例えば…
お金がないから、と予算を下げ婚約指輪はこじんまりとしたものを(カラットも平均以下)購入。
けど、自分は前から時計が欲しかったと、30万円の物を買う男(ローンで)。

どう思いますか?

時計買うならもっとデカイダイヤかってよ!!
と思うか、
本人のお金なんだから別に好きにしたら…

貴方はどう思います?

A 回答 (4件)

他人がどう思うとかではなくて、

婚約指輪を買うということは結婚する予定なのでしょうから、
相手より自分を優先するタイプの男性と結婚して
将来幸せになれるのか?結婚生活を我慢できるのか?
それを考えるほうが良いと思いますよ。
しかもローンを組んでまで欲しい物を手に入れるという事は、
苦しい生活をする可能性もあるかも知れませんよ。
赤ちゃんが生まれて、自分を犠牲にしないといけなくなった時、
その男性は我慢できるでしょうか?
子育てにお金がかかるのに、勝手にローンを組んで欲しいものを
買うような父親にならないか、よく見極めたほうがよいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

今更ですけど、かなり不安になってきました。

話し合おうと思います。

>時計買うならもっとデカイダイヤかってよ!!

>本人のお金なんだから別に好きにしたら…

どっちも不正解です。

お金がないから、と予算を下げたのは正解です。
だったらなぜこのタイミングで時計なぞ買うのでしょうか?
お金がないのがウソなら指輪をケチるべきではありません、
お金がない又はお金をケチっているのなら時計を買うべきではありません。

そんなんでやっていけるのか心配です、
夫の財布はあなたがキッチリと管理してあげてください。
もちろんあなただけ贅沢なんてのもダメですよ?
    • 0
この回答へのお礼

独身のうちだからこそずっと欲しかったみたいですけど、
タイミングは悪いですね。

稼いだお金を管理するのも可哀想と思ったときありましたが、
管理したほうが良さそうですね。

>お金がないから、と予算を下げ婚約指輪はこじんまりとしたものを(カラットも平均以下)購入。

年収以上のものを、もらうのも、あげるのも、今は求められていないので、これは問題ないと思いますが、

>けど、自分は前から時計が欲しかったと、30万円の物を買う男(ローンで)。
大きい買い物が初めてでこれだけは、どうしても欲しかったということや、営業をやっているので、どうしても身だしなみはきちんとしないといけない(それでも30万は高いですが。。。)。という理由であるのであれば、考察の余地はありると思います。

私的には最低ですね。
そもそも30万ローンって。。。。結婚指輪もきちんとしたものを送れないのに、自分を着飾るということが、不明です。
一生似たような類の問題は起きると思います。
今のうちに矯正しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

女は一生持っている自分の財産として宝石を持つけど男は何もない、
と職場の同僚に言われたとか何とか。。。
だから一生身に付ける時計が欲しくなったみたいです。

話し合おうと思います。

男です。

もうちょっと結婚指輪にお金をまわしてもいいと思う。
一生ものやし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。