アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。

私はいろんな事で悩んでました。異性の友達(S君)によく相談したり愚痴ってたりしてなんとかやってこれました。

先日S君と一緒に帰りました。
帰る途中S君が急に「お前のこと犯しちゃうかもよ」と言われました。S君には遠距離だけど彼女が居るし、急すぎてなんか解んなかったんで軽く流しましたが…(笑)
聞き間違いじゃなければ「体だけの関係に飽きた」とも言ってました。

その日、私は色んな事で悩んでたのがピークになってました。
電車通で駅で電車を待ってる時、自分の思いがグチヤグチャになって泣いてしまいました。
その時S君は私の手をそっと握ってくれました。
駅に学生が来ると流石に離しましたが…(-_-;)
私は実は自傷してしまった事があり、その跡が残っていることを初めて自分から打ち明けた時、真剣に聞いてもらえました。
「もう切らせないから。俺が出来るだけそばに居るから」と言ってくれました。
凄く嬉しかったです。また手を握ってくれて頭も撫でてくれて本当に嬉しかった。S君の友達が駅に着いた時さり気なく離してくれました。
仲の良い女子の友達が駅に着いても私はS君の所から離れられませんでした。
車両も何故かS君の乗った方に乗ってしまいました。S君は友達が居ても私を気遣ってくれました。降りる駅で本当は降りたくなかったけど降りました。私はもう少し2人で居たかったのかもしれない。

でも、彼女が居る相手だし好きになったらダメだと思うし友達として居たいと思う。
S君はただ私を慰めたかっただけなんだと思う。

手を繋いでしまって明日からどんな顔して会えば良いんだろ?
やっぱりその前と同じ用に振る舞う方が良いですよね?
また相手が私の事をどう想っているか気になります(・ω・`)

お願いします!!!!!!

A 回答 (1件)

私は男です。

私としては、

S氏のような男性は
グレーというのが率直な意見です。

あなたは彼に少しは気があるのですよね?しかし、S氏が「誠実に」付き合ってくれるかがネックなのだと察します。

誠実な人ってのは信頼を安売りしたりしない、というのが私の持論です。信用するさせることの責任の重さをわかっているから。
それをS氏が理解しているかでしょうね。

同情で恋愛は続かない。同情で性交渉しても一時の慰めにしかならない。ですが、ハマってしまう人もいます。そして、後々さらに深く傷付くことになる場合もあります。あなたがそれでも良いなら相手に流されるのもアリです。しかし、本気で付き合いたいなら冷静になることを勧めます。

私は、
S氏は「異性として」あなたが放っておけなかったのだと思います。彼女がいる、でもあなたと手を繋ぐ。この背徳行為があなたをどれだけ困惑させるかを知っていれば、「あなたの気が引きたかった」と捉えるのが普通では。

しかし、恋人がいる。不誠実なことに変わりはない。もしあなたに本気で惚れていて付き合いと思っていれば今後「筋を通す」行動を取ると思います。
具体的には、
交際前に性的接触はしない。現彼女とのことはうやむやにせず別れる等です。

なぜなら
異性を一人に絞り正式にお付き合いを申し上げることは恋人のためにできる最大級の愛だからです。

S氏はあなたから信頼されてることを利用している節がある「可能性」があります。だから、どのくらいS氏が誠実なのか確かめてそれを払拭してください。

簡単に流されないこと、
これが誠実な異性を見定めるコツです。

今後、
何事もなく振る舞ってみたらどうでしょう。相手が本気だったら上記のような行動に出ると思いますよ。

もし話し合いになったら
「恋人じゃない人とはそういうこと(性的接触)できない」「恋人がいる人とは付き合えない」
と言い焦らしましょう。
もし応じなかったら残念ながら本気じゃなかったってことです。しかし、彼が納得してくれれば信頼度が上がりますよね。

頑張ってください
それでは
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事遅れちゃってごめんなさい(焦)

ありがとうございます。

彼とは最近は一緒に帰ります。まぁ、それで付き合ってると勘違いされてますが(笑)

これからは色々深く考えないでいたいと思いました。

これからも頑張ります!!
ありがとうございます(^O^)