ウォークマンについて質問させて頂きます。

インターネットに接続しているパソコンから
x-アプリを利用して
ジャケット・タイトル付きの楽曲をダウンロード

これをUSBに保存

インターネットに接続していないパソコンに
USBの情報をうつす

ウォークマンに取り込む

これは可能でしょうか?
ジャケット・楽曲情報はウォークマンに取り入れられますか?

A 回答 (2件)

>USBメモリに保存しておけば読み込み可能ですか‥?

勿論です。そのUSBメモリ-を差し込めばファイラー(エクスプローラや秀丸など)がこれを認識してくれますから、そこからコピペすればライブラリに登録できます。そして同じくUSB接続したウォークマンに転送すればいいのです。このような操作をするときにはウォークマンをインターネットに接続する必要は全くありません。その必要があるのは音楽を購入するときです。
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございました!
ウォークマン買うか迷ってたので
ためになりました!
買おうと思いますっ♪

ご質問の操作はすべて可能です。

ウォークマンにはX-アプリというソフトがついています。また、USB接続ができるケーブルもついています。そのケーブルでUSB接続させた状態でx-アプリを立ち上げ、楽曲をまずライブラリーに登録します。これはコピー&ペーストするだけです。その後、ウォークマンへ転送したいものを選んでおいて転送のボタンを押すだけで移ってくれます。その際、ライブラリーにジャケットの写真を取り込んでおくとこれも自動的に転送してくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい
解答ありがとうございました。

ということはインターネット接続されていないパソコンでも
USBメモリに保存しておけば
読み込み可能ですか‥?

ウォークマンはインターネットと繋いでおかなければ
いけないのでしょうか?(汗)