アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの、土曜日にコピックチャオを買った者です。
そこで!初めてコピックで絵を描いてみました><
↓買った色↓
*E95
*Y08
*B000
*E33
*RB13
*R27
*E37
*E02
*0
ちなみに小6の11歳ですっっ!
辛口でお願いします。
↓聞きたい事↓
1、何歳が書いた絵に見えるか。
2、小6にしてはうまいか。
3、10点中何点か。
4、どこを直した方がいいか。
5、どこがいいか。
6、イラストレーターになれるか。
アドバイスなどしてくれたら嬉しいです*^^
回答待ってます。

「小6イラスト採点」の質問画像

A 回答 (4件)

どうして他の回答者さんがここまでの過大評価ができるのかが分からない。

                                                                          じゃあ、辛口歓迎という事でお兄さんが見てはっきりと感じた事を書くよ                                                                             1.何歳が描いた絵に見えるか                                           小4か5ぐらい                                                   2.小6にしてはうまいか                                               上手いとは言えない                                               3.10点中何点か                                                   4点ぐらい                                                     4.どこを直した方がいいか                                             どこを直せばいいというかこの実力ならまだ評価してもらう時点ではない 小6なんてまだまだこれからどうなるかも分からないしどんどん上達していく                             ただ言うとすると髪や服の質感なんかを勉強した方がいい                         5.どこがいいか                                                   絵柄が可愛らしいと思う                                             6.イラストレーターになれるか                                          上で書いた通りこれからの努力次第。絵が上手いと思う作家の絵を真似して描いてみたり      普段からいろんな物を観察したりすると上達が早い。                                                                                        ただひとつ言えることはとにかくいっぱいデッサンをしてくれとしか言いようがない。           デッサンは基本中の基本でリアルな絵を描く人だけがするのではなく普通に漫画家や萌えキャラ絵師なんかも人体の基本を習得して簡略化させて描いてる。                         絵の実力もこの学生期間で大体決まるもんだからとにかくいっぱい描いて今まで自分が描いてきた絵をコレクションにして保存しておくと自分がどれだけ上手くなったか、自分の絵の欠点はどこかなんかも分かって良い。                           
    • good
    • 1

全体的なモノになりますが・・・



小6にしては上手い方だと思います。線に迷いがないと思います。
ただ、アニメや漫画を参考にしたという感じが強いですね。

色遣いがやはり小学生。色彩と言うよりもいわゆる筆づかいが慣れていないというのがすぐにわかります。


イラストレーターを目指すなら顔や上半身だけではなく、体全体を描けるようになった方がいいですね。
色々なポーズも描けたほうが良いです。
その為にもデッサンというモノをたくさんするべきです。
デッサンで陰影の感覚をつかめばコピックでの色の濃淡の付け方も変わってきます。それに合わせて筆づかいも進化するはずです。


知り合いに高校卒業後アニメ専門学校に進み、イラストレーターになり、アニメのキャラクターデザインをやってハリウッドでも仕事している人がいますが、高校生までは写生やデッサンをヒマがあればやってましたよ。授業中はノートや教科書にラクガキをイッパイしてましたけどね(笑)


学校ではクロッキーってやったことありませんか?
クロッキーも良い練習になりますよ。
ペットがいるならペットをモデルに一瞬の動きを書きとめる練習もいいです。スケッチブックに鉛筆で殴り書きでも良いんです。完成させる必要はありません。それを参考にしながら後で時間をかけて完成させるというのでも良いんです。
一瞬の表情をつかみ取る練習になります。

とにかく、まだ小学生なので楽しんで描くというのが大事だったりします。
まだまだこれから。
将来は未知数です。
「継続は力」という言葉もあります。諦めず続けることが大事。
    • good
    • 0

第一印象はかわいいですね



1.年齢は関係ないと思いますが・・・小中学生ぐらいかと?

2.ごめんなさい。知人が12歳のときもっと上手に描いていたので。。。年相応かもしれませんが。。。

3.5点厳しくてごめんなさい。

4.塗り方が雑です。影のつけ方も光の方向を意識して塗っていません。
 目と鼻と輪郭に対して口の位置と形がおかしいです。

5.配色がかわいらしいです。

6.今後の努力しだいかと。
 1の方が仰るとおり、絵の基本を学ぶことです。
 あと絵以外の勉強もしっかりして、友達をたくさん作ること。
 営業・交渉能力も必要ですよ。
 そして病気と怪我をしないよう丈夫な心と体作りをすることです。
 ものすごくキツイことを言われたり、納品まで時間が無くて何日も寝ないで絵を描き続けることもあります。

私はイラスト科の専門学校を出ていますが、病気と怪我をしてしまいイラストレーターへの道を断ってしまいました。
2で答えた知人も小学生のときはものすごく絵が上手でしたが、若くして亡くなりました。。。
本当に怪我や病気に(心の病気にも)気をつけて負けないでがんばってください。

イラストレーターにはいろいろあります。
絵柄からしてコミックイラストレーターでしょうけど、ひょっとしたら別の分野のイラストレーターになれる可能性もありますよ。
    • good
    • 0

1、年相応か中学生くらい


2、まぁまぁ
3、6点
4、表情が分かり辛く、キャラが何を考えているか読み取れない
5、色合い。コピックの使い方が初めてにしては上手だと思います。
6、あなたの努力次第です。イラストレーターになりたいなら、絵の基本を学ぶこと。人以外にも色んなものが描けないとダメです。人も、色んな角度や体格、体勢、表情を描けるようにしましょう。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!