アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して11年。子供二人。子供の寝ている間に、夫婦で会話することはありますが
夫婦生活は全くありません。(ほぼ9年位)

すべての原因は夫婦生活がないことだと思います。
私から誘ったことはありません。でも主人からも誘われません。
誘われたら喜んで応じるつもりでいましたし、そろそろなんとか話しあいを
したいと思っていました。

そして1カ月ほど前。
主人が携帯を新しくしました。
古い携帯はまだ使うことができたので、出掛けた時に子供に持たせました。
データーは全部移してあるので、ないと思っていたらなぜか受信メールの一部だけ
残っていました。
何気なく見ていたらある女性から何度か「会いたい」と入っていました。でも確か以前に
飲み屋の女の子からそういうメールが来たりすることは聞いていたので、そうかな~と
思ったのですが、読み進めて行くと夜中の2時とかに「眠れない・・・会いたい」という
メールも出てきました。

すごくもやもやしたので、正直にこの話をして、いやな気分になったことを伝え、
また、夫婦生活がこんなに長い間ないのはおかしいから疑うことも勇気を出して言いました。

すると、思ったとおりですが上記の女性は飲み屋の女の子で客を連れていかなくては
いけないからみんなに同じメールを送っているんだと言われました。絶対にないと。
そして夫婦生活については「悪かった。言い訳すると、妊娠・授乳しているとその気に
なれず、そうこうしている間に誘いにくくなった」だそうです。
私たちはここ3年ほど、主人の仕事の関係で半単身赴任です。
疑い出したら、信じるのは難しい環境です。ちなみに土曜日は月に2度ほどゴルフです。

その時は、私も動揺していましたので、これからどうするか(離婚とか)決めかねているけど
私はもう信じることができなくなっているので、なんとか信じることができるように
考えてほしいと言って、話し合いを終えました。
主人は、浮気はしていない、どうやったら信じてもらえる?ゴルフやめたっていいし、
会社を辞めて1日中そばにいれば信じてもらえるの?と言いました。(断りましたが)

それから10日。私は色々な掲示板や質問箱で勉強して、無実を証明することが大変なこと。
浮気していないのに疑われたら本当に浮気してやろうという気持ちになることを知りました。
だからあまりしつこく聞くことはできず、でもやっぱり真実を知りたい、と とても辛い思いの中、
主人はと言うと、土日は帰ってきましたが平日は2日おきくらい。ちなみに土曜は朝帰り。
いつも子供がいたので話し合いはしていませんが、私がもし主人の立場で疑われているのなら。
本当に会社やゴルフを辞めてもいいと思うのなら、飲み会はキャンセルしてとにかく毎日、
早く帰るのでは?と思うのですがいかがですか?
やっぱり気まずいので帰ってこなくなってしまったのでしょうか?

さて。どうしたら私は主人を信じるようになるのでしょう?
身の潔白の証明として、性病検査?をしてもらうのが一番の近道のような気もしますが
本当に浮気がない場合、私からそれを言い出すのは申し訳ない気もします。
だれか、助けてください、お願いします。

A 回答 (3件)

「信じる事が出来るのか」ではなく疑わない事です。


信じられなくても苦しいし、若し浮気が本当だったら辛いし、浮気ではなかったらご主人がやる方ないですから、どう転んでも悪い結果しかありません。
本当の事を知る事が決して最良の策ではないのです。
    • good
    • 2

結婚11年で「9年セックスレス」で、うまく行ってるんでしょ?


だったら、ダンナさんが外で何かしてても、別にいいんじゃないですか?
>そろそろなんとか話し合いを、、という時期じゃないんじゃ・・・?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>だったら、ダンナさんが外で何かしてても、別にいいんじゃないですか?

私もそう考えました。
でも、相手は水商売・外国人・・・・。病気が心配です。
私の知識が足りないかもしれませんが、万が一にも子供に何か感染するようなことがあったら
と考えると、同じコップで飲み物を飲むことすらかなり敏感になってしまうのです。

そろそろ話し合いを・・・と思ったのは、そのなかった9年間の間にたった一度だけあって
(これも、私がそろそろ二人目が欲しいと言った)
それで第二子を妊娠してその子がやっと乳離れしたんです。

今さら言っても仕方ないけど、のんびり子供に乳をあげている場合じゃなかったんですね。はぁ。

補足日時:2011/04/20 12:26
    • good
    • 0

つらいお気持ちはお察ししますが、No.1さんの言うように疑わないのが一番です。


そしてNo.2さんの言うように、何かあっても良いと思います。

病気が怖いとのことですが、9年位ご主人とは何もなくこれからもなさそうならあまり問題ないような気がしますけど。
そのテの病気はそういうことがなければあまり移らないのでは?(100%じゃないにしても)

ご主人が信じてほしいというのだから、今のままでいいと思います。

ものは考えようで、半単身赴任で留守が多く手のかからないご主人なのだから、自分も趣味とか自由に時間を使えて良いではないですか。
そんなことで悶々と悩むのは時間の無駄ですよ。

ご主人が帰った時は、友達夫婦で楽しく会話するように心がけましょう。
奥さんにいつも疑心暗鬼で待たれては、ご主人もますます自宅から足が遠のきますよ。

笑顔でがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

病気の心配は、私へ ではなく、子供達になにかあったら・・・と
不安だったのです。

それと、もう、ずっと、女として生きていけない悲しさ。
だったら、いっそのこと別れてがっぽり養育費を貰って自由に生きたいなと。

でも。そうですね。
悶々と悩むのは時間の無駄ですよね。

もう少し、笑顔でがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!