プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性からの誘いは断れないですか?
1ヶ月一緒のとこで働いた人が気になってます。今は全く関係のない人です。
1週間前元派遣先の気になる人に連絡先を書いた手紙を車において渡しました。
その夜メールで手紙ありがとう同じ土地なので、よければ今度お食事行きましょうと返信があったので、
私はその日に○○さんはお忙しいしょうから、時間のあるときいきましょう。
楽しみです。と送りましたが、数日たっても返事がなかったので、
先日、今週末もしよければお食事いきませんか?とメールしたら、
1日後に返事が来て、土日は用事があるけど、週末に時間が取れたら
連絡します。突然でも大丈夫ですか?と昨日返事がきました。
私は実家なんでそこまで遅い時間でなければ大丈夫です。無理しないでくださいね。と送りましたが、
まだ彼から何の返事もきません。
行く気があるなら、一言言ってくれればいいと思うんですが・・・
もし返事がなかったり、いけませんとだけ言われればお付き合いも短いのですっぱり諦めますが、
なんか今の感じだと、ちょっと分からなくって中々次に進めません。
女性から勇気を出してアプローチしてるので断りづらく
ごまかすようにしてるのでしょうか?
最初から駄目もとなので、相手がいたりしてもしょうがないのですが、
それなら、そうとはっきりいえないものですか?
今後どうすればいいですか?

A 回答 (1件)

すぐに白黒をつけたがる人ですねーー

まだ一週間ですよね。

彼はこう言っていますよ。

<土日は用事があるけど、週末に時間が取れたら
連絡します。突然でも大丈夫ですか?と昨日返事がきました。

まだ時間がとれずに都合がつかないのではないですか。

土、日が駄目の週末は、今度の金曜日ぐらいなのかな。

あまり、かっかしない。各々のペースがあるし、温度差があるのですから。
貴女は行動をしたのだから、あとは待つだけです。

ついでにいえば、土、日、駄目ということは彼女いるかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに事が始まって事態まだ1週間。あせりすぎなんですよね・・・
もう、行動したんだから待つしかないんですね。
けど彼女や奥さんがいるならお食事行かないんじゃないかなって思ってしまいます。
待ってるだけだと何にも進展しないような
彼からすると、もう誘わないほうがいいのかな