付き合っている彼女との仲がうまくいかないとき、
他の気になる女の子にそのことを相談したら、
その子になんと言ってもらうとうれしいですか?

1、彼女ひどいね~
2、別れちゃえば?
3、私だったらそんな思いさせないな
4、彼女とうまくいくように私も考えるね

その他、彼女と別れてその子と付き合いたくなるような
一言があったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

取り合えずは[お互いが共感する言葉]が良いので。

あまり前に出過ぎる行動言動は避けましょう。

こちらから彼女を否定する言葉を出さずに
「他にイヤな事は無いの?」と質問し、彼から彼女のグチを言わせる様にしましょう。

そして
1、「ああ、、それは彼女がひどいね~」と軽く否定と共感をして。

彼がどうして欲しかったのかを汲み取って。

3、ではなくて
もっと具体的な言葉で。例えば
「彼女の為にやったのに、そんな言い方されたらイヤだよね」と彼に共感を。

4、は基本的にダメです。彼女に協力するという事は
こちらから脈ナシを提示してしまう恐れがあるからです。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございました。

この中だと3が無難ですね。

3もどうかと思いますが。
あとはその状況や男性によりますが、他の選択肢はやめといた方がいい発言な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私はいつでも貴方の味方だよ。

悩みがあったら何でも相談して。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。