ケータイで撮影した画像をネットプリントで写真サイズにしたいのですが、位置調整ができないサイトがほとんどのため思うように仕上がりません。
ネットプリントで(できれば安く)調整可能なところがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

写真のサイズ、解像度にもよります。

携帯で撮影した画像ということでサイズは分からないですが、
前の方も仰るように必ずどこかが切れると思います。
その切れる部分を自分で指定できる、トリミング指定ができるネットプリントを
お探しということで大丈夫ですか?

でしたら ネットプリントジャパン
http://netprint.co.jp/
がいいと思いますよ。
一番安くてDSCサイズの印刷で1枚3.95円からやってくれたと思います。
もちろん通常のLサイズの印刷もできますし、フォトブックも作れますし。
iPhoneからも注文できるみたいです。
(トリミング指定ってことですのでPCからでしょうが)

参考になれば幸いです。
    • 0

プリント用紙(印画紙)の縦横比と撮影された画像の縦横比が違うので、必ずどこか切れますし、周辺もどこか切れますよね。

これは、意図的に修正する事は困難です。
フィルム時代は、引き伸ばし機にセットする時に位置を少しずらしてなんて事をやってくれるお店もありましたが、デジタルでは無理でしょうねぇ・・・。

やってくれるところがあるとすると、かなり高くなると思います。

ノートリミングでプリントするか、撮影時に周囲に少し余裕を持って撮影した方が良いでしょうね。
    • 0

カメラのキタムラ 

プリント直行便
発注は、会員登録要
http://www.kitamura-print.com/application/printd …

・トリミングの位置指定
・日付の有無と印字位置
・コントラスト・色味の補正の有無
・プリントサイズ(DSC~四つ切りワイド)、プリント枚数指定可
など細かな設定可能。

なお、店頭受け取り、郵送選択可、クーポン券の利用可。
    • 0