プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ダニーデン(ニュージーランド)に詳しい方、いっしゃいましたら教えてください。

今週2泊(金土)ダニーデンに宿泊します。
今、クイーンズタウンにおり、バスとホテルのみ予約済みです。
語学留学中なのですが英語は簡単な会話程度しか話せません。

目的としてはスコティッシュの町並みを見たいこと、キャドバリー工場の見学、ペンギンを見ることです。

現地では歩きなのですがペンギンなどは調べたところ車がないといけないようです。
当日直接インフォメンションセンターにいってその日のツアーに申し込みできるものでしょうか。

キャドバリーも直接いって見学できるものでしょうか。
いろいろサイトを見たのですがあまり詳しい情報が見つかりませんでした。
そのほかにお勧めの場所などございましたら教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

詳しくはないんですが、どちらも行った者です。

キャドバリーは直接行って受付で申し込めばいいみたいですよ。
空きがあるかどうかですが。だいたい10人~15人づつグループになって
ガイドさんについて見学します。結構混んでました。

イエローアイドペンギンプレイスも同様にガイドさんに付いて回るので
現地に行って空きがあれば次とかその次ぐらいのグループに入れるようです。
私は事前予約してましたが、同じ回で飛び入りで来た人たちもいました。
ただし現地まで自力で行くのは自動車を運転して行くしか方法がないですよ。

ダニデーン市内の旅行会社で現地までの送迎と見学ツアーの予約を
やってくれるパッケージツアーがあるようです。

どちらもクィーンズタウンのiサイトで予約&支払いできるはずです。
私はChchのiサイトで予約して行きました。iサイトなら現地で直接払と
値段が同じです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
ペンギンツアーについてはこちらから予約ができました。
キャドバリー、直接申し込みできるのですね。
これですごく楽しめそうです。

本当にありがとうございました!

ダニーデンへ行くたびにLarnach Castleへ行きます(毎回霧がかかっているような天気なのですが)。

あと、世界一傾斜の激しい通りやチョコレート工場なども。
ただ今週末はイースターウィークエンドにあたるので、金曜日はお店(スーパーマーケットやレストランなど)が閉まっている可能性が大きいので、前日に食料を購入することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

世界一の坂、ぜひともチャレンジしてみたいと思います!
ラーナック城も見たいです。

金曜日、レストランなどしまってる可能性があるんですね。。
貴重な情報を聞けて感謝します。

ありがとうございました!