他の方の質問も色々と探したのですが「女性が男性の膝に座る」というのはあっても逆はみつからなかったので、質問させていただきます。

私には年下の大のお気に入り君が居まして、彼とは趣味や好みにとても共通点が多く、しかも自分を正直に出せる人です。住む国が違う私たちは時々メールのやり取りをしているのですが、先日彼の住んでいる国に行ったときに逢って、共通の知り合いを含めた大勢の人たちと一緒に飲みました。

私が別の人たちと会話していたところ、しばらくすると彼がやってきて、いきなり私を後ろから抱き抱えてそのまま椅子に座ったのです。びっくりしつつも彼の膝の上に座ったままで約3分後、今度は立ち上がって私を椅子に座らせ、私の膝の上に自分が座り、その状態で15分位他の人たちと話をしていました。その内に、来た時と同じく唐突に行ってしまいましたが。ちなみに次の日も逢う機会があり、「昨夜のこと覚えてる?」と訊いたら「覚えてない」と言うので、「忘れたいんじゃない?」と突っ込むと「そうかもしれない」と言ってましたけど。

彼は何を考えて私の膝に座ってきたのでしょうか。私はおかあさんタイプでも女性を感じさせるタイプでもありません。胸もなく、どちらかといえばスリムです。彼の身長は私とほぼ同じで、ハンサムではないけれど少年ぽいところが母性本能を刺激するのか、パートナーは居るもののとてもモテます。私は彼が大好きではありますが、男女の意識なく純粋に気の合う友達としての彼が、とても貴重に思えます。

男心がよく解らないので、御意見宜しくお願いします。特に女性で同じような経験を持つ方がいらしたら、是非書き込んでくださいね♪

A 回答 (1件)

女性の膝に男が座るって、あり得ないです…



よく大丈夫でしたね。
わたしは膝に乗せてもらうと楽しいので逆をやってもらいましたが、全然無理です。
痛くならないように少しずつ体重をかけてもらうと途中で限界になります。
ちなみに彼は比較的体重が軽い方です。


それらを確認せずに座るなんて、あんまり女性を気遣うタイプじゃないって事ですかね。

気持ち面をあまり探れなくってごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

私の脚の骨はかなり丈夫で、なんともなかったのですよ。重かったら多分「どいて」と言っていたと思います。確かにそこまで細かく気を遣うタイプではありませんね。その上に多少酔っ払っていたので、何も考えていなかったしれません。

お礼日時:2011/04/18 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q膝の痛み(筋肉痛のような鈍い痛み)の原因は?

最近、膝がよく痛むので、自分でもネットで調べたりしているのですが原因がつかめません…。
最初、膝の軟骨がすり減って痛むのかと思ったんですが、まだ20代ですし…そんな激痛ではないです

・膝の痛み(性格には膝の真上あたり)に筋肉痛のような痛みがあり、膝を伸ばすと痛みます。
・ずっと座っていて立ち上がった時や、起床時に立ち上がると痛みます
・立ち上がってしばらく痛くて膝が伸ばせず歩けない感じになり、またしばらくすると痛みがなくなります。座ってる時も痛くないです。
・痛みは、筋肉痛の足や腕を強く指圧した時のような痛みです。
・太ももの真ん中から膝の上の間がよく痛みます。あと、すごい硬く張っています。

膝の皿がすり減ってるにしては鈍い痛みだし、筋肉痛にしては持続するし(いつもの筋肉痛は1日で治る)…

最近、腰を痛めて整体へ行ったんですが、腰を痛めた原因が冷え症でした。
もしかして、腰と同様、冷え症で膝の痛みが起きている?

よく歩く方で、2〜3時間は平気で歩き続けます。4〜5時間もずっと歩き回ったりもよくあります。
最近も10数キロ歩きました。それもパンプス(ヒールのない)やサンダルで歩くので足に負担が来ている?
※整体でも脚を指摘されました。足に疲労が溜まってるらしいです。歩く時は準備運動をして歩くように言われました。
自分では疲れてる感覚がありません。たくさん歩いても筋肉痛にはなりません。

あと、最近、足(ふくらはぎ)がパンパンで張っています。(太ったのか?と思ったけど、何だか脂肪にしては硬い)

膝の痛みの原因はやはり、疲労なんでしょうか?

最近、膝がよく痛むので、自分でもネットで調べたりしているのですが原因がつかめません…。
最初、膝の軟骨がすり減って痛むのかと思ったんですが、まだ20代ですし…そんな激痛ではないです

・膝の痛み(性格には膝の真上あたり)に筋肉痛のような痛みがあり、膝を伸ばすと痛みます。
・ずっと座っていて立ち上がった時や、起床時に立ち上がると痛みます
・立ち上がってしばらく痛くて膝が伸ばせず歩けない感じになり、またしばらくすると痛みがなくなります。座ってる時も痛くないです。
・痛みは、筋肉痛の...続きを読む

Aベストアンサー

寒くなってきたからかもしれませんが、まだ二十代ということで。。運動不足なのでは?

Q28歳の女です。 今気になってる男性が2人います。 過去の裏切り、色々な男性を見てきて、 私には、男

28歳の女です。
今気になってる男性が2人います。
過去の裏切り、色々な男性を見てきて、
私には、男性を信じて待つ。という事が
もの凄く欠けている事に気付きました。
信じて待つ事が怖くて出来なくて、
無理に焦って行動して失敗続きしたのが去年でした。

今も、信じて待つ。と言い聞かせ、
頑張って暴走しないように抑えてます。
けれどやっぱり不安です。

どうしたら、信じて待つという事が
自然と出来るようになってきますか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

信じて待つことは男性を信じることではなく、男性を信じる自分を信じることなのですよ。
自分に自信がない人が待てない人なのです。
かと言っても、全て信じるのでは盲目になってしまい失敗しますよ。
心のどこかでは自分を客観的にみる冷静さも必要ですよ。中国のことわざに
余計なことをしなければ必ず最後に得をする。
という言葉があります。
暴走しそうになったらこの言葉を思い出してください。
きっとあなたの心のブレーキになってくれますよ。

Q原因不明の膝の痛み

1年ほど前、毎日1時間のウォーキングをしていました。
あるときから右膝の痛みがあります。常時痛いというのではなく、やはり歩いたり、ちょっと足を使ったりするときだけ痛みます。なので今は運動はいっさいお休みしてます。

痛むのは膝の関節の奥のほうです。
整形外科に行きCTスキャンはもちろん、MRIも撮りましたが、たとえば半月版の損傷や靭帯が切れているということではないという診断でした。原因は体重やそのウォーキングのしすぎなのかと伺ったら、医者必ずしもそうなるとは限らないと言われました。

しかし医者は近くの方がいいだろうし、かかりつけの医者がいるだろうから、家の近くの総合病院へ行ってスポーツ外来などを受けてみたらと言われ、MRIのフィルムを貸してくれました(たらい回し?)。まだ2度目の病院にはまだ行っていません。

痛みの原因には他の可能性が考えられますか?
何かまた別の疾患なのでしょうか?また対策や西洋医学にかかわらず、代替医療などありましたら何でもよいので同じような問題を抱えている方、解消された方のお答えをくださると助かります。

1年ほど前、毎日1時間のウォーキングをしていました。
あるときから右膝の痛みがあります。常時痛いというのではなく、やはり歩いたり、ちょっと足を使ったりするときだけ痛みます。なので今は運動はいっさいお休みしてます。

痛むのは膝の関節の奥のほうです。
整形外科に行きCTスキャンはもちろん、MRIも撮りましたが、たとえば半月版の損傷や靭帯が切れているということではないという診断でした。原因は体重やそのウォーキングのしすぎなのかと伺ったら、医者必ずしもそうなるとは限らないと言われました...続きを読む

Aベストアンサー

膝は体の動きのクッションにかかるようになってるので、痛いのが膝だからといって原因が膝にあるとは限りません。

足先や腰に原因がある可能性はありますね。
膝以外で他に症状は出ていないでしょうか?

ウォーキングで痛みを持つようになった場合、足全体の骨の歪みが原因になっていることがケースとしては多いです。程度がひどければ外反母趾などの症状として出てきます。

・ウォーキングはコンクリート上を歩く時間が多かった
・運動靴が少し大きめだった
・前のめりで歩いていた(もしくは普段は猫背)
といったことに当てはまるようでしたら足のゆがみによる原因が考えられます。

ただ直接診察したわけではないので、やはりここはスポーツ外来などで相談され、膝以外に何か症状が出ていないかを検証されることをお薦めします。

Q自分に気がある女性に他の男性を勧める心理は・・

私は、職場に好きな後輩男性がいます。

その男性の心理が分からないです。私がその人に好意を持っているのは分かっているはずなのに、他の同僚男性の話をしてお似合いだとか、どうですか?とか、別の同僚男性は、○○さん(私)の事が好きなんですよ、とか本人がいる前で言ったりします。
他の女性にはこういう事言わないので、多少は私の事を気にしてくれているのかなーと思いつつ、
私だったら、好きな人に別の異性を勧めるという事をしないので、脈はないのかと落ち込んでいます。
他の男性を勧める男性心理を教えてほしいです。

Aベストアンサー

Like と Love  の違いなのでは?

男性にとっての Love は「この女を絶対に他の男に渡したくない」気持ちだと思いますが、その気持が無いと言うことですね。

女性は自分が愛している男性は、男性も自分を愛していると思ってしまうんですね。

良い方法は、とりあえず紹介された男性と付き合って「どうしても彼の事が忘れられない」と言って別れる。
「その責任を取ってくれますか?」と迫る。

今彼に付き合いを求めても難しいと思います。

Q膝の痛み 原因不明です・・・

今、大学でサッカーしてます。
12月中旬ごろから膝に違和感があります。
症状はインターバルトレーニングをやってからでそれから、試合やジョギングをすると膝(関節から外側辺りです)が痛くて階段はもちろん自転車もつらくなります。1日から2日たつと痛みはなくなり普通に生活できます。

足に負担がかからなければ問題ありません。

それで整形外科でMRIまでとりましたが全く異常がないと言われました。

それで数ヶ月後にスポーツ外来の先生の診察を予約しましたが、すごく気になります。何もないはずないんです!!

この変な膝は何が原因なんでしょうか…?

誰か似たような症状の方、こんな症状に心当たりある方はいませんか?

・今までずっとサッカーをしてきて最近症状がでてきた。
・運動すると痛みがでてくる
・休むとよくなる。
・日常生活に問題ない
など

誰か教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

No.2です。補足ありがとうございます。



>レントゲンも異常なしで、水が溜まっているということもなく、曲げたり押しても特に痛みは診られません。 でもずっと違和感はあります。 ジーンとしていたり…

そうですか、あとはもう可能性論になりますが、腰由来の神経痛という可能性もあります。腰から下、つまり脚の神経は腰から出て下に伸びています。腰になんらかの異常があれば、その走行上になんかしらの症状を出す可能性があります。これは厄介なことに、腰痛など腰に自覚症状がなくても起こり得ます。

どうしても原因が見つからないのであれば、一度 「腰に異状はないですか?」 ときいてみてはいかがでしょうか?お大事にしてください。

Q以前、誘惑してきた男性が他の女性にアプローチ!

以前、誘惑してきた男性が他の女性にアプローチ!

40代主婦です。以前の質問にも関わる事で、誘惑の詳細はそこに書いてあります。
同窓会で再開した男性にアプローチされましたが、当然お断りしました。仕事の面では色々話もあうし、お仕事を頂いたりもしているので、今では良い関係(友達として)のお付き合いで、私の子供も一緒にランチしたりする仲です。この男性は別居7年、中学生・高校生のお子さんがいます。下のお子さんが義務教育を終えたら離婚する予定だと言っていました。今は一人暮らしで、子供とは連絡とって一緒に出かけているようです。会社経営していて、お金も暇もあり、私が感じるには、そこそこ女性関係もあるように感じます。が、彼も40代、そろそろ寂しくなってきて、そばに居てくれる女が欲しくなったのか???真意はつかめません。

その男性が、今度は同級生A子にアプローチ中です。A子と私はあまり仲良くありませんが、共通の友達B子がいて、そのB子から経緯を聞いており、男性の事も色々教えてくれと言われています。
私は、本人に聞かれたのならまだしも、関係のない人にアレコレお話しするのは大人のルールに反するように感じるのですが、何も言わずにいるのも冷たいのかな~と思い・・・・。
彼女は、かなり辛い離婚をしたそうで、今は地元を離れ2人の子供と暮らしています。デートは彼女の住んでいる町でするそうなので、ボロは出にくいでしょうね・・・。
同級生同士お友達付き合いなら何の問題もないのですが、結婚も考えているとなると、その男性はかなり危険な存在にも思えます。既婚女性を誘惑したのは事実ですから。

お互い40代の大人です。自分たちの事は自分で判断するに越したことはないと思いますが、私は見ざる聞かざる言わざるのままでも良いのかな?冷たい女ですかね~?

ちなみに、A子とは同じクラブでしたが、当時は仲が悪くよく嫌がらせを受けたので、こちらからあえて話すのもどうかと思いますし・・・

皆さんだったらどうされますか?

以前、誘惑してきた男性が他の女性にアプローチ!

40代主婦です。以前の質問にも関わる事で、誘惑の詳細はそこに書いてあります。
同窓会で再開した男性にアプローチされましたが、当然お断りしました。仕事の面では色々話もあうし、お仕事を頂いたりもしているので、今では良い関係(友達として)のお付き合いで、私の子供も一緒にランチしたりする仲です。この男性は別居7年、中学生・高校生のお子さんがいます。下のお子さんが義務教育を終えたら離婚する予定だと言っていました。今は一人暮らしで、子供とは...続きを読む

Aベストアンサー

>自分たちの事は自分で判断するに越したことはないと思いますが、私は見ざる聞かざる言わざるのままでも良いのかな?冷たい女ですかね~?
関知せずが一番良いです。オトナの対応です。

Qマラソン時の膝の痛みの原因は?

27歳男性(身長:175cm体重:69kg)です。

日頃の運動不足を解消しようと半年ほど前からジム通い(週1回)を始めました。
ただ運動するのはつまらないので、昨年12月ホノルルマラソンを目標に走り、何とか完走(完歩?)することができました。

その際、20km付近で膝の裏(ふくらはぎ寄りの部分)が痛み走れなくなりました。
膝の痛み自体は、2,3日で治ったのですが原因がわかりません(ランナーズニー?)
何とか原因を突き止めて、今年は走ってフルマラソンを完走する事を目指したいです。

同様の経験を持っていて克服した方、もしくは専門家の方、ご教授&アドバイスよろしくお願いします。
個人的には、以下のうちのどれかかなぁと思っています。

1)ただの練習不足。短い距離から徐々に距離を増やしていけばいずれは走れる。
2)固有の病気の可能性あり。継続するか否かは医師の判断を仰ぐべし。
3)太りすぎ。痩せれば克服可能。
4)フォームが悪い。膝に負担をかけすぎている。改良すべし。

Aベストアンサー

ホノルルマラソンどうでしたか?
kunishinさんは、半分以上歩いて帰ってきたんですね。
途中で棄権しなかったその勇気に拍手!
わたしは海外の大会は出たことがないですが、以前フルマラソンの大会によく出ていました。

フルマラソンははっきり言って、体をこわします(笑)。
これは、どのランナーでもそうですが、20km以降がいつもつらいです。
ヒザは酷使しますから、痛めやすいですね。
足の裏もパンパンで、足の親指のツメからは血が出ちゃうし…。
いつも、ボロボロになって帰ってきますが、2、3日のするとまた走りたくなっちゃうんですよね、これが。

kunishinさんはどのくらいトレーニングしていましたか。
わたしは、大会の一ヶ月ぐらい前から、二日走って一日休むようにしていました。
もちろん、普段から週2、3くらいのペースで走っていました。
走る距離はだいたい10kmくらいです。
10kmを普通に走れるようになると、たいていフルマラソンは完走できます。
これはkunishinさんがおっしゃるように、いきなり長距離を走るのではなく、徐々に距離を伸ばしていけばいいですね。
10km走れるようになったら、今度は徐々にスピードを付けていけばいいですが、とりあえずの目標はスピードではなく完走することですね。

ヒザの病気に関してはなんとも言えませんが、もし病気があるようだったら、トレーニングしているときにもう発覚していると思います。
念のため、病院に行ってみてもらうのは悪くないと思いますが…。

それと、kunishinさんの体格で、完走している人はいくらでもいるので、太りすぎは直接の原因ではないと思います。
もちろんウェイトは軽い方が走りやすいですけど。

フォームに関しては、kunishinさんの走りを見ていないのでなんとも言えませんが、きちんとかかとから着地して、つま先で地面を蹴るようにしていればそれほど問題はないです。

シューズはランニングシューズですか。
短距離用のシューズは軽くて一見良さそうに思えますが、長距離を走る場合、かかとにある程度のクッションがあった方が、衝撃を吸収してくれるのでマラソンシューズがオススメです。

あと、走ったあとにきちんとストレッチしておくと、筋肉痛が和らぎますよ。
ストレッチは、走る前にも必要ですが、走ったあとの方が重要です。
お風呂に入ったときのマッサージも効果的です。

いきなりフルマラソンではなく、10kmやハーフのマラソンに出て、ならしていくのもいいと思います。
『ランナーズ』という雑誌に全国の大会のスケジュールが出ています。
探すと、けっこう近場で大会をやっているもんですよ。

マラソンは年をとってもできるスポーツです。
ホノルルマラソンにも、完走した年配の方がいたと思います。
気長にトレーニングを重ねて、今度はゆっくりでいいから、走って完走しましょう。

ホノルルマラソンどうでしたか?
kunishinさんは、半分以上歩いて帰ってきたんですね。
途中で棄権しなかったその勇気に拍手!
わたしは海外の大会は出たことがないですが、以前フルマラソンの大会によく出ていました。

フルマラソンははっきり言って、体をこわします(笑)。
これは、どのランナーでもそうですが、20km以降がいつもつらいです。
ヒザは酷使しますから、痛めやすいですね。
足の裏もパンパンで、足の親指のツメからは血が出ちゃうし…。
いつも、ボロボロになって帰ってきますが、2、3...続きを読む

Q男性が女性に綺麗ですねっていうのはどういう心理ですか?その職場の男性は他の女性数名にも綺麗ですねって

男性が女性に綺麗ですねっていうのはどういう心理ですか?その職場の男性は他の女性数名にも綺麗ですねって言っています。

後は○○さん綺麗ですよね。美人ですよね。と他の男性にも言っています。

これは好きとかそういう感情はないんですか?

でもたらしとかそういう感じではないです。

綺麗な女性みんな好きとかそういう感じですか?

Aベストアンサー

只単に、その男性の基準からして、綺麗なので 素直に言っているのだと、思いますよ。
女性が 男性タレントを見て、素敵 と 思うのと変わりありません。

Q原因不明の膝の痛み

20代ですが、最近膝が痛いです。

特に、車に乗る時や階段を下りる時、立ち上がる時など、アイタタタと声が出るくらい痛いです。
おさらの上あたりを押しても痛みがあります。

病院で診てもらいましたが、骨などには異常はないので
そのうち治るんじゃないですか?と言われましたが痛みは増すばかりです。

これは一体なんでしょう?
心当たりのある方は是非教えて下さい。

Aベストアンサー

何か普段スポーツをしてらっしゃいますか?

太ももを使いすぎてストレッチを怠るとお皿の動きが悪くなって、お皿下辺りにある膝がい靭帯が炎症をおこしてるかもしれません。
また、お皿下あたりを触ると腫れて水が溜まったりしていませんか?

ぷにゅぷにゅした感じがするのであれば、もしかしたら膝の中が炎症を起こしている場合があり、半月板が損傷してる可能性があります。

もう一度、違うスポーツ整形外科の病院に行って、MRI等で調べて貰ってはいかがでしょうか?

Q好き避けする男性 好きな女性に素っ気なくしたり、冷たくしたりと好き避けする男性でも、好きな女性には

好き避けする男性

好きな女性に素っ気なくしたり、冷たくしたりと好き避けする男性でも、好きな女性には自分から告白しますか?

Aベストアンサー

ありますよ。
夫がそうでした。笑!
焼きもち焼いて、ひねくれて、そんな態度とるの。
質問者の意図は、わからないけど、相手の気持ちがわかっているなら、ネガティブ思考にならないで、雰囲気とか、二人っきりになる機会を作ってあげましょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング