アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がだめ人間だとわかったらどうしたらいいでしょう?

A 回答 (7件)

だめな自分を否定しないであげること。


私は否定してしまうことでもっとだめな方向へと傾いていってしまうことがよくあります。
自分が正しいとか甘やかすとかそういうことではないけれど、でも否定しないであげてください。誰より自身の気持ちを、苦悩を、だめさ加減を知っているのはご自身です。

ここから先がまた難しいことではあるのですが、だめであることを自覚なさっている質問者さんは本当にだめだめで絶望的というわけではないと思います。
ですから、だめだなと思うことを決して良しとせず、少しずつ頑張って欲しいです。
私も頑張ろうと思います・・・!
    • good
    • 0

だめなところがわかったんじゃない


そうならないようにするためにはどうしたらいいか考える
後は実行あるのみq(^-^q)
    • good
    • 0

仕事でも求められる適正は違うからね



あなたが評価される仕事もあると思いますよ

一般の仕事では難しい仕事が出来る方が評価されるけど

簡単な仕事をするほうが収入が多い仕事もあるからね

環境によって優秀とかだめの定義も変ります
    • good
    • 0

だめ人間だとわかったのに、そのまま放置するのが本当のだめ人間。


何が「だめ」なのか、どうすれば「だめ」ではなくなるのか
考えて改善する努力をすれば、だめ人間卒業です。
たとえ改善しなかったとしても、努力することが大切で、
何もしないことこそが、真のだめ人間の要素です。
    • good
    • 0

よのなかの99%のひとはお世辞にも



優秀とはいえないですね

だけど例えば士農工商の身分制度みたいに

農民を偉くしたのは不満を和らげるため

不満を和らげるために

労働者は偉いんだよ見たいな社会通念を広めるわけです

社会的評価は秩序の維持のための定義に過ぎないから

一般の人のいうことは気にしないのが一番です
    • good
    • 0

ひたすら努力する。


少しはマシな人間になる。
なるべく他の人の役に立つような仕事なり、善なりをする。
少しでも自分が役に立ってればうれしいもの。
何かできるはず。
    • good
    • 0

ボクもダメ人間だが、ダメ人間ならダメ人間らしく生きていくしかない。


ダメ人間だと一旦観念したらあとは結構楽ですよ。むしろ自分は偉いなんて思うと後が大変。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!