アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは友達(複数可,親は含まない)か親のどちらかしか生かすことができない状況になったとします。

究極の選択になったとします。

どうしますか?



くだらなさそうな質問でごめんなさい(*u_u)

A 回答 (3件)

私が辛いことは嫌なのでその場で先に自殺しそうな気がします。



自己犠牲ではなく、その後、友達も親も助からなくてもです。

友達を救うために親を、親を救うために友達を・・・

どちらも一生背負っていくには重過ぎますから。


・・・罪を感じなくて済む所へ逃げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに全滅ですね…

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/17 21:53

う~ん、難しいですね。



親の変わりはいないけれど、友達は他にいるから「親」を選ぶか

親はきっと自分の気持ちを理解してくれると思うので「友達」を選ぶか

その場になって見ないと、いや、その場になっても優柔不断でどちらか選べず結局皆助からない、と言うパターンになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

ジャッジ出来ない問題もきっとあるんだと思うんです。

答えを出さないことが答えになってしまうかもしれません。

お礼日時:2011/04/17 20:49

親に決まっているではなりませんか?


今質問者様自身がこの世に生をうけ、この世の中に
存在しているのは、誰のおかげですか?
言うまでもありませんよね。
「親」なのです。
親の存在は偉大なのです。
考えてみてくださいよ。
生まれてから、今現在にいたるまで、親の助けなくしては
生きてこれなかったですよ。
確かに友達(友人、知人)の存在も大きいと思いますが、
どちらかなんて天秤にかけて比較するまでもありません。
ちょっと逆に考えみてください。
質問者自身と友達の親が崖から落ちそうになってます。
一人しか助けることができません。
恐らく友達は自分の親を助けるでしょう。
それと一緒なのですよ。
なのでなので、私自身は、友達も大事ですが、やっぱ親の存在は
かけがえのない偉大な存在なので、親を選びますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。天秤にかける事すら出来ません。回答ありがとうございます。(ρ_-)o

お礼日時:2011/04/17 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!