プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳩が巣を作りたくてしょっちゅうやって来て困っています。色々対策もしてはいますが。
そこで強力な(飛距離の長い)水鉄砲、ウォーターガンを探しています。
たいてい数mしか飛ばず、鳩はちょっと逃げてまた止まってやがて戻ってきます。舐められてる感じです、、。結構いらついてきてます、ご協力を!!

A 回答 (4件)

それならタカラトミーが輸入していた、「スーパーソーカーDXフラッシュフルード」がお勧めです。


10mもの飛距離がありますし、何よりすごいのは一度に大量の水を噴射できることです。
一発でズブ濡れです。ただ少し前の商品なので、今現在で取り扱いがあるのかどうか。
ちょっと調べた限りでは売り切れが多かったですね。
下の商品です。
http://astore.amazon.co.jp/suzuki-keisuke-22/det …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変有難うございます。確かにすごく飛びそうですね。ほしいです。

お礼日時:2011/04/20 13:12

品質のほどは?ですが、次のような物もあるようです


http://www.dealextreme.com/p/plastic-water-squir …
>Squirtting range: 15~20 Meter (can be longer if you keep pushing the pump)
だそうです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございます。日本で売っているかは不明ですね。でも15~20mも本当に飛ぶんでしょうか??

お礼日時:2011/04/25 08:45

玩具的な水鉄砲に飛距離は期待出来ません。


飛距離を求めるなら「高圧洗浄機」です。
高圧洗浄機なら、ノズル次第で10メーター以上の飛距離が期待出来ます。
最近は、2万円程度で買える高圧洗浄機もあります。
洗車や家の外壁を洗うのにも高圧洗浄機は便利です。

次に「園芸用噴霧器」です。
本来の目的は農薬散布ですが、ノズルをストレート水流に切り換えると空気圧にもよりますが5~6メーター程度の飛距離はあります。
但し、水量は少ないのが難点ですが、乳剤(殺虫剤)などを吹き付けられるので、蜂の巣退治などにも使えます。
噴霧器なら、2千円ぐらいから買えますので手軽さでは噴霧器をお勧めします。
尚、高圧洗浄機や園芸用噴霧器はホームセンターまたは金物屋などで扱ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなものか調べてみます、有難うございました。

お礼日時:2011/04/20 13:12

高圧洗浄機ってのがあるが・・・。



どうどうとやると近所のうるさそうなババァが出張ってくるかも・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、おっしゃる通りだと思います。人の心配はわからんでしょう。

お礼日時:2011/04/20 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!