プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問お願いします。
とあるバイト先で私25歳(フリーター)、相手の女性30歳という年上の人と仲良くなりました。
私としては「仲良くはなりたいけど、積極的に行くほどでは…」というスタンスだったので
特に積極的に働きかけるという訳ではなかったのですが、メアドを聞いてからメールするようになりました。

そしてこの3ヶ月間毎日メールしています。
内容はバイト先のグチから天気の話とかどうでもいいようなことばっかりなのですが、私が返信しないときは向こうから追加のメールが来る時があります。
遊びに行ったことも3回ほどあります。

けど、どうも恋愛観を聞くと「収入が安定してる人」とか色々と私と正反対の事を主軸にしてる現実派な人だなと思って、脈はないように思います。(私もそこまで意識してないのですが)
嫌われてはいないとは思うのですが、この人は恋愛対象として私を見てるのか、友達として見てるのかサッパリわからないので迷っています。

変な話ですが、焼肉食べに行った後に「私の髪の毛におわない?」って言われて
反射的にクンクン匂いかいでしまいドキっとした事があります。
「じゃあオレは大丈夫?」と照れ隠しで言ったら首筋の匂いをかがれ、唇が首に当たった時もドキッとしました。

この前は舗装されてない道を歩くのにカラダを支えるという名目で手をつないで歩いたりしました。
(その後街中でもずっと)
相手の心理としては何を考えているんでしょうか?
「いいお友達」止まりでしょうか?

A 回答 (1件)

友達以上恋人未満といった感じかもしれませんね。

女性の方は付き合ったりするほど真剣には考えてないと思いますよ。経済力と安定を求めているわけですから。

ただ、今は彼氏もいないし貴方との程よい関係を楽しんでいるんでしょう。

今のままの関係を続けて、どちらかに恋人が出来た時のお互いの心境がどうなるか、その時にそれぞれの本当の気持ちがわかるんじゃないかな。
    • 0