アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浴室の電球が暗いのでLED電球をと思うのですが、
浴室のシーリングは1灯の60Wまで E26口金です。

今現在100V/60Wの消費電力12Wのスパイラル蛍光電球をつけていて暗いです。
60W相当の明るさと書いてありますが、洗面所の蛍光灯よりは暗いです。

ただ60Wの消費電力12W以上のスパイラル蛍光電球無いみたいで・・・

洗面の30W蛍光灯ほどの明るさはいりませんが、

もう少し明るくするにはスパイラル蛍光灯もしくはLED電球であるのでしょうか?

A 回答 (3件)

電球形蛍光灯はスイッチを入れて明るくなるまでに立ち上がりの時間があるニャ。

スイッチon直後は明るさは6割位で2分位で60w並になるニャ。そのせいではないのキャ?
    • 0

現状では、それ以外の選択肢は無いと思われます。

60Wの灯具でも物理的に入る大きさであれば100W型スパイラル蛍光灯を装着してもいいのですが、100W型スパイラル蛍光灯は密閉式の灯具には装着出来ないため浴室は無理です。
LED電球は照射範囲に方向性があるので、浴室用には不向きです。

もし、可能性があるとすれば、現在使っているのが変なメーカーの製品であれば60W型と言いながら暗い可能性も。パナソニック製使ってますが、60Wの電球を遜色なく同等の明るさに感じます。もちろん、寒い時は明るくなるまで何分も必要ですが。

この回答への補足

今使っているのがパナソニック製のパルックボールスパイラルと言う品名です。
ただ時間が経っても暗いです・・・(ホームセンタの安いやつだからでしょうか?)
浴室のカバーがあるのでそのために暗くなるのもあるのですが、白熱灯にはしたくないので
蛍光型のタイプも考えましたが浴室の形状的に無理なので困ります。

1個入りの箱に入ったものと違うでしょうか?

• 0

http://www.akaricenter.com/denkyu_keikoutou/nich … 

上記の商品ではダメでしょうか。E26口金で一般電球なら、おそらくパナソニックよりも明るいと思います。お店にアドバイスなどを聞いて尋ねられるか、サンプルなどをどこかで見せてもらうと購入する時に良いと思います。
    • 0