アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au(契約から2年以内)からdocomoのREGZA Phone T-01Cに変えたいと思っています。
最近は、携帯もすごく高くなっていると聞きますが、ポータビリティを利用して変更したら安いとか全くの新規の方が安いとか、そしてどのくらいかかるのか知りたいのです。 
HPで調べたら、デビュー割とかありましたが、指定の機種にしか変えられないみたいなので・・・
携帯屋さんに行って聞いてみれば一番簡単だとは思いますが、田舎に住んでいてすごく遠方にしか携帯屋さんがないもので、教えていただければ幸いです。 
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>(契約から2年以内)


誰でも割(普通は付いてる)解除料9975円(auに支払い)

>ポータビリティを利用して変更
MNP転出手数料2100円(auに支払い)
「チェンジ割」適用で10500円引き(docomoあて支払いが割り引き)
新規契約事務手数料3150円(docomoあて支払い)

>T-01C
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1012/ …
去年末の時点では31416円(上記の通りここから10500円引き)だったようで。

でまあトータル3万円台中盤というところでしょうか。

デビュー割とか関係なく、販売店の独自施策で値引きというのは一般論としてはわりとよく見ます。
わりと人気筋の機種のようですし、どこまで値引きがあるかは解りませんけど登場から4ヶ月過ぎてますしあるいは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!