1ヶ月一緒のとこで働いた人が気になってます。今は全く関係のない人です。
1週間前元派遣先の気になる人に連絡先を書いた手紙を車において渡しました。
その夜メールで手紙ありがとう同じ土地なので、よければ今度お食事行きましょうと返信があったので、
私はその日に○○さんはお忙しいしょうから、時間のあるときいきましょう。
楽しみです。と送りましたが、数日たっても返事がなかったので、
先日、今週末もしよければお食事いきませんか?とメールしたら、
1日後に返事が来て、土日は用事があるけど、週末に時間が取れたら
連絡します。突然でも大丈夫ですか?と昨日返事がきました。
私は実家なんでそこまで遅い時間でなければ大丈夫です。無理しないでくださいね。と送りましたが、
まだ彼から何の返事もきません。
行く気があるなら、一言言ってくれればいいと思うんですが・・・
もし返事がなかったり、いけませんとだけ言われればお付き合いも短いのですっぱり諦めますが、
なんか今の感じだと、ちょっと分からなくって中々次に進めません。
女性から勇気を出してアプローチしてるので断りづらく
ごまかすようにしてるのでしょうか?
最初から駄目もとなので、相手がいたりしてもしょうがないのですが、
それなら、そうとはっきりいえないものですか?
今後どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

>私は実家なんでそこまで遅い時間でなければ大丈夫です。

無理しないでくださいね。

変換すると、
「実家なんでそこまで遅い時間でなければ大丈夫です。」→「テメーと寝ると思ってんのかよ」
「無理しないで下さいね。」→「早いとこ諦めろ」
です。

で、今回は相手方が「時間的にも合わないし誘うのは無理そうだな」と判断してるんじゃないかと。

あなたの最後の返事を見る限りでは、ぼくも「これは予防線引かれたな」と考えます。

せめてどちらかの都合に合わせるとか、次の予定きくとかしてキャッチボールしてればよかったものを・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな風にとられるのかな~(;;)
誘ったのが私からだから気を使ったつもりだったんですが・・・
もうメールしないほうがいいんでしょうかね~
結婚してるかもしれないかも分からないから最初は軽い感じのほうが
彼もひかないかなって思って。

自分は「男」なので、彼の立場で考えますが・・・。

質問文を読む限りでは、『社交辞令』ですネ~・・・。

「手紙」の内容は判りませんが、連絡先を伝えた程度でしょう?。
どう考えても「ラブレター」では無さそうですモンね・・・。

メールの返事を、数日すっぽかされるのが「そんなに好きな気持ちが無い」って証拠にもなりますね。
ナンか、質問者様の態度も「駄目元」は理解出来るけど、最初から「冷めてる」ようなイメージです。

ですから、こんな解り難い、
「社交辞令なのか、俺の事好きなのか?、どっちなんだよ・・・」
と思えるような相手は、ちょっと困惑します。
例え「彼女」がいたとしても、そんな余計な事、わざわざ相手に教えたりしませんよ、普通・・・。

今後、どうしたいのか?。
それは、質問者様が「ハッキリした態度」で彼に臨めばいい事だと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。手紙の内容はラブレターではないです。
けど、少ししか話したことない人なんで、気になってるのは伝わるのか・・・と。
冷めてはないんですが、あんまりぐいぐい行くと、彼のこと全然
知らないから返って負担なんじゃないかって、
軽い感じでってので逃げてる部分があります。
ご飯も私から誘ったし。。。
実際好きかもはっきりしないし。
けど、困惑するのかな。
彼女がいるのはこの際しょうがないんですけど、
それを聞くのもできれば私のこと知ってもらってからがいいので、1回会いたいんですが、
難しいんでしょうかね。。。

次なんて連絡すればいいか分かりません。
男性目線からの意見参考になります。

基本的には「社交辞令の域を出ない返信」だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初の返信のときは、ちょっとは・・・と思ったんですが
やっぱ少しでも気になるなら、もっと彼からの言動も違いますよね