プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理痛が今ひどいです
今日なったんですがなったときから痛くて
バファリンAを飲みましたが聞いている感じが微妙です
何分くらいできくんでしょうか?
どれが生理痛にきくんですか?
中学生でもかえますか?

A 回答 (3件)

リングルアイビーもロキソニンSも15歳未満には使えません。

病院で医師の診察を受けて使う場合は15歳未満でも使う場合がありますが、
市販薬になる際に安全性を考慮して15歳未満は使用しないように注意書きがされています。

飲んだからといって、必ず副作用がでるとは限りませんが、もし入院が必要な副作用がでたようなときに対象となる保障制度が適応にならなくなります。

飲むのであれば、薬剤師さんとよく相談して、自己責任でどうぞ
    • 0

こんばんは。

生理痛辛いですね。
他の回答者様もおっしゃっていますが、リングルアイビーというお薬がわりと早く効いて強力なのではないかなと思います。
あとは、薬剤師さんのいる薬局でしたらロキソニンという強めの鎮痛剤があります。
中学生でも買えますよ。
やっぱり鎮痛剤はすぐには効かないので効いてくるまでは辛いと思いますが・・・
中学生ですと勉強や部活など忙しいと思いますが、できるだけ横になったりあまり無理をしないようにしてくださいね。
お大事に。

この回答への補足

値段はどれくらいでしょうか?

• 0

こんにちは。

生理痛のお薬って、痛くなってから飲んだのでは効かないときありますね。
私も生理痛がひどく、市販のお薬では効かず、病院にいってもらっています。
市販のお薬は中学生でも買えると思います。
イブやリンクルアイビーというお薬が薬局に売っています。試してみてください。
しかし最初に言いましたように、痛くなってからでは効果が無いときもあります。
やはり痛くなる前(痛くなりそう~ってとき)に飲むのが一番だと思います☆
    • 0
この回答へのお礼

結局あまり効いた感じかなりませんでした
中学でも買えるんですね
いいアドバイスをありがとうございます