30歳手前の男女です。
好きな人とごはんを食べに行ったときのこと。
「髪型はこうしたほうがいい、服はこういうのを着たほうがいいとか俺が前から色々提案しているのに、521125は全部拒否してるよね!」って言われました。
そして、「俺って…怖い?」って聞かれました。
私は、ちょっと迷って無言で「うん」とうなずきました。

怖いとは思ってないんですが、彼の言葉が私にとっては厳しくて、前から嫌だと思っていたからです。
○○は幼稚だとか、ださいとか、地味だとか言われて、自分を全て拒否されたみたいで、傷ついていました。もっと違う言い方してくれたらいいのに…と思いつつも、我慢して特に怒ったりせず、軽く反論するくらいにとどめていました。なので、怖いとはちょっと違うんですが、そういうふうに色々言われるのが嫌でうなずいてしまったんです。

わたしがうなずいた後、少し沈黙の時間が流れ、「帰ろっか」と言われ、エレベーターに乗りました。
エレベーターの中で「そっか…怖いか…ダメだな俺…」と小さい声でつぶやいていました。
私は「怖いというんじゃないんだけど…」と男性に言いましたが、うまい表現ができなくてその話はそのままになってしまいました。その後は男性はいつもどおりの様子でした。

男性を傷つけてしまったでしょうか。。?
今からでも謝るべきでしょうか。。謝るとしたら、「いつも自分の存在を否定されているようで悲しかった」ということも伝えるべきでしょうか?

A 回答 (7件)

49才、既婚男性です。


質問文から、勝手に恋人同士だと思ってました。
要は、貴女の片思いで、相手の男性とは交際はしてないって事なんですね。
そうなると、そこまで貴女に相手の男性が要求する事自体がおかしくないですかね?
私だったら、そういう要求は友達にはしないですよ。
貴女が、相手の男性の提案を受け入れられないのは、本質的に相手の男性が提案してくるようなイメージに嫌悪感を持っているか、相手の男性が交際してくれないから、反発しているかのどちらかでしょう。
これは、価値観っていうか、好みの問題ですよね。
貴女は、自分のイメージに合った自分を受け入れて欲しいのに、相手の男性がそれを受け入れてくれないから、反発しちゃってるわけでしょう?
でも、貴女自身が嫌ってるイメージが貴女に似合うとしたら、それを受け入れてみても良いんじゃないでしょうか?
もし、それで相手の男性が交際してくれるとしたら、どうですか?
それでも嫌でしょうか?
別に、その男性は貴女を否定しているわけじゃないんですよ。
貴女がこだわっているイメージ以外の貴女も見てみたいって事なんです。
ただ、貴女が相手の男性に付き合っていないのに、そんな事を言われるのが嫌なら、どうして付き合ってないのに、そんな事を言うの?って聞いてみたらどうですか?
もしかしたら、その男性はもう付き合ってる気分になってたかもしれないですよ。
お互い正直に話した方が良いですよ。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!
私の書き方が下手ですみません。。

>要は、貴女の片思いで、相手の男性とは交際はしてないって事なんですね。
そうなると、そこまで貴女に相手の男性が要求する事自体がおかしくないですかね?

そうですよね!!付き合っているのならまだしも、彼女でもないのになんでそんなに要求するの!?って思います。男性にココまで言われたのも初めてなので、不思議でしょうがないです。

>本質的に相手の男性が提案してくるようなイメージに嫌悪感を持っているか、相手の男性が交際してくれないから、反発しているかのどちらかでしょう。

うーん。どちらもなのかもしれません。男性の要求してくることはあまり好きじゃなく、昔からそんな服着たこと無いし…とか、私のキャラでは絶対ないし…とか思います。それとこんなに要求されているのに彼女じゃない私って何だろう…と思って、反発もしているのかもしれません。
私も、好きになってもらえたらなぁと思ってるんですけどね。以前パーマをかけていたんですが、彼の要求通りにストレートにしたり…。合わせられるところは合わせてるんですけどね。

>貴女が相手の男性に付き合っていないのに、そんな事を言われるのが嫌なら、どうして付き合ってないのに、そんな事を言うの?って聞いてみたらどうですか?
もしかしたら、その男性はもう付き合ってる気分になってたかもしれないですよ。

そうですね。こうやって聞いてみようと思います。何かわかるかもしれませんよね。
彼は付き合っている気分なんでしょうか…?わからないのは、付き合っている気分だったらもっと会う回数とか多いんじゃないかな?って思ったりします。やっぱり聞いてみないとわからないですねぇ。

お礼日時:2011/04/18 22:38

お二人で食事に行ったりと、仲良しなんですね。



ショックはショックでしょうが、単に怖いって言われるのと、理由を言ってもらうのとでは大分心境も変わると思います。

ちゃんと事情を話して、それで怖かったんだって言えば相手もちゃんとわかってくれると思います。

自分の悪い点がわかれば『そうだったのか』と、自分を改める事もできますし、一度話し合ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仲良しと言って貰えて嬉しいです。なんだかんだで月に1回くらいのスローペースになっちゃっているんで、ちょっと不安になっていたんです。でも、彼から誘ってくれることの方が多いので、仲良くやっているのかもしれません。

やはりちゃんと理由は言った方がいいですよね。わかってくれるとよいのですが…。
でも何も言わないんじゃ何も伝わらないし、彼もモヤモヤしちゃうかと思うので、会ったときに話してみようと思います。改善もしてほしいし^^;

お礼日時:2011/04/18 22:45

怖いと言ったのは事実です。

取り消しは聞きませんよ。単に謝る選択肢はないと思います。

状況は違いますが、女性から怖いと言われるのは、ショックでした。相手が彼女なら、かなり辛いと思います。

彼に対して抱いている思いがあるなら、話した方が良いかもしれません。遅くとも結婚までには、しないといけないことです。良い機会だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私たち、付き合っていないんです。友達なんです。
やはり女性から怖いと言われるのはショックなんですね…。
言ってしまったことは事実だし、今回は特に謝らずにきちんと気持ちを話した方がよさそうですね。
今度会ったとき、話してみます。

お礼日時:2011/04/17 23:48

49才、既婚男性です。


怖いって言われたら、もう駄目かなって思うかもしれないね。
ただ、貴女の気持ちの状態でいるのに、気付かない男性だとしたら、貴女がずっと傷ついてくだけだよね。
だったら、その怖いって気持ちは本当の気持ちじゃないの?
別に、貴女が謝る必要は無いし、彼氏さんにしたって反省すべき事なんだよ。
いろいろ考えて、その男性から別れを告げる形になるかもしれない。
結局、貴女はその男性の要望には応えられないっていうか、応えたくないんでしょ?
そういう気持ちがある以上は、いつかは駄目になっちゃうんじゃないかな。
お互いの関係がうまくいっている時は、そんな事は気にならないもんだよ。
ただ、私の場合は、こうして欲しいって言い方はした事は無いよ。
髪型とかだって、長い方が好きだとか、黒髪が良いねとかね。
要望だけは言うんだよ、それでどうするかは、相手の意思だよね。
合わせてくれるときもあれば、合わせてくれない場合もあるよ。
それを、相手が自分の事を否定してると思う必要は無いんだよ。
ただ、相手はこうして欲しいって思ってるって事だからね。
ほとんどの人は、好きな人にもっと好きになって欲しいと思ってるよね。
だから、相手の好みに合わすとか、相手が気持ち良くなるように行動するんじゃないかな?
相手の期待にも、出来るだけ応えたいと思うはずだよ。
なんか、お二人の関係はお互いに空回りしてるような感じだよ。
もっと素直に話してみたらどうかな?
あまりにも、我慢しすぎても、貴女も彼氏さんも息苦しくなるよね。
お互いが疲れる関係になるのは辛いしね。
貴女の気持ちは素直に伝えてみると良いと思うよ。
自分は、自分で他人に変えられたくないってのはしょうがないよ。
それが、たとえ好きな人でも受け入れられないってのは貴女の考えだからね。
お互いが探りあっているような関係は長くは続かないよ。
よく二人で話しあった方が良いよ。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません…私たちは付き合っていないんです。
月1回くらいのペースで会っていて、会ってない間はメールをくれたりするんですが、友達の状態です。

友達の状態でこのような状態だったら、どうでしょうか?
もしよかったら再度回答いただけたらと思います。

>要望だけは言うんだよ、それでどうするかは、相手の意思だよね。

そうですよね!どうするかは相手が決めることで…。
要望の伝え方をもうちょっと考えてくれるといいのですが、今の状態だと言葉がきつくって。
いつも悲しい気持ちになります。

>ほとんどの人は、好きな人にもっと好きになって欲しいと思ってるよね。
だから、相手の好みに合わすとか、相手が気持ち良くなるように行動するんじゃないかな?
相手の期待にも、出来るだけ応えたいと思うはずだよ。

そうですよね…。私はなぜか、彼の要望に応えられないんです。例えばファッションだったら、私の性格やキャラクターには合わないものを彼は薦めるんです。極端な例ですが、真面目な優等生タイプの子に、スカートをミニにして金髪にしろっていう感じです。。普通好きな人のためだったら、何としてもその人に合わせるのが普通だと思います。それが出来ない私は、その男性のことを好きじゃないってことなんでしょうか?けど、彼の隣で一緒に歩いていると、すごく手に触れたくなって、でも彼女じゃないから手を繋ぐなんてできないし…と思って我慢して、ちょっと辛いです。手を繋ぎたくて、隣にいたくて、触れたいって思うのは、好きとは違うんでしょうか。。?

お礼日時:2011/04/17 23:45

regions


こんばんは!大学4年の男です

まぁ、「怖い」の意味合いにもよりますかねぇ
性格が怖いとか、見た目が怖いとか…
自分は言われることは無いのですが、見た目が怖いとか言われたらショックですねぇ

さて、今回の状況ですが
「怖い」もしくはそれらに近しい感情を抱いても仕方ないですね
彼女を自分色に染めたい気持ちは同じ男として分からないことも無いです
しかし、ちょっと強引な気もするんで、彼にも非は有ります

しかし、521125様にも少々非が有ります
それは、自分の不満を我慢して自分の中に溜め込むことです
それでは男性は何が「怖い」のか分からず、不安になります
改善点がわからないので、貴方の為に考え方を改めようとしても、改善ができないのです

ここはしっかり不満を言いましょう
大事なことは何でも腹を割って話し合うことです
そうすれば、もっとお互い分かり合える筈ですよ

がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性のご意見、参考になります!

男の人って彼女を自分色に染めたいんですね…。私はこの男性と付き合っていないんですが、付き合っていない女性に対しても自分色に染めたいとかあるんですか?

私もいけないんですよね…昔から我慢してため込んじゃうタイプなんです。
結局自分が苦しくなるんですが、なぜか言えなくて。
でも理由も分からず「怖い」と言われたらやっぱりショックだし改善もできないと思うので、今度伝えられたら伝えてみようと思います。

お礼日時:2011/04/17 23:32

男は自分の理想にしたがるものですよね、私の旦那も髪は切ったらだめとかスカートはいてとかいいます。



でも言い方て大事ですよね、言い方一つで人の気持ちは変わりますよね。
彼に謝るとかじゃあなくて、言い方などが嫌だと伝えてみてはどうですか?言葉がキツイと。
何故そこまで否定されなくてはならないのかと、聞いた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

旦那さんにそういうこと言われるんですね!?
でも、私の場合は付き合っていない人なんですよね…男性は付き合っていない人も自分の理想にしたがるんでしょうか??

そうなんです!言い方って大事ですよね!
「こういう髪型が好き」とか言うだけなら「ふーん、そうなんだ。そうしてみようかな」とか思うんですけどね。
おっしゃるとおり、特には謝らずに言い方がキツイと伝えてみます。
なぜそこまで否定されなくてはならないのか…ほんとその通りです!
何度も会ってごはん食べに行ったりする仲なのに…今度会ったら聞いてみますね。

お礼日時:2011/04/17 20:54

謝らなくていいでしょう。


彼は多少なりとも自分の行いを振り返ったわけすですから。
謝らずに本心を伝えてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。以前から思っていたことを伝えられたという意味では、特に謝らなくていいのかもしれませんね。エレベーターの彼の様子がちょっとかわいそうに思えて、謝るべきか悩んでしまいました。。

でも、次に会ったときにはちゃんと、「怖いとは思っていないけど前からこう思っていた」と自分の本心を伝えられたらと思います。

お礼日時:2011/04/17 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車間距離 近い スポーツカー

こんにちは。お世話になります。
車が好きで、ユーノスロードスターに乗っています。

最近、街中で車間距離の近い後続車が気になってしまい、
イライラしてしまうことがあります。

後ろはコンパクトカーや軽自動車に乗った中年の方、若い女性で、
お一人で乗っている場合が多いです。
(すみません、偏見かもしれませんが。。。)

普段、道を変更するか、コンビニに逃げたりしているのですが、
またか、と思ってしまうことも多く、悩んでいます。

自分では普通に運転しているつもりでも、なにかしてしまっているのでしょうか。
小さくて全高の低い車ですので、無意識に近づいているだけなのでしょうか。

スポーツカーに乗っていらっしゃる方、同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?
なにか、うまい気の持ち様(?)などあれば教えてください。

Aベストアンサー

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシングされたりということはありません。他のクルマの時は何度かあるんですけどね。
一々、イカレたおっさんを相手せずに、退けるところで、すぐに退いてしまうということもあるのですけど。

バイクの時だと、時速何キロであろうと、制限速度何キロオーバーで走っていようと、車間距離が1m前後のドライバーもいますよ。感覚のおかしな恐ろしいドライバーがいるものです。尚、乗り方はクルマの時と変わりません。すり抜けもしませんし。

それよりも、背の低いクルマの場合(バイクの時も含む)、道路脇から飛び出てくるクルマの多さにびっくりしますね。背の高いクルマにも乗っているので、その差歴然です。前方表面積の少なさから威圧感がないので、前に入りやすいようです。
時々イラ立つこともありますが、「こういう時のために、より高性能なブレーキキャリパーを入れているのだ。良く止まるぜい」と考えるようにしています(笑

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシ...続きを読む

Q好きな人とごはんに行くと食べられなくなる

私は、好きな人と(片想いです)ごはんに行くと、
すぐにお腹がいっぱいになってしまって、あまり食べられなくなります。

お箸が動かない分、会話は出来るので、
私としてはとても楽しいのですが、もし一緒に食事する人があまり食べなかったら、
相手はつまらなく思うのではと心配になり、質問させていただきました・・・!
嬉しいとか、楽しいとか、そんな気持ちでいっぱいだと思うので、
そんなに緊張はしていないと思うのですが、それでもどこか緊張しているのでしょうか。。。

食べているときに目が合うと、なんだか恥ずかしいような気もするため、
そういったことがあると、ますます食べられなくなります。


もし同じような状況の方がいたら、アドバイスいただければとても嬉しいです!

Aベストアンサー

初々しくていいですね♪
それは緊張しているんでしょうね。
私も、彼氏とご飯にいくときは
「食べたいもの」よりも
「食べやすいもの、食べきれるもの」を注文するようにしています。
食べやすいものというのは、例えば海老やかにの殻をむいたりしなくてもいいもの、ということです。
極端ですけどね(笑)
ラーメンなども、避けてます。
顔てかっちゃうし、ズルズル音たてるのはちょっと恥ずかしいので・・・。
かといって骨たくさんのお魚とかも難易度高いですし
パスタもソース飛んじゃったりするので
ドリアとかが一番です(^^)


そんな時は変に言い訳などしなくても、正直に言えばかわいらしいなと思いますよ
「一緒にいると胸がいっぱいになって食べられなくなるよーー!」なんてw

その新鮮なお気持ちをずっと持ち続けてください
お幸せに♪

Q比較的距離の近い女性

飲み屋で座っていると、店員の女性が胸腕につくかつかないかのところで横にピッタリついて座ってきます。

特に気にしない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

飲み屋にもよりますが、スナック、クラブでは、普通の営業行為です。
高級クラブでは、お客様の膝の上に手をさりげなく置くマニュアルも存在します。
営業行為から故意に発展する場合もありますが

Q好きな人と好きと言ってくれる人どっちに行きますか?

20半ばの女です。
私には、最近気になっていてすごく好きだなーと思う人がいます。
A君としてます。
A君は、私よりも1つだけ歳が下で大学4年生です。
A君のバイト先にお酒を飲みに行くのみの関係で、時々連絡交換する程度です。
もう一人のB君は、同い年で大手食品メーカーの営業をしています。
B君とは合コンで知り合いましたが、二人でご飯に行こうと誘われています。
しかし、私は全く見込みのないA君が気になっているので、ご飯を食べに行くことさえためらっている状態です。
ですが、A君をこれからも好きでいたとして付き合える可能性はとても低いように感じます。
A君はイケメンだと思いますが、何年も彼女はいません。
なぜだかはわかりませんが、女友達などは大学とかでもそれなりに多いみたいです。
なので、意図的に彼女を作っていないように思うのです。
彼女がいなくて寂しい等のつぶやきをしていましたが、普通に彼女ができる性格容姿だと思うのです。
A君は彼女を作る気がないのでしょうか?
そうであれば、私がいくら頑張っても意味の内容に思うので、きっぱり諦めてB君に行った方がいいのでしょうか?
これからどうしていけばいいのかとても悩んでいます。
今までは、とにかく動こうと思っていましたが、あまりにも脈のない状態で積極的になれません。
因みに、A君とのメールは私がほとんど疑問文にしています。
朝起こしてと冗談で言ったら朝早くメールが来たこともあり、私が友人と飲みに行った時に友人がA君の態度を見て絶対に気にしているよとも言ってくれましたが、こちらを気にしてみていてくれたのは私が連絡を取ったりしているからな気がしてしまいます。
卒論などで忙しいみたいなので、連絡は遅くても気にしないようにはしていますが、このまま続けたらただの飲みに来てくれるお客さんになってしまいそうでいやです。
私はどうしたらいいですか?
アドバイスお願いします。

20半ばの女です。
私には、最近気になっていてすごく好きだなーと思う人がいます。
A君としてます。
A君は、私よりも1つだけ歳が下で大学4年生です。
A君のバイト先にお酒を飲みに行くのみの関係で、時々連絡交換する程度です。
もう一人のB君は、同い年で大手食品メーカーの営業をしています。
B君とは合コンで知り合いましたが、二人でご飯に行こうと誘われています。
しかし、私は全く見込みのないA君が気になっているので、ご飯を食べに行くことさえためらっている状態です。
ですが、A君をこれからも好きでい...続きを読む

Aベストアンサー

>A君は彼女を作る気がないのでしょうか?

それはA君にしかわからないでしょうね。

あなたとA君との関係がこの先進展するかどうか、
それを、いくら妄想しても、意味がありません。
だって、A君がどう考えているかは、A君にしか
わからないからです。

そうやって、モヤモヤしてるうちに、次のチャンスが訪れたり
するものです。

気になっているなら、勇気を出して、アタックしてみた方が
いいのではないでしょうか?

うまくいけばラッキーだし、
うまくいかなかっととしても、それはそれで、踏ん切りをつけて、
次のチャンスをものにできる可能性が高くなり、ラッキーです。
要するに、動かないと言うことは、ラッキーなことは
起こり得ない、ということです。

そもそも、いいなと思えるような人に出会ったこと自体が
ラッキーなのですから。
しかも、相手には、彼女がいない。
告白するチャンスまであるのです。
滅茶苦茶ラッキーなのですよ。
活かさない手はないのでは?

ダメでもいいんですよ。
チャンスをミスミス投げ出すより、チャレンジできると言うことを
喜ぶべきだと思います。

あなたは若いのです。
モヤモヤしてるうちに、チャンスは、いくつも目の前を
通り過ぎていきますよ。
後で、勇気を出していればよかったかも??
と思っても、後の祭りです。

ぜひ勇気を出して下さい。

>A君は彼女を作る気がないのでしょうか?

それはA君にしかわからないでしょうね。

あなたとA君との関係がこの先進展するかどうか、
それを、いくら妄想しても、意味がありません。
だって、A君がどう考えているかは、A君にしか
わからないからです。

そうやって、モヤモヤしてるうちに、次のチャンスが訪れたり
するものです。

気になっているなら、勇気を出して、アタックしてみた方が
いいのではないでしょうか?

うまくいけばラッキーだし、
うまくいかなかっととしても、それはそれで、踏ん切りをつけて...続きを読む

Q太陽に最も近い距離にある恒星は?

太陽に最も近い距離にある恒星は?

2等星以上の明るい恒星のうち、
(1)太陽に最も近い距離にある恒星は何ですか。
(2)それは何等星ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうのがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E3%81%84%E6%81%92%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

ケンタウルス座アルファ星のようですが、三重星のようですね。
・プロキシマ・ケンタウリ 15.53等星 4.22光年
・ケンタウルス座アルファ星A 4.38等星 4.36光年
・ケンタウルス座アルファ星B 5.71等星 4.36光年

Qほわんとしている30歳手前の男性。本心が見えません

こんばんは。

是非みなさまのご意見聞かせていただきたく思い、質問させてください。


とある男性についてなのですが…。


その男性とは、大学時代に入っていたサッカー部の先輩後輩という関係でした。
私が入学した当時、その男性が既に4年生でしたので
ほぼ接点はなく、飲み会の時に一言二言話した事があったかも??というくらいでした。

当時、なぜか周りの人や友人から、
「あなた(私)と先輩、お似合いなんじゃない??」
と言われたりしていました。

特にそう言われるのに思いあたるフシは私には全く無く、
根拠は全くわかりませんでしたが…。



その後、私も大学を卒業し、社会人になり少し経った頃、
mixiで先輩が私を見つけてくれ、日記へのコメント等、少しやり取りするようになりました。

ある時、その先輩が体調を崩しているという深刻な内容の日記を書いており
その日記を読んだ私は、とても心配になったので、
「大丈夫ですか??」というようなメッセージを送りました。

先輩は、「大丈夫、ありがとう」という内容と、
私の事もいろいろと気遣ってくれているメッセージを返してくれました。
その後少しやり取りをし、私が「もう少しで家出をする(独り暮らしを始める)」という話をしたところ、
先輩が「じゃあ独り暮らし始めたら、飲みにでも行こうな。家出したら連絡してね」と言って
携帯の番号と、メールアドレスを教えてくれました。

私はすぐに携帯にメールを送り、
家探しの事で少し相談に乗って貰ったりしました。


その後、独り暮らしを始めた私は
報告とお礼を兼ねて、先輩にメールを送りました。
「飲みに行く約束だったね」と覚えててくれ、
初めて2人で飲みに行きました。

飲みに行くどころか、先輩ときちんと話すのも、この日が初めてだったので
ほぼ初対面と同様で、私はとても緊張してしまいました。

先輩は、いろんな話をしてくれ、
恐らく私のmixiのページをくまなく見てくれているのだなぁ、という印象でした。

ところが、この頃私は、前に好きだった人の事を引きずっていて
正直なところ、他の男性と2人で会ったりするのも気が進みませんでした。

せっかくなので、楽しく飲もう!と思っていたのですが
やはり私はテンションもあまり上がらず、終始上の空になってしまっていたと思います…。

この初めて飲んだ日、先輩がどう思ったかはわかりませんが
恐らく、先輩は敏感な方なので、そのような私の様子を察していたと思います…。

それでも先輩は、笑顔でいろんな話をしてくれました。

私は、とても申し訳ない気持ちでいっぱいでした。



帰ったあとお礼のメールを送ったところ、
「(体調の事を)心配してくれて嬉しかったよ。また遊ぼうね」
というメールをくれました。

私も、また会いたいなという気持ちはあり
先輩に対しては、お兄ちゃんのような好感を感じていましたが
まだ前向きにはなれず、そのまま1年程月日が経ちました。
(この間、1度雑談メール程度はしていました)


久しぶりにメールを送ったところ、先輩は2分程ですぐ返信をくれました。

少し雑談をし、私からご飯のお誘いをしました。
先輩は了承してくれ、先日2回目の飲みに行きました。


2回目の飲みは、前回とは違い、とてもとても楽しい時間を過ごしました。
もともと趣味など共通点が多かったので
話がとても盛り上がり、終始笑いが絶えませんでした。
そして今回も、私のmixiのページをくまなく見てくれているのだなぁ、という印象でした。


お互い音楽がとても好きで
今年の夏にある野外ライブの話になり
私は別の友人と行く予定でしたが、友人が先に帰るために1日1人になる日があり、
「先輩も行きましょうよ~!」と誘いました。
(私は酔っぱらっていましたが…^^)

その後もいろんな話で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎ
終電前には帰りました。





私は酔いが覚めたあと、よくよく考えたらなんて大胆な誘いをしてしまったんだと思いました…

その野外ライブというのは、遠方で行われるので
もし行くとすれば泊まりは必須になります。
先輩が「行きたいけど宿がないかも」と言っていたので
私は「友人が1日早く帰るので、その日なら一緒に泊まれますよー」と言っていました…

あまり深く考えずに言ってしまいましたが
同じ部屋に泊まるという事は、まるで誘っているように聞こえてしまったかなと思い
恥ずかしくなりました。

私は、その先輩は誠実な印象を受けているので
(私の事も、元後輩の女の子という事で妹みたいな存在かな?と思い)
もし一緒に泊まったとしても、特に変な事にはならないと思っています。

ですが先輩はやはり男性ですし、
私の誘いを一体どう思ったでしょうか…;


先輩は別れ際、「野外ライブの件はまた連絡するね」と言っていました。



みなさまに質問です。



1.先輩は、私の事をどう思っていると思いますか?
  (特に、最初に携帯の連絡先を教えてくれたのは何故でしょうか)

2.先輩は、私が好意を持っていると感じていると思いますか?

3.今回の野外ライブの誘い(泊まりも含む)を、先輩はどう捉えたと思いますか??




先輩は若々しい人ですが、年齢はもう30歳手前の方なので
女性と1対1で会うとなれば、それなりの面持ちで会ってくれているような気がするのですが…


先輩は、恋愛面では自分からいく事は今までもほとんど無いそうです。

いつも笑顔で、少しシャイそうな感じがしますが
とても思慮深い、真面目な人だと思います。

本当にいつもニコニコしていて、ほわんとしているところもあるので、
本心が全くわかりません…。




みなさまのご意見お待ちしています。

よろしくお願いいたします。

こんばんは。

是非みなさまのご意見聞かせていただきたく思い、質問させてください。


とある男性についてなのですが…。


その男性とは、大学時代に入っていたサッカー部の先輩後輩という関係でした。
私が入学した当時、その男性が既に4年生でしたので
ほぼ接点はなく、飲み会の時に一言二言話した事があったかも??というくらいでした。

当時、なぜか周りの人や友人から、
「あなた(私)と先輩、お似合いなんじゃない??」
と言われたりしていました。

特にそう言われるのに思いあたるフシは私には全く無...続きを読む

Aベストアンサー

文章を拝読させて頂きました。

1.嫌いな女性とは酒は飲んだりしません。
 連絡先を教えてくれた理由としては、
  1.友達感覚で教えてくれた。
  2.女性として、ある程度の好意を持っていた。
  この2つではないでしょうか?

2.状況判断からして、好意や興味があると受け止めていると思います。

3.大別すると、「純粋に面白そう」と「二人で…」という二つに分か
 れると思いますが、「先輩」の情報が少ない為、判断は出来ません。

あなた自身は、「先輩」と、どういう関係になりたいのか…まずは、
そこの気持ちの整理からでは…と、思いました。

Q都内やそれに近い距離の高校

都内やそれに近い距離の高校で、出欠がうるさくない高校ってありますか?

Aベストアンサー

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強みがあり、高度な授業も選択できます。

あと私立だと愛国学園四街道高校や愛国学園龍ヶ崎高校なども出欠よりも『人物』を重視しているようですよ。

それと公立なら偏差値35近辺のレベルの高校だと、あまり出欠を重視しませんので、安心して受けてみてください。千葉県だと県立印旛高校とか、松戸秋山高校とか、浦安高校とか、浦安南高校も早稲田学園高校と同様に出欠や成績よりも『人物』を重視しています。

都内の公立高校のことはあまり良くわかりませんが、都内でも、千葉県よりの江戸川区・葛飾区・足立区・江東区・千代田区・台東区の私立高校のことや、千葉県・茨城県・宮城県・山形県・福島県の高校のことならこの掲示板に書き込みすれば色々教えられますので、何でも教えますので、また質問してみてください。

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強み...続きを読む

Q30代前半の男性です。先日、友人の紹介で同じ歳くらいの女性と友人の3人

30代前半の男性です。先日、友人の紹介で同じ歳くらいの女性と友人の3人で飲みました。
その後、その女性と連絡を取り、今度、二人で食事に行く事になりました。
平日の会社帰りです。

そこで相談なのですが、こういう初めて二人で食事する場合、どういう場所で食事するのが良いのでしょうか?私は過去にも同じような状況があり、最初だからあまり堅苦しくなってはいけないと思い、普通の飲み屋に行ったことがあります。しかし今になって思えば、もう少しお洒落なレストランでも良かったかなと思っています。

今回も普通の飲み屋が良いのか、少し雰囲気のあるレストランみたいなところが良いのか迷っています。
相手も30代前半なので、おそらくこういう機会には慣れていると思いますが。。。

何とか楽しい食事とし、良い印象を与えたいと思っています。

くだらない質問かもしれませんが、良いアドバイスがあれば是非お願いします。
(特に女性に皆さん、お願いします。)

どんなささいな事でも構いません。

Aベストアンサー

雰囲気が良くても高い店はNGです。
高い店は特別という意味でもあるのでそれなりの関係でもないのなら
止めた方がいいです。

飲み屋とひとくくりにしてしまうのはちょっとアレですが、
軽く飲みもできて、1人3~4000円程度の店が無難ですね。

・・・というか、同年代の者として、普段からいつでも誘えるような店の
2,3軒にはあらかじめ行っておいて顔を売る、或いは味を知るくらいの
ことはしておいた方がいいですね。こういった、いざって時に困ります。
店員に顔を知られている店というのは色んな意味でいいですよ。
お店に特別扱いをしてもらえるわけではありませんが、
特に女性には安心感を与えることができます。
(送り狼にもなれませんが)

Qどうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあ

どうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあるからやはり好きな先生ならつい見てしまうものなの?

Aベストアンサー

男子なら、女の先生の後ろのプロポーションがわかります。成績が悪いから、必ず前だった小学校時代。僕には席代えの権利はなかったです。

Q私には好きな女性がいてその女性はバツイチで歳頃の子供がいます。そして年の差も20歳もありますが、久し

私には好きな女性がいてその女性はバツイチで歳頃の子供がいます。そして年の差も20歳もありますが、久しぶり会って飲みに行った時の事なのですが、彼女が酔った勢いなのかわかりませんが、私にボディタッチやハグしてきました。
これは好意があるのでしょうか。

Aベストアンサー

女性が下だったんですね^ ^
でしたらきっとあなたは彼女を守っていく、受け止める事は可能ですね?
あなたは既婚者ではないですか?
彼女は夜のお仕事(水商売)の方ではないですか?
この2つともに当てはまらないなら上手くやっていけるかもしれません(o^^o)
頑張って下さい。
あ、お話戻りますが女性全てがかは分かりませんが好意無い男性にボディタッチやハグは無いと思います。
酔って甘えてきたのはやはりあなたの事が好きなんだと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング