プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、神奈川県の東横線新丸子駅付近に引っ越した者です。
趣味の園芸などのためにホームセンターにちょくちょく向かいたいのですが、近場にホームセンターはないでしょうか。

今までネットで調べて、
東横線綱島駅のホームセンターメイド、相鉄線星川駅のコーナンに行きましたが、
前者は駅から一キロで遠く品揃えが今ひとつ、
後者は大きくて品揃えがよいものの乗り換えもするので時間と交通費がかかるなという印象です。
どなたか他に手頃にいけそうなホームセンターをご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。

ちなみに車やバイク、自転車はありません。
どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

No1です。



園芸に特化したところなら、サカタのタネもお勧めです。最寄りは東横線なら反町駅です。徒歩5分。
http://www.sakataseed.co.jp/gardencenter/

ガーデンセンターと銘打ってるだけあって、かなり広いですが、全部園芸用品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

zumichannさん、わざわざご丁寧にありがとうございます!
こちらにも一度足を運んでみますね。

お礼日時:2011/04/23 10:27

交通手段が電車だけとなるとちょっと限られますね。



川崎ラゾーナにあるユニディはいかがでしょうか。
都内ではかなり大型のホームセンターです。園芸はそれほど大きくないのですがそれなりにあります。
川崎駅と直結しているので交通の便はすこぶるいいです。
新丸子からだと武蔵小杉で南武線に乗り換えで行けます。

ラゾーナだとホームセンター以外も充実しているので1日楽しめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
回答ありがとうございます!
引っ越してきたばかりで必要なものがパラパラ見つかる状態ですので、交通の便がよいところを教えて頂けるのはありがたいです。

お礼日時:2011/04/23 10:25

新高島駅近くのセキチューなら一本で行けます。

大きいです。

横浜から新高島は、みなとみらい線なので交通費はかかりますが…。

ちなみにニトリとダイソーも近くにありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
回答ありがとうございます!
近くにダイソー等あるのはうれしいですね。
行ってみたいと思います。

お礼日時:2011/04/23 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!