プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは後ろから、

『~をつけて。』と言われました。


誰に、何を『つけて』と言われました?

A 回答 (7件)

こんばんわ。



 浮かんだのは・・

お弁当(ご飯粒等)つけてどこ行くの?です。

 高校時代にお弁当食べてほっぺにご飯つけたまま席を立とうとした時に友人に言われたことがあるので。。。恥ずかしかったので凄く覚えてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実体験ですか・・・。
教えてくださる優しいご友人で何よりです。

私の友人たちだと面白い方を優先して黙っていそうです・・・(泣)

お礼日時:2011/04/21 14:10

 んー・・・そうですね(酔汗)



ローストビーフを貪り食っている時に背後・・・やや
「天の声」が「マスタードつければ」と。

・・・済みません、こんなんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

せっかく「マスタードつければ」と言っていただいても、「レモンをお願いします」と答えてしまいそうです。

・・・すみません、マスタード苦手なんです。

お礼日時:2011/04/21 14:08

「カサイホーチキ…」



by コザクラインコ (^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あれ、コザクラインコっていうんですね。
勉強になります。
ホントに喋ってるんでしょうか?

お礼日時:2011/04/21 14:05

昨日復習テスト中、英語の塾の先生が僕の背後から



「文末には必ず、ピリオドをつけて」って注意を受けました。

よく付け忘れて減点されちゃいます。

注意力ないので 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですねぇ。
そういう細かい減点が後々大きな後悔になるかもしれません。

ピリオド、文末だけではなく物事にも必要ですもんねぇ。
意外に奥深い・・・。

お礼日時:2011/04/21 14:03

燃料棒に水をつけてと言われました




刑事にあとをつけてと言われました


子供に醤油をつけてと言われました


上司に気をつけてと言われました


彼女にゴムをつけてと言われました


ハートに火をつけてと言われました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

燃料棒に水をつけて・・・切実且つ急務です。

刑事にあとをつけて・・・刑事さんはあとをつけないんでしょうか?イヤ、そもそも何のあとをつけるんだろ?

子供に醤油をつけて・・・何につけましょう?

上司に気をつけて・・・おつかいを頼まれました・・・いや、残業が終わったのかな・・・。

彼女にゴムをつけて・・・そりゃもう是非つけてください。

ハートに火をつけて・・・つけて欲しいですねぇ・・・いつ消えたのかも忘れてしまうくらい、最後の火は遠い昔の話になってます。

お礼日時:2011/04/21 14:00

1.体力


2.いきおい
3.名前
4.私
5.精力(いやーん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

う~ん・・・。
どなたに言われるんでしょうか?

4.私をつけて・・・なんて、特に・・・。

5.は体力と同じで日々のトレーニング(?)次第らしいですよ・・・って、ホントかな?

お礼日時:2011/04/21 13:53

友人に「気をつけて(帰ってくれ」と言われた。



心理テストかぃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「心理テストかぃ?」
違うんです。

ごく僅かな設定だけでどれくらいのバリエーションがあるのかなぁ~という純粋な疑問です。

でも、心理テストだと・・・何がどんな結果なんでしょうか?(笑)

お礼日時:2011/04/18 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!