アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私(21歳)で同じ職場の彼(25歳)と1年9ヶ月つきあっています。

本題なのですが私たちと同じ部署の一個下の女の子に嫉妬をしてしまいます。

そして別れようかとも思ってしまいます。

なぜそんな風に考えいるかというとその子は元々奥二重であまりかわいくありませんでした。

ところが最近仕事により痩せたのか二重になり本当にかわいくなりました。

私が思うに彼の好みです。

また周りもちやほやしてます。

その子は私がやっていた仕事を引き継ぎ私は別の仕事につきました。

その子は最初は私が憧れと言っていてメイクや格好なども真似する節がありました。

私はそれが嫌で冷たく当たってしまったこともあります。(仕事に関して)

正直見下していたんだと思います。

だから余計に周りがちやほやするのも彼が気にするのも嫌で嫌で仕方ありません。

そして自分自身が醜く感じ彼女のようにかわいく性格も良い子がいいんじゃないか、自分はだめなんじゃないかと考えてしまいます。

自分自身醜く性格の悪さに嫌気がさします。

浮気をされたわけではないのですが自分にとってはすごく不安で毎日考えてしまいます。

どなたか厳しいご意見ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おじさんです。

<つきあっていくべきでない?

これは、折角付き合っている彼と、ということですか?
馬鹿じゃないのかな、これしきのことで。

今までは、自分のほうが、いい女だと思っていて、余裕があったものが
相手がかわいい感じになってきたので、自分の地位(彼の彼女としての存在)
が脅かされてきて、自信がなくなってきたということですね。

女性の魅力、人の魅力って、貴女はどう思っていますか?
貴女は外見だけだと思っていますね。
人の魅力って、顔だけではないよ、顔、性格、頭の良さ、謙虚さ
その人が毎日を懸命に生きているか、知性、向上心、やさしさ、相手をおもいやる気持ち、
笑顔、挙げたらきりがないけど、もっとたくさんあるよね。
つまり、人の魅力、女性としての魅力は総合力ですよね。

それから、恋愛なんてものは、常にライバルがいるものですよ。
結婚しているわけではないカップルの場合、いくら付き合っていても
現在付き合っている相手より、この場合、男女ともそうですが、より一層
魅力的な人に、惹かれていってしまうのは、当然なことですよね。

自分が付き合っている人が、仮に違う異性に惹かれた場合、ぎゃぎゃーと
騒ぐ人がいるね。それは相手が悪いという人もいるけど、人はより魅力的な人に
惹かれてしまうという観点から言えば、つまり現在の人(自分)が負けてしまったのに
過ぎないわけですよね。負けてしまった人は、総合的な魅力の点で劣っていたという
ことになりますね。ただ、それだけのことですよね。

これは、相手云々のことではなく、ライバルが出現した場合、おたおたすることなく
常に自分に魅力があれは゛いいわけですね。それには常に自分を磨いていれば
良いわけですよね。繰り返しますが、相手関係なく、己に勝てばいいわけですね。

貴女の文面を読む限り、貴女の心は醜くなっているよ。
これでは、自らの心のありかたと、していることで、彼氏の心は離れていってしまうよ。
その一個下の女性の問題ではなく、貴女自身の心の問題です。
だから、自分に負けてはいけないよ。

<つきあっていくべきでない?

今の状態で、こんなすぐに短絡的なこと考えたら駄目でしょうに。
綺麗な心を取り戻して、一個下の女性関係なく、彼と仲良くしていき
彼との絆を強くしていくことが、大事なことではないですか。
それから、彼との蓄積して期間があるのだから、もっと余裕を持つこと。
男は、ぎすぎすとした女の人は、嫌いになってしまうよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

すごく真剣に答えてくださってありがとうございます。

まったくもってその通りで厳しい意見をと自分で言ったにも関わらず正直泣きました。よい意味でも。

本当に周りの人を気にしすぎて疲れて醜くなっていました。

さっき気付いたのですが鏡にうつる自分がすごく疲れていたんだなあと思いました

馬鹿みたいに自分を見失なっていたんだなあと思いました。

彼が私を好きになったきっかけ、
私の本来の自分を見失なっていました。

そして自分自身に負けていました。

自分を見つめなおしてみてまた綺麗な心になれるよう頑張ってみます。

的確なアドバイスありがとうございました。

恋は幸福感や高揚感だけではありません。

嫉妬に狂い、不安にかられ、自己嫌悪し…一時も心安らかにはいられないものです。
恋する人は、程度の差こそあれ誰でも経験することです。
恋をしていなくてさえ、それが当たり前の「青年心理」でしょう。
それを踏まえた上で、自分をコントロールする術を身に付けていくのが
大人になるということです。
コントロールできないまま年だけくって幸せを掴めないのは大損です。
鏡を見つめて、貴女の良いところを心の奥から引っ張り出して育ててください。
    • 0