アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理と勉強について
私は高一の女です。
1週間に前期末考査があるのですが
今日、生理が来ました。
私は一日目が一番症状が重く、
めちゃめちゃお腹と腰が痛いです。
逆に、一日目を耐えれば
2日目は多少は痛むことがあるけど
一日目ほどではありません。

ここで質問なのですが(性別関わらず)
テストの勉強は
2週間前くらいからして頑張ってたし、
痛くて集中できないから
一日くらいサボっても良いでしょうか?

女性への質問
こういう時勉強してましたか?(ますか?)

A 回答 (6件)

はい


痛くても生理痛薬飲んだりしてちゃんと勉強します
    • good
    • 1

私が学生のときは思い切って休んでました〜


だって痛くて集中できないならしっかり休んだ方が有意義ですからね!
頑張るのもいいけど無理なさらないように〜
    • good
    • 1

成績落ちたら困るのは自分です


お好きになさって下さい
試験に落ちてから後悔しても それは仕方の無いことです
女性は50まで毎月生理痛があります
いちいち休んでいたらお金にも仕事にもなりません
貴方のクラスでは生理痛だと行って休む生徒がいるんですか
周期が分かって男達の笑い話の種にされますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家でのことです。
学校にはもちろん行きます

お礼日時:2020/08/25 19:55

う、うわ〜…キツイこと言う人もいますが、人によって痛み方も感じ方も違うので、薬飲んでも動けない人もいるんですし本当に無理はせず休んでくださいよ!!!身体が資本です!!


生理に関しては何度も言いますが個人差なので!他人にとやかく言われても休みたければ休んで下さい!
もし休んで負い目に感じるならあとから取り返しましょう!!
2回も回答してすみません、どうか変に気にしないで下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

2回もありがとうございます!!
安心しました。

お礼日時:2020/08/25 20:00

痛みの程度もどれぐらい休む必要があるかも人によるので


こればかりは自分で判断するしかないですよ
そしてこれから何十年と付き合うものなので。

痛みが一日めだけとかならさくっと薬を飲んでできることをやるとか
薬も効かない頭にも入らないなら寝てるのが良いと思うし
とりあえず横になってお腹暖めながら
マシなときに単語帳やるとか、だらーっと社会の資料集眺めるとか

やる、やらない、できる範囲でやる、など
自分で手探りで見つけると良いと思います。
    • good
    • 1

ベットで寝っ転がってやるのはどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!