この人頭いいなと思ったエピソード

・出版されたのは、今から3年~5年前くらい。
・表紙はその本を書いた人とその子供の写真。(うろ覚えですが、全体の色は黄色っぽかったかもしれません)
☆内容☆
・主人公の女の人は日本人で、両親と喧嘩ばかりの毎日。両親な反対を押し切って外国にいった。外国で結婚し、子供が生まれるという感じのその生い立ちが書かれている。
・最終的にお父さん、おかあさんはこの本を読んで手紙をくれた。
・主人公の女の人は昔娼婦をしていた。
・主人公の女の人は外国人が好き。(黒人さん)
・赤ちゃんにピアスをあけても良いのは生後6ヶ月からだけど、ピアスに興味を示さないもっと幼いときに、自分の子供にピアスをあけた。
・ベビーシッターさんの手抜きのせいで、子供の性器が炎症を起こした。
・子供の名前はあだ名かもしれないけど「なな」と呼ばれている。
こんなことくらいしか記憶にありません。
少しでもぴんと来るものがある人は教えてください。
この本は県立の図書館にお勧めの本として、何年か前に中高生のコーナーにおいてあったものです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

多分下記のどちらかではないかと。



武田真弓 「ファイト!」
武田真弓 「いつまでもファイト!」

どちらも幻冬社から出ています。

下記で表紙とあらすじが見られますので、確認してみて下さい。

http://www.atc.ne.jp/seikindo/html/fight!.htm
http://www.atc.ne.jp/seikindo/html/itufight.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(> <)
これです!!
本当にありがとうございました(*^ ^*)

お礼日時:2003/09/30 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!