アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンバーグステーキ、オムライス、ハヤシライスetc・・
最近「洋食屋」って、めっきり少なくなりましたよね・・

でも、僕の家の近くにはまだ「老舗の洋食屋」があるんです(^^)
で、来週久々に行くことになりました

何を注文しよう・・迷ってます
そこで皆様の好きな「洋食屋メニュー」参考にさせてください!
よろしくお願いします。

(最近、お礼が遅れ気味で申し訳ございません
ですが、必ずさせていただきたく思いますので
よろしくお願いしますm(__)m)

A 回答 (17件中11~17件)

こんばんわ。



 昨日のお昼に主人が夜勤で午前中に帰ってきたので久々にお昼に外食♪

ちびを連れていくには行けない場所って事で 洋食屋さんに行って来てオムライスセットを頼んで食べてきました。

私 ケチャップ味があまり好きじゃないんですが、そこはご飯の味から選べて 卵の仕上がりも選べて スープサラダついて800円♪

 初めて行ったお店だったんですが・・・美味しかったです♪

ちなみにご飯の味は バターライスにしました。ご飯に入っていたお肉・・・北海道のせいなのか、ラム肉でした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

洋食の王道「オムライス」
僕の近くの洋食屋は、「コテコテ」の洋食メニューに
こだわっているらしく、中身はケチャップ味のチキンライス
1種類ですね・・
ソースもケチャップかデミソースだけだし

でもケチャップもデミソも自家製!
作るオムライスは卵も、チキンライスも
まさしく芸術品!
まだ小さかった時から、大ファンでした!(^^)!

でも、中のライスを選べるとゆうのも
また斬新でよいですね~
いろんな味が楽しめそうです!(^^)!
お値段も手ごろで・・

ラム肉!北海道らしいですね~
以前札幌の「ジンギスカン食べ放題」の店で
お腹壊してしまうくらい、食べまくった記憶があります(>_<)

あはは(^^)でも、美味しいですよね!

ご回答ありがとうございます!

余談です
次の「心理テスト」は、なにかな~
わくわく・・

お礼日時:2011/04/22 01:28

ポークチャップです。



昔懐かしい味わいが好きで、特に玉ねぎと豚肉を、ケチャップでじっくり炒めて作ってると、よ~く味が馴染んだポークチャップは最高の味ですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

恥ずかしながら
「ポークチャップ」と言う料理を知らなかったので
ググってみました

美味しそうですね!
煮込みハンバーグならぬ
「煮込みポークソテー」
とゆう感じでしょうか・・

今度行く洋食屋にあったかなぁ・・
いまいち記憶が定かではありませんが・・

でも、もしなくても
いろんなレシピ参考にして
ちょっと自分で「挑戦」してみたいと思います

どんな味なんだろう・・
楽しみです!(^^)!

ご紹介、感謝いたします!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/22 01:07

こんにちは。



まだ20歳なので(笑)「ハンバーク゛定食」で、肉汁たっぷりに一緒についているのが「ポテトサラダ」です。
他にはやはり「エビフリャー定食」とデミグラスソースのかかったオムライスです。では^^:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

をや?20歳ですか?
んじゃあ、僕は年下ですね(^^)
僕は17で精神年齢止まってますんで
(うう・・お互い慰めあいはやめましょう(T_T))

あはは(^^)ごめんなさい

をを!
やっと出て来ましたね「ハンバーグ」・・

「圧倒的支持」かと思っていたんですが・・

実はハンバーグは個人的に一番好きで
とくに今度行く洋食屋のハンバーグは
デミグラス、和風、香草焼き・・と
どれも絶品で、前によく通っていた頃は
こればかり頼んでいました

でも歳をとって趣向も変わり
しかも、彼女連れで
今後も何回か訪れるであろうこの洋食屋の
魅力を再確認したく
この質問と相成りました

ふふ・・肉汁の旨みが染みこんだ
ポテトサラダ美味しいですよね(^^)
わざわざフォークで肉汁をポテサラに
塗りたくって、食べているくらいですもん

今回の質問で驚いたのが
「揚げ物」の支持が多いことです
確かに、上手に揚げられたものは
しつこくありませんよね
「エビフリャー」
(西日本統一名称なのですか?
・・すいません冗談です(>_<))
は尻尾まで残さず食べるほど好きです

デミソ、オムライス・・
洋食屋の真骨頂ですよね
これは頼むと思います
ただ、僕が食べるか
彼女が食べるか・・
(あ~ばらしちゃった)

あはは(^^)ごめんなさい

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/21 14:16

トンカツ(ヒレ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

僕は肉が大好物なくせに
脂身が苦手とゆう「変態体質人間」なのですよ~

なのでお気持ちよくわかります

これは洋食屋の「ポークカツレツ」か
トンカツ屋の「ヒレカツ定食」かで
迷うところですね~
参考とさせてください

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/21 13:21

ナポリタンとオムライスか


カツカレー大盛り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

ナポリタンスパ・・
美味しくて、「洋食」を代表するメニューですよね(^^)

パスタの本場イタリアでは
ナポリタンと言うスパゲッティはなく
日本人が開発した「洋食メニュー」だそうです

スパをケチャップで炒めるとゆう発想・・
日本人の味覚を知り尽くした人が
考え出したメニューなのでしょうね
僕も大好きです!

オムライスはまさしく
洋食の王道!
老舗の味は、素人の僕が
いくら猿真似しても、足元にも及ばないもの
来週行く洋食屋もご他聞に漏れず
代表メニューの一つです

これはかなりポイント高いです
参考とさせてください

カツカレーは
トンカツ屋で食べたカツカレーが
僕のベストでしたね
カレー自体の味はそうでもなかったのですが
「カツ」のヴォリュームと質は最高でした

カツかカレーか
重視するポイントで意見が分かれるでしょうけどね(^^)

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/21 12:58

「私の好きな定番・洋食定食」



洋食屋さんで食べる私の定番は「蟹コロッケ定食。」


勿論、手作りで値は少々張るのですが、私の中の絶品で私の定番定食です。

クリームソースではなく、ウスターソースをベースにトマト味もプラスしたソースを別で頼んで食べると、ほっぺが落ちるくらいの美味しさ!!

私のお勧めは「蟹コロッケ定食。」です。(^^)ニコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

揚げたてのコロッケ、本当に美味しいですよね(^^)

野菜系コロッケだと、一品料理としては
ちょっと「力不足」だと思いますけど
「カニコロ」だったら、高級感ある
立派なディナーメニューとなりますもんね

あうぅ・・近所の洋食屋にあったかなぁ・・
(なんせ、最後に行ったのが3年位前ですので・・)

でも、地元でも有名な「老舗レストラン」ですので
コロッケ系は、必ずあると思います

ま、僕が頼まずとも「連れ」がいますんで・・
(あ~ばらしちゃった)
「交換」して見るのもいいかも・・
参考とさせてください!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/20 18:48

老舗の洋食屋さんいいですね。

僕もよくいきますよ。
オムライスなどもいいですが、
エビフライ、ポテトサラダ、ハンバーグ等が一つのプレートに盛ってあるランチが大好きです!
参考になるのかどうか分かりませんが!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

エビフライ、ポテトサラダ、ハンバーグ・・
うわぁ、「王道」ですね(^^)

この3種類って、本当に洋食屋の「腕」が問われますよね

僕の行く時間帯は「ディナー」なんで
「ミックスグリル」となりますね

あ!ありますね、記憶がおぼろげなんですが・・
(近所なのに、最後に行ったのは確か3年位前ですんで・・)

ライス大盛りでガッツリ食べるのにはいいかも!
参考とさせてください!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/20 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!