アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同僚の女性について。彼女は私に好意があるのでしょうか?

私は会社員で28歳既婚の男性です。

ささいな事ですが私の職場での同僚の女性(独身)について質問です。

私は今の職場には結婚後に転職し入社したので、彼女と知り合った時にはすでに既婚でした。

彼女は私とは部署は違うのですが、たまに一緒に仕事をする事がありその時に話しかけられます。

先日は「○○君(私の名前)は浮気はしないの?」と彼女に聞かれました。
私が「しません。」と答えると、
「男なら浮気くらいする方がいいよ。」と言われました。

以前に、彼女が私の事をタイプだと言っていたという事を別の人を通じて聞きました。(本当かどうかは分かりません。)

また、私の休日の予定や行動範囲、妻との馴れ初めや現在の夫婦関係を聞かれた事もあります。
その時は普通に世間話として話しました。

彼女の方が入社は早かったので、私が研修中には親切に仕事を教えて頂いたので、その点では彼女に対して社員として好感や信頼感は持っています。

女性としてはどちらかというと私のタイプです。私が独身の時に知り合っていたら好意を持ったかも、と思ったこともあります。

しかし、家族の為にも、自分の為にも浮気はしませんので、彼女が私に好意を持っている可能性があるのでしたら、誘惑に負けないためにも距離を置こうと思っています。
ちなみに携帯電話やメールアドレスを聞かれた事は無いので、その点では私の考え過ぎかな?とも思っていました。

考え過ぎかもしれませんが、彼女は私に好意を持っているのでしょうか?
それとも興味本位で私に聞いているだけでしょうか?

ささいな事ですいませんが、ご回答よろしくお願い致します。m(__)m

A 回答 (4件)

そんなに気にすることないと思いますよ。

この女性の言動、私には単なるおばちゃんのおせっかい(若い子をからかう気持ちも含む)にしか感じませんでした。
彼女の年齢が質問者さまより年上でも年下でも、独身でも既婚でも関係ありませんし、外見が女性らしい、魅力的だとか言ったことは関係ありません。彼女がおばさん気質を持っているというだけのことです。

どこにでもいるでしょう、若い子(特に男性)を見ると「まぁおしゃれしちゃって…デートかしらぁ?」とか「彼女いないの~?女なんてねぇ、押して押しておしまくれば何とでもなっちゃうのよ~」とか無責任なおせっかい焼いたり、二人のなれ初めやプライベートなことまで根掘り葉掘り聞きだそうとする人。
ああいう女性って、若い時から(多少抑え気味だったかもしれまんが)そんな感じだったって人もいるんです。
質問者さまの周りにはこういうおばちゃん気質の女性があまりいらっしゃらなかったのでおわかりにならないかもしれませんが、私は小さい頃から結構この手の人を知っているので、その人たちとこの女性がすごく重なって感じました。

もし本当に男性として興味を持って、不倫関係もしくは略奪を考えるような女性なら、もっと女性らしさをアピールするような言動を取ります。
「男なら浮気するくらいの方がいいよ」なんて、何時代の人ですか?w
もし自分を売り込みたいのなら、「奥さまを大切にしてらして素敵です。私もそういう男性と出会いたいんですけどぉ」とか言って上目使いでもしてくるでしょうね(これが本当に褒め言葉の場合もありますけどね)。
それに、質問者さまのおっしゃる通り、早い段階で携帯やメールで連絡を取ろうとするはずです。

質問者さまは、この女性の好みと言えば好みなんでしょうが、「男性」としてよりも「可愛がる対象」「いじくり対象」として好みなんだと思います。
「研修中には親切に仕事を教えて頂いた」というところから、彼女は元々世話焼きタイプなんでしょう。
質問者さまの方は女性としての魅力を感じていらっしゃるそうなので、どちらかと言うと質問者さまの気持ちがぐらつかないように、彼女とは距離をおかれた方がいいでしょうね。
とりあえず彼女の方からせまってくる可能性は限りなく低いので、その点はご心配なく^^
    • 0

同じ年代の女性として、その女性の発言はとても恥ずかしく非常識だと思いました。

どんなに口で「男なら浮気した方がいい」と言ってもそれは自分にとって害になら無い相手に対してだから言えるセリフであって、自分の彼氏や配偶者なら絶対浮気なんかされたら嫌ですよ。この女性社員も同じです。

彼女はあなたにとても失礼な事を言ったのです。家族を大切にしているあなたの事も奥さんの幸せなんか全く考えても無い証拠です。

結婚して幸せそうなあなたが羨ましいんじゃないですか?また休日の事聞かれたら「妻と過ごしましたよ。いい休日でした」とか「秘密です(笑)」とか毅然とした方がいいです。勿論、結婚指輪を毎日して(笑)

心に本当の優しさを持った女性は人の幸せを壊す様な事を言ったり人をたぶらかすセリフを言いません。

あるいは軽くそんなセリフが言えるタイプの女性なのかもしれません。あまり深く関わるとあなたが嫌な目に合いそうです。
    • 0

まあ、勘ぐりすぎでしょ。

>「男なら浮気くらいする方がいいよ。」と言われました。
こんなこという女性はたまにはいますよ。
浮気も男の甲斐性じゃ、できんでどうするとかね。

で、その女性が好意をもっていたとしても別に何か迫られたというわけでもないので大丈夫でしょう。
実際、その場で、あなたが拒否をすればよいだけです。
    • 0

>先日は「○○君(私の名前)は浮気はしないの?」と彼女に聞かれました。

こんなこと普通聞きませんよね。
好意があるというより、(肉体的な)不倫相手ぐらいにしか考えてないのではないでしょうか?

上記が勘ぐりすぎとしても、距離を置いた方がいいと思いますよ。

文面からの印象でしかありませんが、未婚の私でも近づきたくないですね。(彼女いますので)
誘惑に負けて間違いが起こった時に失うもが大きすぎます。

独り身の時のセフレ相手には良さそうですw
    • 0