【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

働いてないし

A 回答 (14件中1~10件)

全車は青空駐車 


後者は屋内は一 
ゆえに質問命題は真
    • good
    • 0

 んー・・・「無職」という点では


確かに同じだと思います(汗)

ただ、親がお金持ちなニートさんの場合は
消費活動にいくらか寄与してくれそうです。
    • good
    • 0

無職ってことは同じだけど


食べるための努力をしているか
ってところが大きく違う。
    • good
    • 0

その瞬間の時間軸でいえば共通項として両者とも働いていませんが、それはあくまでも正規の労働という意味であって、ホームレスの方は早朝から空き缶拾いなどで日銭を稼ぐ人は多いと思います。


また「ビッグイシュー」などの雑誌を売ることで、何がしかの収入を得る人もいます。
そうでない人も食料を求めて探し歩きますから、自分の生命維持のための最低限の活動はしています。
一方ニートは自ら積極的に動くことは皆無で、自分の生命維持は専ら家族に頼っているというところは大きな違いです。
前者は黒く焼けていますが、後者は色白?という違いもあります。
    • good
    • 0

ニーとは税金払っているだろ


本人じゃないとしても

消費もたくさんするから
世に金が廻る
    • good
    • 0

ホームレスは家がないだけで


 働いていますよ?

ニートと違い、収入なしでどうやって食べ物得るんです?
    • good
    • 0

何故こんな質問が出るのかがわからない…。




違います。
    • good
    • 0

違いますのでは。




ホームレスさんは缶集めなどで働いている印象

ニートは働かず親の世話になっている印象
    • good
    • 1

凄く単純な思考パターンですが



乳幼児、学生、長期療養中の方・・・働いてない方は世の中一杯います。





違います。
    • good
    • 0

ホームレスは空き缶を回収したり雑誌を回収したりして日銭を稼いでいる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!