先日パソコンデスクを買いました。
パソコンデスクと言っても、普通の幅150cm高70cm奥70cmほどの机なのですが、
この机の天板の角が尖っていて、机の上に腕を置いているだけで擦れて痛くてたまりません。

ヤスリで削るのが一番だと思いますが、そのほかに何かいい方法ありますでしょうか?

角と言っても、90度の部分ではなくて単に板の切り目が鋭角だということです。

A 回答 (4件)

コーナーカバー

http://www.naka-kogyo.co.jp/prd/19.html

この2つ目のソフトタイプ
の形状のエンドカバーの無いもの

何処のホームセンターにも置いています

確かに手首が切れそうになりますよね・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

毎日のことなので苦痛になってきまして・・。
ホームセンターに行って探します。

厚みが2~3mmある透明なテーブルカバーはいかがですか。

ホームセンターにあります、好きな巾だけ切って購入するタイプです。
    • 0
この回答へのお礼

そのような製品を今度探して装着してみます。
ありがとうございました。

厚手のスポンジをL型に切って、両面テープで貼るのが宜しいかと思います。

スポンジであれば、当たる部分が完全に保護されますので、痛くはなくなるかと。
    • 0
この回答へのお礼

今度同じような製品を探してみることにします。

ホームセンターなどに行くと机の角などに貼って怪我防止をする為のゴムやウレタンでできたシートやマットがありますよ。

やすりなどではうまくいかないと見た目が悪くなったり、返って小さなとげなどが出てきて危なくなることもあります。

厚手のものを貼れば固定式のアームレストのようにも使えます。
    • 0
この回答へのお礼

今度ホームセンターにいって探してみます。