キャスター・マイルド、ハイライト

・5/9から出荷開始
 マイルドセブン・ディースペック・スーパーライト・ボックス、マイルドセブン・ディースペック・ワン・100’s・ボックス
 マイルドセブン・インパクト・ワン・100’s・ボックス、マイルドセブン・アクア・メンソール・ワン・100’s・ボックス
 セブンスター・ディープ・メンソール・ボックス、ハイライト・メンソール、ホープ (10)、ピース・ライト・ボックス、わかば

・地域により品薄状態に偏りがあるようです、元に戻るのは5月中旬以降6月にかけてと思われます
    • 0

JTの紙巻煙草の各銘柄が全部完全に回復するのは、5~6月くらいではないでしょうか。

私は中国地方に住んでいますが、行き付けの煙草屋さんでは品切れになったままの銘柄がまだまだあります。

因みに、私はパイプ・キセルや手巻き煙草を中心に喫煙していますが、これらの分野の煙草で影響を受けたのは、元々品薄状態が続いていたキセル用刻み煙草1銘柄のみです。あとは全く影響を受けていないので、私の喫煙ライフは平和そのものです。
    • 0

え?まだ続いているんですか?

先週のはじめまでは、どこでも店頭に「入荷が遅れて品薄です」
「お一人○個まで」の貼り紙がありましたけど、
今週は貼り紙もなくなったし個数制限もありませんけど。
今週、複数の店舗(ドラッグストア・コンビニ・駅の売店)で
買いましたが、もう普通に売っているので品薄は解消されたのだと
思っていました。
東京都下です。
    • 0

南関東ですが。

きのうコンビニでカートン購入しました。そのとき、ついでに自宅から約1km圏内の自販機を6箇所まわってみましたが、洋物もありますし、銘柄にこだわらなければ、購入はできるようです。安い銘柄(わかば、エコー)は、どの自販機も品切れでした。安い銘柄は、復旧の優先順位が低そうな感じがしますね。
生産する銘柄の絞り込みは今後も当分続くんじゃないでしょうかね。
    • 0

こちらは関西ですが、私の住む地域周辺でも、日本産タバコの品薄状態が続いています

海外タバコも、1人2~3個までor1カートンまで とよく貼り紙がしてあります

某コンビニ店長さん曰く、フィルター部分の生産が、東北地震の影響で間に合っておらず、出荷制限がかかっているとのこと

そこのコンビニには、5月20日前後に少量の入荷がされる予定だそうです

予約などは受けず、早い者勝ちみたいなのですぐ売り切れそうですが…

どの地域も5月末に入荷されるのかどうかはわかりませんが、いずれにしても、すぐには入荷されないでしょうね

私は元々ラークで海外タバコなので、今のところまだどこに行ってもありますが、渋々海外タバコに乗り替えられた方もいらっしゃるでしょうし、海外タバコもいつ品薄状態になるやら…

ていうか、禁煙しろって言われればそれまでなんですけどね(苦笑)
    • 0