iPhone SDKは無料で入手できると聞きましたので、入手しようと思いました。

まずは、http://developer.apple.com/devcenter/ios/index.a …までアクセスして、普通に「ダウンロード」かと思いましたが、色々手続きがあります。

そこで疑問です。

この手続きには、名前や会社名、クレジットカード番号(Apple IDでログインするときに判明)などの、たくさんの情報が必要なようです。

「無料」のiPhone SDKを入手する方法は以下の方法で良いのでしょうか?

1、名前、会社名、Apple ID・パスワードを入力
2、発行市場なども入力
3、英文の確認メールが届き、そのメールに記されている「数字数ケタ」をクリックする
4、再度、Apple IDとパスワードを入力
5、iOS SDKのダウンロード

でいいのでしょうか?

特に2番が気になります。

このような情報を入力するということは、「有料のApple Developer Program」に参加してしまったのでしょうか?

これでいいのか、もしくは「有料」会員になってしまって、年会費が取られるのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それは xcode 4 の話だね。


3.xが別の場所から手に入れられてそれはフリーだよ。
そいつはdeveloperのページでIDを使える様にすれば入手できるよ。

因みにiOSの開発は片言や翻訳使いながらでもいいとしても英語が必ずついて回るから「英語 わからない」は効かないから気合いで読みながら探してね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング