職場の同僚の女性について。彼女は私に好意があるのでしょうか?

私は会社員で28歳既婚の男性です。

ささいな事ですが私の職場での同僚の女性(独身)について質問です。

私は今の職場には結婚後に転職し入社したので、彼女と知り合った時にはすでに既婚でした。

彼女は私とは部署は違うのですが、たまに一緒に仕事をする事がありその時に話しかけられます。

先日は「○○君(私の名前)は浮気はしないの?」と彼女に聞かれました。
私が「しません。」と答えると、
「男なら浮気くらいする方がいいよ。」と言われました。

以前に、彼女が私の事をタイプだと言っていたという事を別の人を通じて聞きました。(本当かどうかは分かりません。)

また、私の休日の予定や行動範囲、妻との馴れ初めや現在の夫婦関係を聞かれた事もあります。
その時は普通に世間話として話しました。

彼女の方が入社は早かったので、私が研修中には親切に仕事を教えて頂いたので、その点では彼女に対して社員として好感や信頼感は持っています。

女性としてはどちらかというと私のタイプです。私が独身の時に知り合っていたら好意を持ったかも、と思ったこともあります。

しかし、家族の為にも、自分の為にも浮気はしませんので、彼女が私に好意を持っている可能性があるのでしたら、誘惑に負けないためにも距離を置こうと思っています。
ちなみに携帯電話やメールアドレスを聞かれた事は無いので、その点では私の考え過ぎかな?とも思っていました。

考え過ぎかもしれませんが、彼女は私に好意を持っているのでしょうか?
それとも興味本位で私に聞いているだけでしょうか?

ささいな事ですいませんが、ご回答よろしくお願い致します。m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

そんなに気にすることないと思いますよ。


この女性の言動、私には単なるおばちゃんのおせっかい(若い子をからかう気持ちも含む)にしか感じませんでした。
彼女の年齢が質問者さまより年上でも年下でも、独身でも既婚でも関係ありませんし、外見が女性らしい、魅力的だとか言ったことは関係ありません。彼女がおばさん気質を持っているというだけのことです。

どこにでもいるでしょう、若い子(特に男性)を見ると「まぁおしゃれしちゃって…デートかしらぁ?」とか「彼女いないの~?女なんてねぇ、押して押しておしまくれば何とでもなっちゃうのよ~」とか無責任なおせっかい焼いたり、二人のなれ初めやプライベートなことまで根掘り葉掘り聞きだそうとする人。
ああいう女性って、若い時から(多少抑え気味だったかもしれまんが)そんな感じだったって人もいるんです。
質問者さまの周りにはこういうおばちゃん気質の女性があまりいらっしゃらなかったのでおわかりにならないかもしれませんが、私は小さい頃から結構この手の人を知っているので、その人たちとこの女性がすごく重なって感じました。

もし本当に男性として興味を持って、不倫関係もしくは略奪を考えるような女性なら、もっと女性らしさをアピールするような言動を取ります。
「男なら浮気するくらいの方がいいよ」なんて、何時代の人ですか?w
もし自分を売り込みたいのなら、「奥さまを大切にしてらして素敵です。私もそういう男性と出会いたいんですけどぉ」とか言って上目使いでもしてくるでしょうね(これが本当に褒め言葉の場合もありますけどね)。
それに、質問者さまのおっしゃる通り、早い段階で携帯やメールで連絡を取ろうとするはずです。

質問者さまは、この女性の好みと言えば好みなんでしょうが、「男性」としてよりも「可愛がる対象」「いじくり対象」として好みなんだと思います。
「研修中には親切に仕事を教えて頂いた」というところから、彼女は元々世話焼きタイプなんでしょう。
質問者さまの方は女性としての魅力を感じていらっしゃるそうなので、どちらかと言うと質問者さまの気持ちがぐらつかないように、彼女とは距離をおかれた方がいいでしょうね。
とりあえず彼女の方からせまってくる可能性は限りなく低いので、その点はご心配なく^^
    • good
    • 0

同じ年代の女性として、その女性の発言はとても恥ずかしく非常識だと思いました。



どんなに口で「男なら浮気した方がいい」と言ってもそれは自分にとって害になら無い相手に対してだから言えるセリフであって、自分の彼氏や配偶者なら絶対浮気なんかされたら嫌ですよ。この女性社員も同じです。

彼女はあなたにとても失礼な事を言ったのです。家族を大切にしているあなたの事も奥さんの幸せなんか全く考えても無い証拠です。

結婚して幸せそうなあなたが羨ましいんじゃないですか?また休日の事聞かれたら「妻と過ごしましたよ。いい休日でした」とか「秘密です(笑)」とか毅然とした方がいいです。勿論、結婚指輪を毎日して(笑)

心に本当の優しさを持った女性は人の幸せを壊す様な事を言ったり人をたぶらかすセリフを言いません。

あるいは軽くそんなセリフが言えるタイプの女性なのかもしれません。あまり深く関わるとあなたが嫌な目に合いそうです。
    • good
    • 0

まあ、勘ぐりすぎでしょ。



>「男なら浮気くらいする方がいいよ。」と言われました。
こんなこという女性はたまにはいますよ。
浮気も男の甲斐性じゃ、できんでどうするとかね。

で、その女性が好意をもっていたとしても別に何か迫られたというわけでもないので大丈夫でしょう。
実際、その場で、あなたが拒否をすればよいだけです。
    • good
    • 0

>先日は「○○君(私の名前)は浮気はしないの?」と彼女に聞かれました。



こんなこと普通聞きませんよね。
好意があるというより、(肉体的な)不倫相手ぐらいにしか考えてないのではないでしょうか?

上記が勘ぐりすぎとしても、距離を置いた方がいいと思いますよ。

文面からの印象でしかありませんが、未婚の私でも近づきたくないですね。(彼女いますので)
誘惑に負けて間違いが起こった時に失うもが大きすぎます。

独り身の時のセフレ相手には良さそうですw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q同じ部署の女性同僚と不仲になり、関係を改善したいと他の支店の女性同僚に

同じ部署の女性同僚と不仲になり、関係を改善したいと他の支店の女性同僚に相談しました。
休み中何度かメールで話したりしてまして、だいぶ心が落ち着きました。
その翌日位から話し方が他人行儀になりました。
なんだろうと思ってましたが、しばらく様子を見てました。
そしてしばらくして、同じ部署の同僚と元通り仲良く話せる様になりました。
しかしその次の日、支店の彼女が私に誘われているという話になってしまいました。
そして同じ部署の彼女の耳にも入り、変人扱いされてしまいました。
ついには私と目も合わせなくなり、前より関係は悪化してしまいました。
送ったメールを読んだりしました。
ひとつこれかなと思ったのが、心も落ち着いたのでお礼にごちそうしたいと話しました。
それは純粋にお礼したいと書いただけでしたが、勘違いされてしまいました。
勿論そんな素振りは見せたりしてないです。
支店の彼女には、そんな気は無い事と仕事以外の会話はしない事を連絡しました。
この誤解を解き、同じ部署の彼女とは関係を改善したいと思ってます。
ちなみに私は妻子持ち、同じ部署の女性は離婚して子持ち、支店の同僚女性は既婚者です。
何か良いアドバイスをお願いします。

同じ部署の女性同僚と不仲になり、関係を改善したいと他の支店の女性同僚に相談しました。
休み中何度かメールで話したりしてまして、だいぶ心が落ち着きました。
その翌日位から話し方が他人行儀になりました。
なんだろうと思ってましたが、しばらく様子を見てました。
そしてしばらくして、同じ部署の同僚と元通り仲良く話せる様になりました。
しかしその次の日、支店の彼女が私に誘われているという話になってしまいました。
そして同じ部署の彼女の耳にも入り、変人扱いされてしまいました。
ついに...続きを読む

Aベストアンサー

関係が以前より悪化したのに、メールを見てこれかな、と。
随分、身勝手と言わざるを得ない行動ですよ。
奥さんがいるのに、どうしてそんなに女の人を追っかけるんでしょうか?
奥さんが知ったら、どう思うんだろ、とか考えましたか?
文面読んでいると、仕事より、そっちの方に気がいってる感じですね。
ちょっと、頭冷やした方がいいのでは?

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q私は私の真似をするクラスメイトにとても悩んでいます。(例)私が走ると彼女も走り、私が止まると彼女も止

私は私の真似をするクラスメイトにとても悩んでいます。(例)私が走ると彼女も走り、私が止まると彼女も止まります。そして、私が可愛い小物を買って、学校に持っていくとその一週間後に彼女は同じものをもっています。
彼女は小さくて可愛いので誰も私が真似をされていても違和感を感じません。私も最初は偶然だと思っていましたが最近は恐怖に感じています。とても、嫌です。どうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

バカは相手にしない。
それだけの事。

Q圏外でもルート検索・地図表示できるナビアプリは?

iPhone用のナビアプリについてどなたか教えて下さい。
下記を満たすアプリをご存じの方はおられますでしょうか。

 ・電波の届かない場所でも地図を表示できる。
 ・電波の届かない場所でもルート検索できる。
 ・iPad miniにも対応しておりiPhoneと両方で使える。

現在はiPhone用のMap Fanを使っているのですが、電波の届かない所ではルート検索出来ないという欠点があり、他のアプリへの乗り換えを検討しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はnavicoを愛用しています。

http://catalyst.wac-jp.com/navico/index.html

契約の切れたiPhone 3GSでも普通に使えていますが、アプリとしては高価で、もう少しお金を出せばポータブルナビが買えるほどの値段です。

Q誘い無視する女性の心理は? ・28歳の男、すきな女の子は社内で26歳。 ・遠距離恋愛の彼女がいる。社

誘い無視する女性の心理は?

・28歳の男、すきな女の子は社内で26歳。
・遠距離恋愛の彼女がいる。社内の女の子も
そのことは知っている。
・その女の子とは夜の食事3回。盛り上がる。
・4回目はキャンセる。昨年10月。
・社内では彼女はチラチラ見てくる。様子見なのか、嫌いなのかは分からず。話しかけると笑顔です。
・年賀状では、「昨年は〇〇さん(ぼく)のおかげで〇〇駅(食事した駅)の良さを知れました。また行きましょう」ときた。
・社内で誘うと「ぜひ」と返事。
・具体的なメールをうつと、3日間返信なし。

彼女は何を考えているのでしょうか?
関係きりたいのか、駆け引きしているのか。
メール返ってこないので、社内でも気まずいです。

Aベストアンサー

「また行きましょう。」
は、社交辞令でしょう。
彼女がいるのに、何度も食事に誘うので、4回目はキャンセルしたのでしょう。
社内の彼女は、そうそう軽い女性でもなさそうに見えます。
貴方に彼女がいなければ、脈あり関係になったかもしれません。
彼女は、一歩引いてる感じがします。
二股はイヤでしょうから。

Qgoogle mapとヤフー地図のルート検索

google mapとヤフー地図で、「車」での移動でのルート検索を行いました。


 小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘(蘭越町字相生969番地)


このルートを調べたところ、google mapとヤフー地図では大きな差が出ました。

google map→(国道5号線ルート)98.9km 1時間54分
ヤフー地図→99.4km 3時間22分

あまりにも差が大きいため、どちらが実際に走った時の時間と近いのでしょうか?

お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします!


※小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘は、例としてあげました。
 

Aベストアンサー

距離はほぼ同じですから、到着時間の違いは平均時速何キロで走るかの設定の違いです。
Googleは時速約52キロになりますし、Yahoo!は約30キロ。普通に考えるとどちらも実用的では無いですね。30キロじゃ遅すぎるでしょう大雪だったらそのぐらいかもしれませんが。しかし平均52キロじゃ全く信号に引っかからないで渋滞も無く国道を60キロ近くで走れると想定して居ます。
実際はその中間の40キロ設定ぐらいでちょうど良い感じだと思います。

Q会社に、歳30の既婚♂Aがいます。

会社に、歳30の既婚♂Aがいます。
Aの職場に、歳のあまり変わらない歳下の独身♀Bがいます。

AとBとは、休日に出かけるというようなことこそしていないようだけど、去年の同時期の入社から、仕事の用ながらも二人で外出(、その際のお昼も一緒にとるようだ)し、結構仲が良いみたいです(Bが軽く仲の良さを公言したこともあります。)


皆さんに聞いてみたいのは、
最近Bは、Aに飲み会をしようと誘ったようです(二人で、になるようです)が、独身♀が既婚♂を誘うなんてあるのでしょうか。
Aも仲が良いからって、既婚という身で誘いを受けるものなんでしょうか。
いくら単に仲が良いと言っても、二人の関係を勘ぐってしまいます(勘ぐってみたい?)。

因みに、Aは今年結婚したようですが、生活は上手くいってないという話はなく、休日の話を聞く分には普通なようです。
また、Bも式に招待されていましたので、Aの既婚は当然知っています。Bは独身ですが、数年来の彼氏がいるようです。

皆さんや、皆さんの周りの体験談などから聞いてみたいなと思い、質問してみました。

会社に、歳30の既婚♂Aがいます。
Aの職場に、歳のあまり変わらない歳下の独身♀Bがいます。

AとBとは、休日に出かけるというようなことこそしていないようだけど、去年の同時期の入社から、仕事の用ながらも二人で外出(、その際のお昼も一緒にとるようだ)し、結構仲が良いみたいです(Bが軽く仲の良さを公言したこともあります。)


皆さんに聞いてみたいのは、
最近Bは、Aに飲み会をしようと誘ったようです(二人で、になるようです)が、独身♀が既婚♂を誘うなんてあるのでしょうか。
Aも...続きを読む

Aベストアンサー

>独身♀が既婚♂を誘うなんてあるのでしょうか。

別に珍しい話ではありません。


>既婚という身で誘いを受けるものなんでしょうか。

普通に断る人もいますし、
普通に受ける人もいます。その人それぞれですね。


この状況で見る限り、二人ともあまり何も考えておらず、
なるようになってから、あわてふためくケースもある
というのも、これまたよくある話だと思います。
(大抵こんな時のいい訳は「そんなつもりじゃなかった」です)

Q地図。ルート検索。所用時間は信用に足るものですか?

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始のイベントに参加する予定です。
夜行なら、往復でもそんなに掛りませんし、
東京-大阪間の飛行機は、本数も多く、安いのも多い。
現地から直接飛行機で行く分の、片道分も掛らない計算になります。

しかし問題として、乗り継ぎの間の所用時間が曖昧なところです。
夜行バスは、上野駅や品川駅で降り、そこから羽田空港までは路線を使う予定です。
ヤフーの地図検索機能で、ルート検索から所用時間を出して貰いました。
ですが、これが信用に足るものかどうか・・・


自分の住んでる地域で、仕事先やよく行くところまでのルート検索からの所用時間を比較してみました。
大体合っていて信用出来ると思いますが、不安が消えない次第で・・・

道には迷わないと思います。
駅で降りて駅伝いに行けますし、迷ったら係りの人に聞きますし、そういう人がいなくても携帯のGPS機能も使えます。
そんなスキルと知識があるから、今まで遠出しても迷わなかったのかな・・・と、ふと思いましたww
でも、人身事故とかには、どうしようもないでしょうね。
先月東京に行った時は、東京が行き先だったので良かったのですが、人身事故で十数分待ちました。
たまたまとは言え、人身事故も頻発して起きてるんだな。と、不安にもなります。

若干関係のない話になりましたが、
地図のルート検索における、所用時間。
これは、信用に足るものでしょうか?
経験でも構いません。他の人の使ってみた意見を聞いて、是非参考にしたいです。
お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始...続きを読む

Aベストアンサー

他府県へ複数の交通機関利用時には、地図検索ではなく、各公共交通機関の時刻表での検索がより確実です。

Q同僚に告白しても良いでしょうか? 私は今年35歳になる♀で、約半年前に初めての転職をしました。

同僚に告白しても良いでしょうか?



私は今年35歳になる♀で、約半年前に初めての転職をしました。
その転職先である今の職場では数少ない女性総合職として必死で働いています。

働き出して3ヶ月経った頃、慣れない業務にいっぱいいっぱいな私を気に掛けてくれる、同じ歳で私より半年程早く転職してきていた男性を好きになりました。

きっかけは私が運営を担当した駅伝イベントに彼も参加してくれて、詳細等を関係者全員に送信した際、私にだけ返信をくれた事だと思います。

そこから同じ歳、同じ中途採用と言う事もあり2人の間ではタメ口で話し、仕事での悩み・不満等をやり取りして、何人かで飲みに行ったり、私から誘ってばかりですが2人だけでも2回飲みに行きました。

1回目は旅行先で買ったお土産を渡したいからと。
2回目は部署の飲み会があって、つまらない飲み会なのでその後飲み直さない?と誘いました。
両方ともお店も決めてくれて、お勘定も私が席を外してるうちに済ませておいてくれて、確認すると同僚なのに多めに払ってくれたり、自然にリードしてくれるのが心地良く、仕事中は張り詰めてる気持ちが彼と一緒に居ると緩まり、ダメダメな素の自分を出せています。
私のダメダメぶりに呆れて笑ってくれる彼に、付き合いたいとかいうより私の秘めてる気持ちを伝えたい、あわよくば同じ気持ちだったら…と妄想するようになってしまいました。

2回目に2人で飲みに行った時、伝えられそうなら伝えようと意気込んでいたのですが、私が仕事で悩みを抱えており、結局告白出来る雰囲気じゃありませんでした。
あと会話の中で結婚感について質問したところ、「自分は前から結婚はしないと思ってる。50位で死ぬ。」等と言っていて、彼の未来に私は居ないんだなって感じてしまいました…
でも私は職場では恥ずかしくて「好き避け」しているので、私の気持ちは想像だにしていない可能性はあります。

今は気持ちを伝えたら驚かれると思うけど、そこから意識して貰えたらと思ってしまいます。
私の事をただの同僚としか思っていないから諦めようとも思ったのですが、告白してダメだったら諦めるのでも大丈夫でしょうか?

彼の事を考えてるだけでも幸せなので、それが出来なくなる可能性はあるのですが、それ以上に今の自分の気持ちを伝えたいと考えてしまいます。

ちなみに彼に彼女が居るか、または恋愛対象が女性かどうかも分かっていません。

同僚に告白しても良いでしょうか?



私は今年35歳になる♀で、約半年前に初めての転職をしました。
その転職先である今の職場では数少ない女性総合職として必死で働いています。

働き出して3ヶ月経った頃、慣れない業務にいっぱいいっぱいな私を気に掛けてくれる、同じ歳で私より半年程早く転職してきていた男性を好きになりました。

きっかけは私が運営を担当した駅伝イベントに彼も参加してくれて、詳細等を関係者全員に送信した際、私にだけ返信をくれた事だと思います。

そこから同じ歳、同じ中途採用と言...続きを読む

Aベストアンサー

まあもう少しお互いの過去や、プライベートを知って話してからでも遅くはないのでは?男性も同じ歳とわかっておられるし、転職組ともわかっていて気にかけているのに、急に告白されたらどうでしょうか?返事などすぐには無理でしょうし、そんな関係はまだまだ先にならないとっとでもかわされますよ!あくまでも社会で社内である事を忘れずに!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報