プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ある男性と知り合いました。
まだ正式には交際していませんが、とても価値観等合う感じで、
多分お互いいい年齢なので(私30歳。彼33歳)結婚も視野に入れての交際になります。
実際、現段階でも結婚の話などしています。
(将来はどこに住みたいかとか。夫婦の理想の関係や子供を持ったら・・とか。)

しかし、彼の容姿がどうしても気になります。
顎がとても長くて、知り合って間もなくから歯の矯正でワイヤーをしています。
どうしてもワイヤーを見ると「怖い」って感じます。
彼の顔を直視する事が出来ません。ワイヤーを見るだけで鳥肌が経ちます。
また、身長が高いのに(185cm)体重が60kg前後ととても痩せています。
私は今まで同じような身長の方たちとお付き合いしてきましたが、
皆70kg前後で普通の体系でした。
彼はパンツの上からでも物凄く足が細いのがわかります。

でも、とてもいい人でどうしていいのか迷っています。
歯並びって遺伝って聞くし歯並び悪い子供が産まれたらどうしよう・・とか、
そもそも彼とキスする事を想像できません。
痩せているせいもあってセックスアピールも感じません。

言い方は悪いけど、「お買い得物件を手放す事が出来ない」状態です。
それでも、何度か会ってるうちに、好きになるものでしょうか?
今までの恋愛が出会ってすぐに好きになるって事が多かったので、悩んでいます。

何かアドバイス等ください。

A 回答 (7件)

>好きになるものでしょうか?



そこまで嫌だと思っているのに無理して好きにならなくてもいいのでは?

歯並びが遺伝するかどうかは知りませんが、後に結婚して、出来た子供の歯並びが悪かったり、容姿が彼に似たとすると、後悔するのではないですか?

交際相手、結婚相手を容姿も含めて決定する事は別に悪いこととは思いません。人それぞれでしょうから。逆の場合もありますしね。
    • good
    • 0

キスも想像出来ない相手をお買い得物件とは全く感じないな~



歯の遺伝は幼児から高額矯正すれば問題なし…

痩せているのはこれから中年太りさせれば大丈夫

顎が長いのは…遺伝しますよ
アントニオ猪木さんと…女優の倍賞美津子さんの娘さんは 見事に顎が大きく張り出してます

顎は整形で、骨を削るらしいけど、ものすごく激痛らしいし、後遺痛もすごいらしいし

あなたのこどもリスクを背負って生まれてくるわけだから


どこが、お買い得物件なのかしら?

単に三十路のあなたには次の物件が現れる自信がないからでしょ?


あなたも他の男性から見て 連れて歩きたいとか、遺伝を心配されないレベルなのかしら?
    • good
    • 3

20代中盤女です。



質問者様とは少し違うのですが、私も現在の彼氏の容姿に悩んでいた時期がありました。

彼の口元は所謂ゴリラの様に少し出っ張っていて、
目は二重なのですが切れ長で目つきが悪く、
頭の大きさも私の倍程あります。
髪の毛もクセっ毛で、言い方は悪いですが陰毛のようです…。
身長も180cmはあるのですが、お腹がちょっと出ていて最近は若干の親父体系化してきています…。
(そこは本人も気にしているようですが。)

彼は私より3つ年上です。

付き合い始めた頃は、本当にこの容姿が嫌で、
散々「目つき悪い!」「お腹出すぎでしょ…」「口閉じる!」
とか酷い事を言い過ぎていた気がします……。

でも、今となってはその容姿も気になりません。
何故なら私が変えて!とお願いする部分を彼なりに頑張って変化させようとしてくれているからです。

少しダサい感じの髪型も、服装も。
整形でもしない限り変わらない容姿でさえも最近は、あれ?普通…?と思えるようになってきましたよ。^^

でも、質問者様の文章を読む限り…
恐らく相手の男性の容姿は生理的に受け付けないタイプなのではないでしょうか…?

人間、生理的に受け付けない相手とは恋愛関係になれないと思います。
ましてや、

>そもそも彼とキスする事を想像できません。
>痩せているせいもあってセックスアピールも感じません。

こう感じている相手とお付き合い…結婚なんて出来ますか?
お付き合いや結婚には必ずセックスが付き物です。

それを永遠に拒否し続ける事なんて出来る筈もないんです。

お友達でも良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

あー、何となく判るなー、今俺がちょいと縁がある女もそうなんだわ、いい奥さんができそうなんだろうなとはわかってるけど、女としての魅力がねぇ。

。。

で、歯のほうはそんなに心配要らないんじゃ?子供のうちに矯正すればいいんだし、そんな奴一杯いるわ。
今度であった男はすでに矯正済み、ついでに整形済みかもよ。
それと、痩せ体型は遺伝もあるしな、デブよかはいいんじゃね?

それでだ、年齢が微妙なんだよね。
これがさ、あんたが35歳だったら、迷わず、ゲットに走ってるよ。30だからね、まだ若干時間があると。
ただね、35になったらそもそも相手がいないんだよ。

男はいざとなれば、40近くなっても若い子を探せばいい、経済力とか全然譲れるからね。でも、女はそうはいかんでしょう?
よう、考えたほうがいいと思うけどな。
    • good
    • 0

アドバイスといいますか、参考までに私の価値観をお話します。



私は人と比べてかなり「外見より中身重視」の価値観ですが、
それでも外見は必ず目に付くので、やはり心理的に
影響は受けてしまいます。


余計なお世話かもしれませんが、質問者様の場合、相手の方の
容姿にあまり魅力を感じていないようですね。
私としては、容姿に魅力を感じていないことよりも、そう感じている事を
相手の方に隠していなければならないことの方が気になります。

恋人でなくとも、ある程度仲の良い友達だと、性別にかかわらず
言いたい事を言えるような仲になると思います。
(少なくとも、私の人間関係はそうです)

私は相手の欠点や否定的な話も、冗談っぽく軽い感じで
言い合ったりしています。
たとえば、下記のような会話。

 「おまえ、可愛くないな~」 → 「ふ~んっ、美人でしょ?うらやましいでしょォ?」
 → 「全然~w」

と、こんな感じです。


相手の容姿がよくないと確かに最初は気になりますが、私の場合は
次第に慣れてしまいます。
(失礼な言い方かもしれませんが)


さらに蛇足ですが、歯並びには遺伝性のものと歯のケアによるものがあります。
いずれにしても子供のうちに矯正してしまえば割と簡単に治りますが、
歯の矯正には多額の費用がかかるので、たいていの人は気にせずに
そのままにしますね。

(私は、小学生のころ鬼歯の矯正に100万円近くかかるといわれたので諦めました
 今の医療技術ならもっと安くできるかもしれませんが)

欧米で歯並びが家柄を象徴すると言われているのも、この治療費の高さが
所以です。
    • good
    • 0

人の価値は容姿では決まりません。


でも、誰だって容姿で気にするポイントや好みはあるはずです。

その彼は歯並びかもしれませんが、例えば私なら自分が背が高いので、
せめて自分より背が高い、最低でも171cm以上の人じゃないと恋愛対象に見れないとか。
それでも自分好みの容姿じゃなくても本当に内面に惹かれて好きになる事だってあります。

恋愛感情は理屈ではありませんから、
今の自分の気持ちに素直になったほうがいいのではないでしょうか。
現時点であまり好ましくないようであれば、後々面倒なことになるよりは交際しない方がいいです。
「お買い得物権を手放すことが出来ない」のは「キープ」になってしまうので相手に大変失礼ですよ。
    • good
    • 0

結婚したら何かにつけて後悔すると思います。


別の好みの男性を探しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています