プロが教えるわが家の防犯対策術!

中三女子です。
最近付き合い始めた彼氏がいます。

親が受験生だから付き合わなくていいとか言っていて
親に付き合ってることを言ってません。
友達も彼氏いらないと言ってます。

何回かハグしました。
彼氏は私のことを大好きと言ってくれます。
私も大好きです。
中学生で付き合うのはおかしいですか?
中学生で付き合ってるのって遊びみたいなものですか?

変な質問ですみませんm(_)m
文も変ですが回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

19歳の女です、初めまして^^!



私はそんな事全然思わないなぁ~。
中学生同士でも、お互い好きあって支えるような
関係で付き合っているならいいと思う。
好きな人がいて、恋人になれることって
すごく特別なことだと思う。
それで受験に身が入らないとかいうのは言い訳かな、個人的には。
両立出来なくても、一生懸命頑張ればやれないことはないと思うのね。

周りは周りで、あなたたちはあなたたちでしょ!
    • good
    • 0

昔、同じような事を言われた者です。


年齢は関係ないし、遊びでもないと思います。
ただ親達が言っている事も正しいと思います。

恋愛はホルモンのお陰で脳内が麻痺してる状態なので良く判断を間違えるんですよね~ 
だから一番大切な事を線引きして優先順位を正しく判断できるのであれば、その範囲で楽しめばいいと思いますよ。今はネットもあるので正しい知識を簡単に知る事ができリスクを回避に役立つと思います。
個人的には中学三年は今後の人生を決める重要な時期だと思うので、後で悔しないように今やるべき事をするのをお勧めしますが・・・
    • good
    • 0

はじめまして。

 

おかしいということはないと思いますよ。 
好きな人と付き合えるって 
しあわせなことですよね。  

ただお互い受験生とのことなので
勉強の妨げにならないようにしないと
後で後悔するということにも
なりかねません。

私も受験生の時、付き合ってましたが
けっこうきつかった思い出があるので
すすんで付き合って大丈夫!とは
言えませんが
付き合う上でお互い約束事を
していたのはよかったと思います。


例えば、メールする時間を決めておいたり
次の模試の目標を立てあったり
していました。

メールはどうしても勉強してても
気をとられて、集中できなかったりしたので
寝る前の何時ごろとか決めてました。
    • good
    • 0

>中学生で付き合うのはおかしいですか?



中学生でも、きちんとした考えを持っているならいいんじゃない?

>中学生で付き合ってるのって遊びみたいなものですか?

付き合うのはある意味遊びみたいなものだから、遊びでいいんじゃない?
遊びを本気でやればいいだけのこと。
あと中学生だったらキスくらいまでにしておいた方が無難だと思うけど。
あまりやり過ぎると、恋愛を軽く考えてしまうのでよくない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!