スピードラーニングを始めました。入会後USBプレイヤーをサービスでもらってパソコンからUSBにCDを録音したいのですが録音が出来ません。第1巻はUSBに最初から入っていますが、2巻目以降が入らなくて・・・・録音方法を教えて下さい。宜しくお願いします。
※録音出来ないって事はありませんよね!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

公式HPによると、そのプレイヤーはMP3、WMA形式のプレイヤーなので、


2巻以降は御自分でMP3に変換し、そのプレイヤーにデータと移さないといけないみたいです。

MP3変換については、「CD MP3 変換」などで検索してみてください。

一応、検索したページをひとつ・・・

http://www.xucker.jpn.org/pc/wmp10_mp3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明どおりやったら録音できました。ほんとに有難うございました。初歩的なことかもしてませんが・・・

お礼日時:2011/04/20 09:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうしたら判断力を素早く出来るようになれますか?

MT普通免許教習生です。
もうすぐ路上教習が始まるのですが、標識や周りの交通状況の判断が遅く、いつも視野狭窄気味です。
走る予定の道を一通り下見してきましたが、正直皆の走るスピードが速く付いていけるのか不安です。
どうしたら判断力を素早く出来るようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

自分なりに判断した結果、正しかったのか間違っていたのか判ります。
いろんな状況でいろんな角度(立場)から判断してみましょう。

写真でもいいし現場でもいいので、この状況で考えられる危険をすべて出してみる。
あり得ないことでも、絶対に無いと信じ切っていることでも、すべてを疑ってみる。


「危険予知」と「かもしれない運転」を心がけていれば判断力は自然と身に付きます。

Qリアルプレイヤー→メディアプレイヤーにしたい。

この質問は『拡張子の変更』とでも言うのでしょうか?
今、自分のPCの音楽のファイルの一部が、リアルプレイヤーに関連付けされています。アイコンの表示がリアルプレイヤーってことです。
それをメディアプレイヤーに変更したいんですけど、できますか?
メディアプレイヤーのほうが音楽が鳴ってくれるまでが、早いんですよ。だから、変更したいんです。

Aベストアンサー

リアルプレーヤー8ベーシックと、メディアプレーヤー7の組み合わせで、ソフト上からの設定方法で書きます。

1.リアルプレーヤーを起動します。
2.[表示]-[環境設定]をクリックします。
3.[アップグレード]タブをクリックします。
4.[関連付け設定]ボタンをクリックします。
5.メディアプレーヤーで関連付けしたいファイルのチェックを外します。
6.[自動復元設定]ボタンをクリックします。
7.メディアプレーヤーに関連付けしたいファイルのチェックを外します。
8.[OK]して閉じ、リアルプレーヤーも終了します。
9.メディアプレーヤーを起動します。
10.[ツール]-[オプション]をクリックします。
11.[形式]タブをクリックします。
12.[利用できるファイル形式]から、メディアプレーヤーで再生したいファイルにチェックを入れて[OK]します。

これで修正されると思いますよ。アイコンも変わってくれると思います。

Q判断力を養うには

太平洋沖地震で自分の判断力の無さを痛感しました。ただ判断力を養おうにもどうしていいか分かりません。普段の生活で判断力を養うために心掛けるべきことがあれば教えてください。

Aベストアンサー

まず自分がどういう人間であるか、を知る必要があります。
自分を知った上で、ようやく自分をコントロールする事ができるようになり、それが冷静な判断力に繋がります。

では、自分をするにはどうすればよいか。
日々人は変わる(変わるべき)存在なので、不安定でつかみ所ないですが、これまで自分がどのように考えてきたか、ということから改めて自分を見つめるという方法が挙げられます。

「思考の整理学」外山滋比古 著 で紹介されている方法を試してみてください。この作者ほど厳密にするのはどうかと思いますが、自分の考えを文字にしてノートにまとめ、更にその考えを分類、整理すると自分をしる手がかりになります。
(僕はいろいろと考えているつもりだったのですが、言葉にすると考えが少ないことに驚きを感じました)

メタノートを改めて読み返すと考えが「熟成」していること気づくとき成長したな、と思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/思考の整理学-ちくま文庫-外山-滋比古/dp/4480020470

QパソコンのaviファイルをDVDプレイヤーで見るには?

パソコンのDivX等のavi形式ファイルを、TV(DVD)で見たいのですが、どのような形式に変換してDVDへ保存すれば、プレイヤーで見ることができるでしょうか。

Aベストアンサー

いろいろ方法はあります。
(1)PCに出力端子があればそのままTV出力できます
(2)いわゆる”DIVXプレイヤー”というのがありますのでそれを買って普通にCD-Rに焼いてみる。
(3)TMPEGENCで、MPEG2に変換して、
オーサリングソフトで焼く。
(4)そのままオーサリングソフトで焼く

1と2は簡単ですが、機器が無ければお金がかかります。
3と4は異常に時間がかかります。
3と4の違いは4の場合現状ほとんどのソフトではビットレートをいじれず8000に固定されてしまい、
1時間程度しか録画できません。
変換する形式とのことですが
720*480/352*480または352*240
の29.97fpsという形式です。

ご注意いただきたいのは、まだこのままではだめで
これをさらにMYDVDとかのオーサリングソフトで
DVD形式として焼かなければDVDとしてみることはできません。

わかりましたでしょうか?

Q判断力って結局なんでしょう?(長文です)

判断力とはいったいなんなんでしょう?
ある人が人間は判断力が最も重要だと連呼しています。判断力の無いやつは幼稚な人間だと。この判断力の重要性にはだれも気づいていない。気づいているのは自分だけだ。というような感じであたかも悟りを開いたかのように語る人がいるのですがその人は「判断力」という独立した能力が存在するように言うのですがその内容は聞いている側としてはいまいち釈然としないというかピンボケというか抽象的というか・・いずれにしてもすっきりとしないものなのです。

自分としては判断にはまず「人間は常に最良の選択をする」というものがあると思うのです。そしてその選択を助けるのが「知識」と「経験」だと思うのです。そして最良の選択には優先順位があると思うのです。
欲求にでもなるのでしょうか。何にたいして一番良くなる事を選択するか?順番はやはり自分の心理的、身体的安定。物理的、経済的・・と上位のものが満たされているほど選択の基準がひろがるような感じではないかと。(ちょうどマスローの欲求の5段階に関連したようなものではないかと)ある意味情緒的成長にもよるのかなという気もします。
一見ばかげた行動も本人の知識と経験の中から今一番優先して手に入れたい(または守りたいもの)を選択した結果によると思うのです。選択の基準はほぼ固定ですから結局は知識と経験に大きく左右されるのではないかと思いますが。
なので判断力という独自の能力があるのか?と少々疑問ではあります。
その人を見ていても何か自分に都合よく支配する為の建前というかそんな感じもするのです。しかも判断の基準の絶対は自分みたいな感じで自分の基準に合わないやつは判断力が低いという感じです。お前たちはもっと判断力を磨けと。また先にも書きましたが自分は知識や経験が大きく影響すると思ってますがその人は知識なんかあとからでも埋められるからもっと判断力をつけることをやれと行動を強制するような事もいうのですが・・。
何とも錯覚の世界で生きているような感じもしますけど。

そこで判断力とは一体何なんでしょうか?皆様の御意見お待ちしております。

判断力とはいったいなんなんでしょう?
ある人が人間は判断力が最も重要だと連呼しています。判断力の無いやつは幼稚な人間だと。この判断力の重要性にはだれも気づいていない。気づいているのは自分だけだ。というような感じであたかも悟りを開いたかのように語る人がいるのですがその人は「判断力」という独立した能力が存在するように言うのですがその内容は聞いている側としてはいまいち釈然としないというかピンボケというか抽象的というか・・いずれにしてもすっきりとしないものなのです。

自分として...続きを読む

Aベストアンサー

要は人の考えを感じて先を見通せる力でしょうかね。普通はかなりの経験を要しますね。とはいっても経験なしで才能で人の流れを感じて判断できる人もいますね。(才能的にいわゆるKYとは逆の能力を持つ人たちですね)No.5さんが言われるように判断力は行動力がなければ結果が伴わないことは理解できるかと思います。人とのコミュニケーションで人をどう感じ、その人とあなたの状況を考えてそのコミュニケーションがその後にどのように動いていくかを考えることでしょうね。

まぁもっとも、あなたに対して言っている人はその中味が薄っぺらそうですけどね。そこまで言うなら、何を以てそういうのか、いかに身につけるかを言うべきでしょう。(もっともそれを喧伝すること自体に薄っぺらさを感じますが)
もし時制が未来形(つまり結果を伴うことのみを言っていて、判断力をつけるためのプロセスを一切無視している)ならば、耳を貸す必要はありません。(社会的にマズければ聞くフリでいいでしょう)あなたはあなたのコミュニケーションの中で判断力をつけるプロセスを考えるべきでしょう。

Qワードで作ったCD-Rを、ワードのソフトが入ってないパソコンでは見れない?

 ワードで文章や図形をたくさん作成して、マイドキュメントに保存し、そこからCD-Rに焼こうと思ってるんですが、せっかくCDメディアを作っても、配布先のパソコンにワードのソフトがインストールされてなければ、メディアを開くことはできないんですか?
 開けないばあい、ワードのソフトを入れる以外に、なにかいい方法はありますか?
 すみません、基本がわからなくて……

Aベストアンサー

 一般的なのはAcrobat他を使ってPDFにする方法ですが、ソフトの価格が結構高いです。
 それで、まるっきりタダでする方法は、「ファイル」「名前を付けて保存」で「ファイルの種類」に「Webページ(htm html)」を選択します。これだとブラウザがあれば、閲覧できます。今時のパソコンでブラウザがインストールされていないものはないので、ほとんど確実です。
 ただし、基本的にドキュメントの見え方は一台一台で異なってきます。それと、まさにホームページを作るのと同じ理屈なので、作成者がHTMLをまるっきり知らないと修正すらできません。

Q認知症と判断力の分岐点は?

医師が認知症と診断し、「判断力がないとか。金銭管理が無理」と付記すれば、それがイコールに
【判断力がない】ですか。法律的にです。

Aベストアンサー

それを裁判所がみとめれば、と言うことではないですか?

精神科では、医療保護入院などでは、精神科指定医が、診察して、保護義務者を選任して、医療保護入院を、裁判所が認める手続きをしています。

一般人であれば、法定後見人の手続きを終えた後ではありませんか?

診断がでただけと、それを、裁判所が認めてい居るのでは意味が違うと思います。

QリカバリCDもOFFICEのCDもなく復旧できますか?

友達のPCなのですが、型はわかりませんが2年前に買ったVAIOのXPホームエディションです。EXCELやWORDで特定文字入力し変換すると固まってしまい自動修復が行われて復旧ファイルが作られ、それが繰り返されます。オフィスのCDもないのでアプリケーションの自動修復できません。ワードパッドやメモ帳では現象は見られません。最近では、変換をおして第二候補をえらんだら固まったりします。ネットの検索欄に文字を入れても同じだそうです。VAIOの復旧CDもないようで、頼まれて困ってます。お知恵を下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
まず確認ですが、PCを購入したときからCDの類はついてこなかったのでしょうか?
ものによってはリカバリCDが添付されないため、

1.メーカーに有償で発注する。
2.HDD内にリカバリに必要なファイル領域がセットされているので、そこからリカバリプログラムを起動する。
3.HDD内にリカバリに必要なファイル領域が入っているので、そこからリカバリCDを自分で作成する。

のいずれかの方法でリカバリ(再セットアップ)しなければならないものもあります。
「再セットアップ」の方法が記載されている説明書を確認してみてください。

もし中古等でリカバリ用のメディアが無い状態で購入したのであれば、OSもOfficeもそれぞれ製品版を購入しなければならないと思います。

Q判断力が無い

僕は、判断力がありません。何かトラブルが起きてしまったときに慌ててしまいます。判断力をつけるにはどうしたらいいでしょうか?困っているので返事ください。お願いします。

Aベストアンサー

  こんばんは。
 
 簡単に書くとこんな感じです。

1.まず、トラブルが起きないように準備しておきます。
2.トラブルが起きたら解決するための方法をいくつか考えます。
3.解決法のうち一番良いと思った方法を実行します。
4.解決したらまた起きないように防止策を考えて実践します。

 生きていくうちにいろいろなトラブルが起きますが、自分で良い案が浮かばければ、人生経験豊富で信用できる人に相談してみます。

 ここの教えてgooもそういう悩み事相談にはとても良い場所です。
人生経験豊富で優秀な方が多く、すぐに良い回答やアドバイスをしてくれますのでとても参考になると思います。

Qソフトの起動や終了のスピードが非常に遅い

PCのパフォーマンスは十分のはずですが、ワードなどのファイルを起動させた時に30秒くらいの時間を要します。インターネットなども同じLAN上のPCからは問題ないのですが1台だけ非常にアクセスが遅いです。原因不明で困っています。
OSはWindowsXP-SeavicePack2、PCはDell Precision PWS390 IntelCore2CPU@1.86GHz、2GB RAM、Officeは2007です。

Aベストアンサー

> 確認1)アクセス音はありません静かなものです。
なるほど、HDDには問題がないかPCケースが静音設計で確認が難しいようですね。

念のため、ボトルネックが主に HDD のアクセス待ちにあるのか他にあるのか切り分けるため次の確認をしてください:
■確認方法1-b:
起動に時間を要しているとき、アクセスランプは点灯しっぱなしですか、
それともある程度点滅はしているかむしろ消灯している比率のが多いですか?

>確認2)(1)イベントビューアのアプリケーション
> (2)イベントビューアのシステム

ディスクやATAに関するOSレベルでの異常検知はないようです。
ただし、「ログオフ時にアプリケーションまたはサービスがレジストリをまだ使用中に~、
レジストリによって使用されたメモリは解放されていません~」が出ていることから、
OSからのプロセス停止要求になかなか応じないなんらかの重いプロセスが稼動している可能性があります。

-- ハードウェアの確認から、ソフトウェアの確認に移ります

■確認方法4:
タスクマネージャを開いてください。(タスクバーの余白で右クリック)
(1)プロセスタブを選択し、CPU のところを何度かクリックし CPU消費率順に並べます。
  何も操作していない時に CPU を消費しているのはどんなプロセスですか?
(2)パフォーマンスタブを選択し、グラフが見える状態にします。
 表示(V)>カーネル時間を表示する(S) にチェックをいれ、グラフに赤線が出るようにした状態で、
 CPU負荷とそれに占めるカーネル時間がどの程度か大体の状態を教えてください。
 特にいつも数十%以上CPUが消費されていて、赤線がいつも緑線に迫っている
 (ほとんどカーネル時間が占めている)場合はサービスやデバイスドライバ周りで何か異常があります。

最近よくあるケースとしては WindowsXP+Office で Windows Update から Microsoft Update に 移行した場合に
svchost.exe が CPU を 100% 近く長時間消費し操作が著しく困難もしくは遅くなる問題があります。
svchost.exe の場合はこちらについて一通り確認・対処してみてください:
→http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/882svchostmsi/svchostmsi.html

これに該当しない場合は、USBポートに Webカメラ等 何か接続しているものはありませんでしょうか。

> 確認3)「プライマリIDEチャネル」 のプロパティ
>  【転送モード(T): DMA(利用可能な場合)】
>  【「現在の転送モード(C): ウルトラDMA モード2】になっています。

プライマリチャネルは DVDドライブ(シリアルATAが標準になった現在では普通の構成)のようですね。
失礼しました。ほかの状況からHDDには問題がないとは思いますが、
念のため他のチャネルの状態を同様に確認してください。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/882svchostmsi/svchostmsi.html

> 確認1)アクセス音はありません静かなものです。
なるほど、HDDには問題がないかPCケースが静音設計で確認が難しいようですね。

念のため、ボトルネックが主に HDD のアクセス待ちにあるのか他にあるのか切り分けるため次の確認をしてください:
■確認方法1-b:
起動に時間を要しているとき、アクセスランプは点灯しっぱなしですか、
それともある程度点滅はしているかむしろ消灯している比率のが多いですか?

>確認2)(1)イベントビューアのアプリケーション
> (2)イベントビューアのシステム
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報