【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

つわりの症状について、ご意見をいただきたく失礼します。

現在、生理予定日を1週間ちょっと過ぎていますが、まだ生理がきていない状態です。
一昨日くらいから、夕方になると気持ち悪くなったり、空腹時に不快感を感じたりしており、
2人目の妊娠を期待しているところですが、まだ検査はしていません。

一人目の時のつわりは、同じくらいの時期に始まったと記憶しているのですが、あまりひどくならず、1週間くらいちょっとした吐き気を感じた程度ですみました。

しかし、今回もはじめはおなじような症状だったのですが、
今日の夕方からひどい吐き気を感じ、3度ほど吐き、またヒドイ下痢を伴い、今も吐き気を抱えながら横になっている状態です。

つわりが人それぞれなのは十分承知していて、一人目と同じでないこともわかるのですが、
ひどい下痢と吐き気に少々心配になってしまいました。

ひどい下痢は、つわりの症状としてありえるものでしょうか?

熱はありませんが、少し寒気がするので、ロタや胃腸炎などの可能性のほうが高いでしょうか?

ひどい吐き気に少し弱気になっているもので、稚拙な質問かもしれませんが、
どうか教えていただけるとありがたいです(>_<)

A 回答 (1件)

妊娠初期に下痢になる方はよくいます。

が、なぜ生理予定日1週間以上過ぎていて、妊娠検査もせずに「つわり症状に下痢はあるのか?」等と悩まれているのでしょう?
病気かつわりかを悩むのでしたら、こんなところで質問するよりも先に妊娠検査薬を使ってください。

ご存じだとはおもいますが、身体症状から「妊娠ですね」とか「違いますよ」ということは、ベテラン産科医でも判別できません。
妊娠検査薬を試せばすぐ判明しますが、それ以外では何も確証はありませんよ。

おめでただといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

説明不足ですみません。
もちろん休み明けに病院で検査してもらうつもりでいました。
べつに妊娠しているかどうかの判別をしてもらいたかったわけでなく、
たぶん妊娠していると思うのですが、「つわりの症状にひどい下痢があるのか」聞きたかっただけです。
ありなら予定どおり産婦人科を受診しますし、なしなら、急いで内科などで診てもらう必要があるかな~と思っていたからです。

病院に行くまでにまだ日があったので、それまでの気の休めになるかと思い、他の方の経験談や知識をいただこうと思ってかきこみしました。

言葉不足の紛らわしい内容ですみませんでした。