プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
ハム、ソーセージが大好きなご夫婦へ、お土産を買っていこうと思います。
(できれば、お酒にも合うハム・ソーセージをお土産にしようと考えています)

旦那様は、パリッとジューシーな肉々しいソーセージがお好きで、
奥様は、さっぱりした生ハムなどがお好きなようです。

2人ともとてもグルメな方なのですが、
私自身、ハムやソーセージのブランド(?)にうとかったため、
どこで購入しようか非常に悩んでいます。
なにかおススメ(お店、ブランド、メーカー等…)をご存知の方がいらっしゃったら、
教えて頂きたいなと思います♪

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

那須高原の手作りハムソーセージがお勧めです


http://www.kingham.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます!
那須高原のハムですか~^^
美味しそうですね!那須のお土産って、どれも本当においしそうで、
迷ってしまいます♪
素敵な情報、ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/19 12:42

新宿駅から小田急線、快速急行で22分。


新百合ヶ丘駅のそばに、小さなソーセージ店があります。

店名「バッケン ウント ヴラーテン」
小さな店ですが、1997年~2006年の間に、ドイツ3回とオランダ2回で、金賞を受賞している実力派の手作りソーセージ店です。

オススメは、ズバリ「ハムとソーセージ」。
「コクがあり、香りが高い」方向の味覚で、旨い!

店のページ
http://www.backen36.com/
受賞歴
http://www.backen36.com/shop.html#02
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます!
なんと!!仕事の関係で小田急線はよく利用しておりましたが、新百合ヶ丘にこんな素敵なお店があったのですね!
今度、是非、行ってみたいと思います!^^
ハムやソーセージに限らず、他の商品の種類も豊富で…
お酒が好きな方へのお土産には最適ですね!どれもおいしそうで迷ってしまいます…!笑
素敵な情報をありがとうございます!

お礼日時:2011/05/19 12:43

ご存知だとは思いますが、お土産なら腸詰屋がベストですね。


http://www.choudumeya.com/?ac=category&SESID=130 …

http://www.choudumeya.com/?ac=main&SESID=1303489 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます!
ベストですか☆腸詰屋、本当においしそうですよね!!
メディアでもよくとりあげられていますが…私はまだ食べたことがありません。
この機会に、おもいきって購入してみてしまおうかと、そわそわ検討してしまいます…笑
ありがとうございます!^^

お礼日時:2011/05/19 12:43

新宿伊勢丹

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます!
新宿伊勢丹、いいですよね!^^
スイーツもお惣菜も、いつ見に行っても飽きないお店がセレクトされて詰まっている感じで…!
たしかに一度、伊勢丹に行って下見してみるのもいいかもしれませんね!

お礼日時:2011/05/19 12:44

山手線の駅から歩ける場所で。



武田ハム、がおすすめです。
値段が手ごろで美味しいです。池袋ショッピングパークやデパート内で買えます。
http://1186.jpn.com/ がサイトです。

もっと通っぽくて高級品なら日暮里のコシヅカハムがあります。美味しいです。
http://www.koshiduka.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます!
武田ハムはデパ地下でお見かけして気になっていたお店です!
お店の前に人だかりができているところを見かけたりもしますし…きっと美味しいお店なんですね。
値段も手ごろですので、お土産にはちょうどいいのかもしれません^^

また、コシヅカハムも大変気になります!
日暮里は、普段でも行ける範囲の駅でありますので、
今度足を運んでみようと思います!!

素敵な情報を、たくさん頂きありがとうございます!
そろそろ行ってみたいハム屋さんがたくさんできてきて、迷ってしまいますね^^

お礼日時:2011/05/19 12:44

メチャハムスキーさんと女房に冷やかされるほどの私は大阪在住ですが、おいしいハムが食べたくなったら東京の『福生ハム』が製造している『骨付き腿ハム』を注文して取り寄せています。


塩加減もしっとり感も抜群で、友人たちとパーティーをする時はこれをよく出します。
HPもありますので一度試してみて下さい。http://www.fussaham.com/
従業員の方々の対応もすごくいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます!
福生ハム!本当においしそうですね!
こんな素敵なお店があったなんて…!!今まで知らなかったことが残念でなりません…笑
お友達を招待した際等には大変喜ばれそうですし、自分へご褒美でも早く食べてみたい限りです!
素敵な情報をありがとうございます!^^

お礼日時:2011/05/19 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!