付き合っている彼女との仲がうまくいかないとき、
他の気になる女の子にそのことを相談したら、
その子になんと言ってもらうとうれしいですか?

1、彼女ひどいね~
2、別れちゃえば?
3、私だったらそんな思いさせないな
4、彼女とうまくいくように私も考えるね

その他、彼女と別れてその子と付き合いたくなるような
一言があったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

取り合えずは[お互いが共感する言葉]が良いので。


あまり前に出過ぎる行動言動は避けましょう。


こちらから彼女を否定する言葉を出さずに
「他にイヤな事は無いの?」と質問し、彼から彼女のグチを言わせる様にしましょう。

そして
1、「ああ、、それは彼女がひどいね~」と軽く否定と共感をして。

彼がどうして欲しかったのかを汲み取って。

3、ではなくて
もっと具体的な言葉で。例えば
「彼女の為にやったのに、そんな言い方されたらイヤだよね」と彼に共感を。

4、は基本的にダメです。彼女に協力するという事は
こちらから脈ナシを提示してしまう恐れがあるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/06 00:27

この中だと3が無難ですね。

3もどうかと思いますが。
あとはその状況や男性によりますが、他の選択肢はやめといた方がいい発言な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/06 00:26

私はいつでも貴方の味方だよ。


悩みがあったら何でも相談して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/06 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q冷めた彼女の気持ちを取り戻す方法

長文になります。特に女性の方、回答していただきたいです。

私には付き合って1年と少し経つ彼女がいまして、お互い別々の大学に通う4年生で現在就活中です。

彼女とは恋愛はもちろん食事やお金など色々な価値観がすごく合い、仲の良い友人のように接し合いながらも、お互いを信頼し合える本当に良い関係でした。

そして、お互い今までほとんど上手く恋愛をすることができなかった者同士でそういう部分にも惹かれあっていたんだと思います。

しかし、そんな関係も就活がスタートして一ヶ月を過ぎたごろから些細なすれ違いで悪くなってしまいました。

というのも、私には将来の夢が昔からありまして、その夢を叶えるために大学生活ではたくさんの努力をしてきました。対して彼女はいわゆる、何となく学生生活を送ってきた子で、キャリアウーマンとしてバリバリ働きたいというの気持ちはあるものの就活に中々身が入らない人でした。

それを見て、彼女のために自分のできることをしてあげたいという想いで少々厳しく言いながらも励まして、彼女がどんな仕事に就きたいのか一緒に考えてサポートしていました。

しかし、今年から就活解禁が3月になり短期決戦と言われている中で彼女は4月の半ばにはいってもほとんど何も行動しませんでした。

それで、彼女のために時間を作って一生懸命フォローしていた自分が少しバカらしくなってしまい、自分の夢のためにも就活期間は彼女に気持ちを強めないように、2週間に1度会う程度のペースの関係を続けていました。

しかし、それが彼女の気持ちを大きく傷つけてしまいました。
その間、彼女への気持ちを殺しすぎたことが原因で久しぶりにデートをするにも電話をするにも無意識のうちに彼女を雑に扱うようになってしまっていました。

そして、いつの間にか雑に扱うことが慣れてしまい自分でも止められなくなってしまいました。

極めつけに、彼女の私に対する不満溜まり、喧嘩になってしまった時、本心では思ってないはずの酷い言葉を彼女にぶつけてしまいました。
しかし、その場は彼女もそのことに納得して「もう一度しっかりと自分を見つめ直すね」と言ってくれたため自分の犯した罪にまったく気づかないまま、時間が経ちました。

そして先日、電話で彼女から別れを告げられました。理由は私が放った言葉が頭から離れず、徐々にそれが大きくなりいつの間にか気持ちがなくなってしまったということでした。

その時、就活で頭が固くなって周りが見えなくなり、結果的に彼女に八つ当たりをし続けていたどうしようもないクソみたいな自分に初めて気づきました。

就活で失敗することを恐れて、その言い訳を作りたくないがために彼女を避けていた自分の情けなさも。

私が気づけなかっただけで彼女も自分の将来のことをしっかりと考えていたのに、それを偉そうに価値観を押し付ける形で圧迫し続けていた自分の小ささにも。

全てが後悔に繋がり、がむしゃらで誠心誠意を込めて彼女に謝りました。しかし、彼女は「もう遅すぎた」とひとこと。それでも私は謝り続けました。

そして結局、来週直接あって話し合うことになりました。お互い一旦連絡を取ることをやめ、冷静になって再び会おうということに。


正直、取り返しのつかないことをしたと思っています。
でも、私はどうしてももう一度彼女とやり直したいです。

来週が最後のチャンスだと思っています。女性は時間が経つとさらに冷めてしまうという事も聞いて不安ですが、それでも必ず彼女をもう一度振り向かせたいです。


ここまで長くなってしまいましたが質問させてください。
冷めた彼女から再び信頼を得るためにはありのままの自分の気持ちを精一杯伝えるべきでしょうか。それとも、冷静になって誠心誠意を込めて謝り、またやり直したいと言うべきでしょうか。
また、別な何かご意見があればお願いしたいです。

自分自身、まだ感情の整理がついていなくて質問まで長くなってしまいすみません。

回答をよろしくお願いします。

長文になります。特に女性の方、回答していただきたいです。

私には付き合って1年と少し経つ彼女がいまして、お互い別々の大学に通う4年生で現在就活中です。

彼女とは恋愛はもちろん食事やお金など色々な価値観がすごく合い、仲の良い友人のように接し合いながらも、お互いを信頼し合える本当に良い関係でした。

そして、お互い今までほとんど上手く恋愛をすることができなかった者同士でそういう部分にも惹かれあっていたんだと思います。

しかし、そんな関係も就活がスタートして一ヶ月を過ぎたご...続きを読む

Aベストアンサー

謝るだけではやり直したくてただ謝っているだけにしか聞こえないかと
今の貴方の気持ちをありのまま全てぶつけてみましょう
きっと彼女の心に響くと思います

あと、気持ちの整理がつかないなら手紙を書いてみてはどうでしょう?口頭で伝えきれないことも伝えられるかもしれません

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む

Q彼女が急に冷たくなった

現在付き合って3ヶ月くらいの彼女がいます。
付き合ってから先月の中ごろまでは彼女の方もすごく自分のことを好きだと思ってくれてるなぁと感じていたのですが、ここ1ヶ月くらいは感じなくなってしまいました。

具体的には、メールをあっちからくれることがほとんどなくなった。(前は一日平均2,3通はあった)
こっちからメールしても、返してくれないことが…。しかも会ってて別れた直後のメールすら。
メールの内容に愛を感じない(以前は会いたいとか、好きとか送ってくれたのに、今は全く…)
電話ももう1ヶ月してない(以前は週2,3回していた)
家(彼女のひとり暮らし先)に行きたいと言ったら、断られた。
こんな感じです。

今月の初めに、彼女から仕事がすごい大変になって、しばらくほっておいてと言われたので、こっちからもあまりメールをしないようにしています。電話は全くかけないようにしています。
もし会えるようだったら会おうというメールしたら、会えそうな日があるということで、結局今月は2回会ってデートしてますので、メールも送れないほど忙しいとは思えません。
ちにみに今月は忙しくてもう会えないとのこと…

これって本当に忙しいからなのか、それとももう冷めてしまったのでしょうか。
一応前に会ったときに、バレンタインのチョコはくれたのですが、なんかただ買って渡しただけって感じがしました(手紙などはなし)。
自分は彼女のことがすごい好きだし、毎日でも会いたいと思っているので、大変温度差を感じて苦しいです。

とりあえず今月はなんとか我慢して、来月はじめにでも、もう好きでなくなったのかとか、思いの丈をぶつけてみようとは考えています。

何かアドバイスなどがあればお願いいたします。

現在付き合って3ヶ月くらいの彼女がいます。
付き合ってから先月の中ごろまでは彼女の方もすごく自分のことを好きだと思ってくれてるなぁと感じていたのですが、ここ1ヶ月くらいは感じなくなってしまいました。

具体的には、メールをあっちからくれることがほとんどなくなった。(前は一日平均2,3通はあった)
こっちからメールしても、返してくれないことが…。しかも会ってて別れた直後のメールすら。
メールの内容に愛を感じない(以前は会いたいとか、好きとか送ってくれたのに、今は全く…)
電話ももう...続きを読む

Aベストアンサー

一ヶ月ほど前から彼女の態度が変わってしまったと感じているあなたは、さぞかし不安に感じていらっしゃることでしょう。彼女のことを大切に思っているあなたの気持ちはよく伝わってきます。ただ、あなたの愛が彼女には重すぎるのかもしれません。気持ちの上でもう少し距離をおいてみてもいいのではないでしょうか。「もう好きでなくなったのか」などとは聞かないほうがいいと思います。彼女を問いつめるようなことをして終わりになってしまっては大変です。特にあなたが彼女のことが大好きなのならここはぐっと我慢して、「時間ができたらゆっくりと食事でもしよう」ぐらいにしておいた方が良いのではないでしょうか。彼女の気持ちを確認するのはその後でも遅くはないと思います。

Qケンカの後機嫌がすぐ戻らない彼女

今付き合ってる彼女はケンカをするとどっちが悪くても機嫌が悪くなりケンカが終わってからも機嫌がすぐに戻りません。
些細なケンカですぐ仲直りってなっても機嫌は直らないです。 で、そのせいで(いつまでも機嫌悪いせいで)自分がイライラしてまたケンカになったりします。
彼女は「すぐに戻れない性格だからしょうがない」と言ってすませます。自分はすぐに仲直りして楽しくやりたいんですがそうも行きません。自分が悪いときは機嫌とろうと言う気持ちになるんですが、彼女が一方的に悪くてもケンカしたことに対して機嫌が悪くなり結局自分が機嫌とらなきゃいけなくなります。そうなると正直疲れます。彼女も直ぐに仲直りしたいと言う気持ちはあるものプライドが許さないみたいです。

機嫌悪くなるとすぐ戻れない人居たら、どうされるのが一番か、機嫌戻りたいけど戻れないときの心境など聞かせてください。

付き合ってかれこれ2年過ぎですいい加減この性格には耐えられません。その性格以外はとても愛らしく時には家庭的でとても出来た彼女です。ですがケンカになるとその性格のせいでいつも別れが脳裏に浮かびます。 変える方法があれば是非知りたいです。
お願いします。

今付き合ってる彼女はケンカをするとどっちが悪くても機嫌が悪くなりケンカが終わってからも機嫌がすぐに戻りません。
些細なケンカですぐ仲直りってなっても機嫌は直らないです。 で、そのせいで(いつまでも機嫌悪いせいで)自分がイライラしてまたケンカになったりします。
彼女は「すぐに戻れない性格だからしょうがない」と言ってすませます。自分はすぐに仲直りして楽しくやりたいんですがそうも行きません。自分が悪いときは機嫌とろうと言う気持ちになるんですが、彼女が一方的に悪くてもケンカしたこと...続きを読む

Aベストアンサー

喧嘩の度合いによりますが、私も比較的、喧嘩後の気持ちの切り替えに時間がかかり、しばらく機嫌が悪いほうです^^;

私の場合も、やはり、恋愛中からずっと主人が私の機嫌を取ってくれていましたね^^;
何事もなかったかのように明るく話しかけてきたり、「○○ちゃーん」と甘えた声で近づいてきたり、「まだ拗ねてんの??可愛いなぁー」と抱きついてきたり・・・完全なバカップルのような感じでした。

私も、最初は機嫌が悪いながらも、主人にそこまで機嫌を取られたら、笑顔になってしまいます^^
それに、やっぱり、どんなに機嫌が悪くても、喧嘩でお互い傷つけ合った後に、強い愛情表現を相手からしてもらえると嬉しいんです。
「この人でよかった・・」という優しい気分になれます。

彼女も、プライドが高いので、きっと機嫌を直すきっかけが欲しいのだと思います。

彼女の機嫌が悪くても、気にせず、あなたは平常心でどーんとぶつかっていくほうが良いかもしれませんよ。

私の主人の場合、「機嫌を取る」という感覚ではなく、私のことを「受け止める」という感覚のようです。
私の性格全てを知った上で「はいはい。もう仕方ないね。このタチの悪さに付き合えるのは、俺だけだ。」という感じで対応してくれています。

疲れる気持ちも分かりますが、彼女にとってあなたは、それだけ素の部分を見せられる相手だということでしょう。
あとは、あなたが、男として彼女をどれだけ受け止めてあげられるかだと思いますよ^^

あなたにも、いろんな時があるので疲れると思いますが、段々慣れてくると思います。

彼女が一方的に悪くて喧嘩になり、あなたが本気で疲れていたり、腹が立っているときは、あえて彼女の機嫌を取ることもないと思いますよ。

私も、主人の機嫌や喧嘩の状況によっては、放って置かれたり、完全に無視されるときもありますから^^;
気まずい空気にはなりますが、自然と時間が解決しますよ。

彼女だって、時間が経てば自然と機嫌を直すでしょう。
うっとうしいし、嫌かもしれませんが、しばらく彼女を放っておく強さも必要かも・・。
丸1日経っても、機嫌が直っていない時は、「まだ、怒ってるの?拗ねてるの?」と機嫌を伺っても良いでしょうけどね^^;

あなたも、もっと自分に素直に彼女に対して対応してみては?
長く付き合っていこうと思うなら、ポイントだけ押さえて、あとは素のままに対応しても良いと思いますよ。
でないと、あなたが持ちませんよ^^

機嫌を取るだけが、彼女を受け止める方法ではないと思います。
無理せず、彼女を受け止める大きさを持ってあげてください。

喧嘩の度合いによりますが、私も比較的、喧嘩後の気持ちの切り替えに時間がかかり、しばらく機嫌が悪いほうです^^;

私の場合も、やはり、恋愛中からずっと主人が私の機嫌を取ってくれていましたね^^;
何事もなかったかのように明るく話しかけてきたり、「○○ちゃーん」と甘えた声で近づいてきたり、「まだ拗ねてんの??可愛いなぁー」と抱きついてきたり・・・完全なバカップルのような感じでした。

私も、最初は機嫌が悪いながらも、主人にそこまで機嫌を取られたら、笑顔になってしまいます^^
...続きを読む

Q男性に質問です。彼女が離れていくと感じる時。

彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

完全に自分のものだと思っていた彼女が離れて行ってしまう
と不安になるときはどんな時ですか?

ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前までの付き合い方が現状と違えば、連絡がなくなると不安になります。
でも、付き合い始めからそのような付き合い方であれば、理解はできると思います。

>彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
>どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

自分の場合は、苛立ちが大きかったです。
用事があるときしか連絡がこない・妙に内容も表現も事務的だった場合、苛立ちはありますね。
忙しいんだと言い聞かせようとがんばるんですけど、どっかでひっかかってしまう。


>完全に自分のものだと思っていた彼女が離れて行ってしまう
>と不安になるときはどんな時ですか?

(1)他の男の影がちらつく
たとえば、一緒にいる時に彼女にかかってきた電話に(いつもなら出るのに)出ないとか、違う男と一緒にいるところを見るとか。
(2)連絡が異常に遅い
絶対暇な時間帯に返事がこないとか、メールの返信が一日以上かかる上に返信が遅れたことに対して悪いことをしたなという思いがまったくなくて遅れることが普通と思っているとか。

こんな感じですかね。

以前までの付き合い方が現状と違えば、連絡がなくなると不安になります。
でも、付き合い始めからそのような付き合い方であれば、理解はできると思います。

>彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
>どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

自分の場合は、苛立ちが大きかったです。
用事があるときしか連絡がこない・妙に内容も表現も事務的だった場合、苛立ちはありますね。
忙しいんだと言い聞かせようとがんばるんです...続きを読む

Q気持ちの冷めた彼女の接し方について、お教えください!

気持ちの冷めた彼女の接し方について、お教えください!
2年ほど交際している彼女がいます。私のわがまま・私の考えを押し付けるなど、そんな私でもずっと追いかけてくれていた彼女でしたが、先月とうとう我慢しきれず別れを告げられました。
しかし、その2週間後(接触を完全に断っていませんでしたが、、、)月並みですがこれまでの行いを懺悔し、今までどおり気持ちにはなれないが、変化していくあなた(私)を見たいということで、なんとか復縁することができました。
しかし、当然ではありますが、彼女自身が言ったとおり、気持ちが冷めており、今後の接し方が微妙になってきています。
そこで皆様のご意見を頂戴いたしたく、今後の付き合いに生かして行きたいと思っています。皆様よろしくお願いいたします。現在の状況を以下に記しますので、参考にしてください。

(現在の状況)
彼女との連絡について・・・無視されてもいいような3・4行程度のメールを1日1回送っています。1時間以内には彼女からの返信があります。彼女からの連絡はありません。
彼女とのデートについて・・週1回することで了承は得ています。先日、復縁後の初めての食事でしたが、彼女は緊張しているといい、お互い今までとは違い会話が弾まず、会ってから2時間程度で帰りました。その後のデートは遠出をするということで、彼女も楽しみにいている様子です。
彼女の体への接触について・・食事をした帰りに、手は私からつなぎましたが、彼女はもう一方の手で私の手を覆い、気持ちがまだまだあるのでは?と思ってしまうくらいでした。さらに、抱きしめていいかどうか聞いたところ、いいとのことだったので、抱きしめその流れで軽いキスを2・3度したのですが、深いキスをしようとすると拒否しているような感じだったので、止めました。
今後の付き合いについて私が思っていること・・・軽いメールを1日1回しており、これからもしようと思っています(駆け引きのため、1度空けたほうがいいでしょうか、、、)。
好きかどうか気持ちの確認はしないつもりです。以前の私の過ちについては何度でも話すつもりですが、私の気持ち(好きとか愛しているとか)をデート中もメールでも伝えないで、迫らないでおこうと思っています。ただ、デート中、なんらかの形では彼女の体への接触をしていくつもりです。

気持ちの冷めた彼女の接し方について、お教えください!
2年ほど交際している彼女がいます。私のわがまま・私の考えを押し付けるなど、そんな私でもずっと追いかけてくれていた彼女でしたが、先月とうとう我慢しきれず別れを告げられました。
しかし、その2週間後(接触を完全に断っていませんでしたが、、、)月並みですがこれまでの行いを懺悔し、今までどおり気持ちにはなれないが、変化していくあなた(私)を見たいということで、なんとか復縁することができました。
しかし、当然ではありますが、彼女自身が...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

う~ん、やり直すんだったら会わずに少し冷却期間を置いた方が
お互いの為にいいんじゃないでしょうかね、こういう状況なら。
ただ、会わないといってもメールとかで繋がっておくのはいいと思いますよ。
1日1回くらいの無難な内容のメールのやり取りとかで…。
その会わない間に気持ちの整理もお互いについてきて
「やっぱり駄目だ」「やっぱり付き合おう」っていう確認が出来ると思うんですよね。
今のまま会って何かギクシャクした関係を続けても彼女も考えるところが多いでしょうから
気持ちのいいものでもないでしょうし。
会えないと辛い、とあなたはおっしゃるかもしれませんが
そういう我慢を乗り越えても彼女に気持ちの整理を与える時間を与えてあげる方が
男としての思いやりと優しさを見せるキッカケにもなるのではないでしょうか?
先ずは一ヶ月、会わずにおいて彼女がそれでもギクシャクしているようなら
三ヶ月会わずにおく…とか。それが我慢できないくらいなら縁がないんでしょうね。
会わない間に彼女から会いたい、という連絡がくれば一番いいんでしょうけれど。
ここは『引いて様子を見る』方が賢明なのでは…『押していく』ばかりが恋愛じゃありませんよ。

こんにちは。

う~ん、やり直すんだったら会わずに少し冷却期間を置いた方が
お互いの為にいいんじゃないでしょうかね、こういう状況なら。
ただ、会わないといってもメールとかで繋がっておくのはいいと思いますよ。
1日1回くらいの無難な内容のメールのやり取りとかで…。
その会わない間に気持ちの整理もお互いについてきて
「やっぱり駄目だ」「やっぱり付き合おう」っていう確認が出来ると思うんですよね。
今のまま会って何かギクシャクした関係を続けても彼女も考えるところが多いでしょうから
気持ちのい...続きを読む

Qさめている彼女との付き合いはかなり困難かな

毎度どうもすみません。
30歳恋愛未経験の男性です。今月出来た年下彼女とのことです。

彼女とは私が告白をして付き合うことになりました。
と言っても、彼女の性格はかなりあっさりしています。
付き合うことになったのは、12月2日。その後、こっちから
会いたいと言ったら、約4週間後の29日に会うことに。
クリスマスも興味ないようでしたが、こっちがプレゼントだけでも
渡したいから仕事後会おう!と言って少しだけ会えましたが。
次回は1月下旬に会えるかもしれません。日にち未定 笑

彼女に直接聞くと、”お互い学生じゃないんだし、メールも
毎日とか疲れるし、週に数回で十分。まして会うのは月1回でも
全然平気よ。”と。
手を繋ぐの嫌い?と聞いたら”べたべたするのは好きじゃないかも。”
と。

私とは全く正反対の価値観です。私はどんなに仕事が忙しくても
自宅は近いんだし、ちょこっと会って話したりしたいし、手も
繋いで散歩したい。

本題としては、友達に相談したらそんな彼女めずらしいねと。
本当にあなたのことが好きならもっと会いたくなると思うし、
連絡もするでしょ?と。本当に付き合ってるの?
私なら絶対無理。そんなので交際しているとは思えないし。
などなど、いろいろ意見もらいました。

友達からの直接の意見は参考になりました。
そっか、付き合っていると思っていたのは私だけなのかな。

私としては、”xxが好きだよ。私と付き合ってほしい”の回答が、
”宜しくお願いします”だったので、付き合ってると思っていたが
この会う感覚からいうと私の勘違いだったかも?

彼女のことは本気で好きだけど、自分の心にぽっかり穴があいた
感じです。だから、今もしオフ会とか参加して、彼女とかいるの?
って聞かれたら、私正直に”います”って答えられる自身がない。
”いないよ。いい出会いないかな”って言ってしまいそうです。

でも、別に浮気じゃないよね?
だって、付き合ってるなら月1でちょこっと遊んで、手もつながない、
キスとかそれ以上の関係も全くないっていう、ある意味メル友以下
の関係ってないもんね?

と、友達の話していたら、こういう考えも浮かんできました。
つまり、たとえ彼女のことが好きで好きだとしても、結局私が
一方的に彼女が好きってことですし。
彼女にとって、私の存在の意味も感じないですからね。
なぜ、彼女が私との交際をOKしたか事態が疑問です。
というか、あれは錯覚だったのかな とすら思えますわ 笑

で、私もなんか片思いのときより寂しいからオフ会とかどんどん
参加して楽しもうと思っています。(恋愛未経験、童貞の私に
しては積極的ですね)
で、たぶん今の私には、この状況では自信もって彼女いますとは
言えません。でもいないっていって新たな出会い探すのは
裏切りになります?

特に女性からの意見ください。たぶん、私はどっちかというと女性的
な考えももっているとよく言われます。だから、彼氏からあまり
かまってもらえない女性としては、私のこの寂しい感情に理解得られる
のではないかと思っているんです。

基本、私は30歳彼女いない歴ですから、恋愛経験もなく、浮気なんて
到底できるような器用な人間ではないです。
でも、私を頼りにしてくれて、会いたい会いたいって言ってくれる
女性がいたら、寂しい私はそっちにいきそうですね。
ちょっと彼女に対して罪悪感あるけど、でも付き合っているか
微妙ですし。と思うと別に悪く感じる必要ないかとも。

私に同感できますか?それとも最低って思いますか?

毎度どうもすみません。
30歳恋愛未経験の男性です。今月出来た年下彼女とのことです。

彼女とは私が告白をして付き合うことになりました。
と言っても、彼女の性格はかなりあっさりしています。
付き合うことになったのは、12月2日。その後、こっちから
会いたいと言ったら、約4週間後の29日に会うことに。
クリスマスも興味ないようでしたが、こっちがプレゼントだけでも
渡したいから仕事後会おう!と言って少しだけ会えましたが。
次回は1月下旬に会えるかもしれません。日にち未定 笑

...続きを読む

Aベストアンサー

再びです☆
お返事ありがとうございます。
彼女の事を好きな気持ち、よくわかりました。
自然体でいられたり、小柄でかわいい所や、少し天然で守ってあげたいと
感じるようなところ…なんですね。
とてもかわいい女性なんだなと思いました。

そうですね、付き合いが始まったら、
付き合う前より、会う頻度が多くなると普通は思いますよね。
世間一般の女性の例でいくと、女性は彼氏ができたら、自分の趣味とか
すっかり忘れてしまって(友達つきあいも)彼氏優先になり、
もっと自分から「会おう!」って言ってくる感じなんですが…。

あなたの彼女の場合は、恋愛至上主義ではないようですね。

そうですね、メールは彼女からも来るというのなら、
大丈夫だと思います。今まで、あなたが押してばかりだったので、
今度は引いてみたらいいと思います。

避ける…のではなく、
自分からは連絡しないで彼女からの連絡を待ち、
彼女から「会おう」と言ってくるまで…(つらいですが)待つ☆


もしかしたら、彼女はあなたが言ってくる(誘ってくる)と思って、
自分は受身でいればいいや~って安心してるのかもしれないですから、
少しは不安を与えて、彼女がどう出てくるか、様子を見てみることですね☆


恋愛って…本当に悩みはつきないですよね。
恋愛するまでは、幸せになれるんだろうなって楽しそうだなって
思って、周りの人たちを見ているけど…

自分が当事者になってみると、
突然、わからなくなってしまいますね。


どうやら…
「自分を好きでいてくれる人」を、自分も好きになり付き合うのが、
一番ストレスもなく順調に付き合える気がします。

でもやはり「自分が好きな人」を好きと思うのなら、
その分、冷たくされたり振り回されても耐えなければいけないのかなぁ…


一番いいのは「自分が好きな人」を
「自分以上に自分に対して好きにさせる」
ことができれば苦労しないんでしょうね。
難しいけれど…

再びです☆
お返事ありがとうございます。
彼女の事を好きな気持ち、よくわかりました。
自然体でいられたり、小柄でかわいい所や、少し天然で守ってあげたいと
感じるようなところ…なんですね。
とてもかわいい女性なんだなと思いました。

そうですね、付き合いが始まったら、
付き合う前より、会う頻度が多くなると普通は思いますよね。
世間一般の女性の例でいくと、女性は彼氏ができたら、自分の趣味とか
すっかり忘れてしまって(友達つきあいも)彼氏優先になり、
もっと自分から「会おう!」っ...続きを読む

Q男性が「落ち着いてきた」と「冷めた」の違いは?

よく聞く話ですが、付き合って、数か月して彼から私への熱意がなくなってきました。

男性にとって、彼女との付き合いに「落ち着いてきた」と彼女に「冷めた」の違いはどういう面を見れば分かりますか?

一緒にいる時はいつも笑顔で楽しそうにしてるので、「完全に冷めた」わけではないと思いますが・・・。

Aベストアンサー

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をした後に簡単に距離が出てしまったり、音信不通になったり、
その距離を挽回しようと不安定にバタバタしてしまったり。
今の、目の前の彼を見て、感じて動いていけてこそなのに。
どこかでイメージの恋愛、
付き合っているとはこういう感じなんだと。
こういう感じで繋がっていてこそ特別な二人なんだと。
相手を見ているようで、見ていない場合もある。
それこそマニュアル的な恋愛に「捉われて」しまっている状態。
それってお互いに付き合っているようで、
それぞれがそれぞれの思惑を持ったまま付き合っている。
だから心地の良い接点が少なくて、熱量が増えない。
そういう場合だってある。
貴方と彼は?
貴方が誰よりも彼をわからないと。
そして貴方の彼には、
誰よりも貴方をわかって貰わないと。
お互いに「違い」ってあるんだよね?
付き合うから全てを同じくする必要は無い。
違いがあっても良い。
あっても良いけど、
その違いにもお互いに「理解」を持っている事。
理解があるからこそ、
それぞれのペース、それぞれの感覚を尊重出来る。
自分なりの思いがある一方で、
相手もある筈の思いに対しても丁寧に向き合おうとしていける。
その「分かって貰えているな」という感覚こそ、
お互いをいつでも心地良く「適温」で繋いでいく大事な感覚なんだよね?
温度の「変化」だけに過敏になる必要は無い。
落ち着く事は普通だから。
熱過ぎても疲れてしまうから。
ただ、お互いに今本当に心地よく付き合っていけているか?
不安なく、悩みなく付き合っていけているか?
その部分をしっかり考えていく。
そうすれば急に冷めた、冷めないという話は浮上してこない。
勿論個人的にどういう風に感じるのかは自由。
貴方にはコントロール出来ない部分もある。
それは相手から見た貴方でも同じ。
貴方は、自分が「出来る」事を大切にしていけばいい。
改めて丁寧にコミュニケーションしていく。
彼をなんとなく外側から観察するのではなくて、
丁寧に「向き合って」、「疎通」を図って。
お互いに気持ち良く付き合っていけるようにする事。
大切にね☆

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をし...続きを読む

Q情緒不安定な彼女と別れそうです

私には交際期間7年の彼女がいます。半同棲の生活をおくっており、近々結婚も考えていました。それが昨日の夜に、急に泣き出して『好きかどうかわからない。疲れちゃった。君のことを考えるとつらい。距離を置きたい。』と言われました。別れたいというそぶりは一切なかったので、とても驚きました。彼女自身、仕事も残業だらけで休みも少なく、その日も日曜日なのに出勤してました。またその日は生理中と言うこともあって、情緒不安定だったのかと思います。そこで本題なんですが、彼女は今週末が誕生日なんです。しかし、当日は私が出張のため10日間は会えなくなってしまいます。会えるとしたら今日か明日です。プレゼントをもってしっかりと気持ちを伝えるべきなのでしょうか。それとも出張明けの10日後にわたした方がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

おじさんです。

この彼女のこと情緒不安定と書いているけど
今回のこの発言だけで、そういっているの?

それとも、いつも情緒が安定してない人なのか。

どっちかな。

あのね、

<急に泣き出して『好きかどうかわからない。疲れちゃった。君のことを考えるとつらい。
距離を置きたい。』と言われました。

こういうケースね、別に好きな男ができた場合があるんだよ。
貴方にすれば、そういうそぶりなどなかったのでしょうが
こういうのは急なことではなく、思い悩んでいた場合が多いんだよ。
恋愛で自分が独占していると、自分以外の男となんて考えもしないでしょうが
外で仕事をしている女性だと、結構アプローチをしてくる男もいるんだよ。
知らないのは、付き合っている男だけだよ。

まして交際7年だと、情はあっても、男女としての熱は下がっている場合が
あるよね。貴方だって、最初のころは、ハラハラドキドキ感を彼女に
感じていたでしょうけど、七年経った今、すべてに当たり前になっていて
新鮮度がないでしょう。
彼女だって同じなんだよ。そして貴女にすべて満足しているわけではなく
不足感も持っているはずだよ。

そういうときに、別に好きな男ができてしまうのですよ。
アプローチする男も割合にいるものでね。

そういうときに、

<急に泣き出して『好きかどうかわからない。疲れちゃった。君のことを考えるとつらい。
距離を置きたい。』と言われました。

貴方に情はあるけど、こういう発言になったりする場合が、別に好きな男が
いる場合があるんだよ。板挟みで悩んでいたということがね。

貴方に思い当たる節はないのかな。あると思うけどな。

今日か、明日のがいいよ。
プレゼントは、はやいほうがいいですよ。

おじさんです。

この彼女のこと情緒不安定と書いているけど
今回のこの発言だけで、そういっているの?

それとも、いつも情緒が安定してない人なのか。

どっちかな。

あのね、

<急に泣き出して『好きかどうかわからない。疲れちゃった。君のことを考えるとつらい。
距離を置きたい。』と言われました。

こういうケースね、別に好きな男ができた場合があるんだよ。
貴方にすれば、そういうそぶりなどなかったのでしょうが
こういうのは急なことではなく、思い悩んでいた場合が多いんだよ。
恋愛で自分が独占...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報