え~質問です!!宮城県仙台駅~群馬県高崎駅までの新幹線の定期券はいくらですか??詳しく教えてください!!何ヶ月分とか!?それとも定期買わなくても安上がりで仙台駅と高崎駅間を行ける方法ありますか??遠距離恋愛なんで沢山行きたいので!!教えてください!!お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 とりあえず定期券は200キロまでしか購入できません。

仙台から小山までが限界です。
『仙台―小山 FREX定期券』
1か月―188170円 3ヶ月―536290円
となります。小山まででこの値段ですから、同居されたほうが安そう・・・。

 仙台から高崎まで東北新幹線・大宮乗り換え・上越新幹線経由ですと、往復乗車券12600円+新幹線自由席特急券(往復分)10780円=23380円となります。新幹線自由席特急回数券(6枚綴りで3ヶ月有効・運賃と自由席特急料金込み)を使うと、仙台―大宮53460円+大宮―高崎15660円で合計69120円。1往復あたり23040円まで下がります。但し自由席特急回数券については盆・暮れ正月・GWは利用不可です。
 また周遊きっぷ(上州・両毛ゾーン 小山―大宮・大宮―安中榛名までの新幹線・在来線及び両毛線・八高線の一部・川越線の一部が乗り放題 仙台[市内]からだと14270円)を使うと、20010円まで落ちます(周遊きっぷ+仙台―小山の自由席特急券往復分)。利用期間に制限もなく、有効期間もかなりあるのでこれがお勧めです。
 もっと安く上げたいということであれば、新幹線で小山まで出てから両毛・上越線経由で高崎に行くと18820円(往復の乗車券+仙台―小山の自由席特急券往復分)。さらに仙台から小山までの新幹線自由席特急回数券(6枚綴り)+小山から高崎までの乗車券(1620円*2)だと1往復あたり18140円になり、おそらくこれが最安値でしょう。
 しかし小山から高崎まで両毛線経由で1時間40分程度かかり、また仙台方面から小山に行くためには郡山・宇都宮で別に各駅の新幹線に乗り換えなければなりません。ですから約2時間のロスとなります(東北・上越新幹線経由―約2時間10分前後 両毛線経由―約4時間半)。ですから周遊きっぷをお求めになり東北・上越新幹線経由で行かれるのが最も現実的であると考えられます。
 なお下のtooffさんの計算には特急料金が含まれていません。
    • good
    • 1

新幹線を使用して単純に乗車券を買う場合を列挙します。

乗り換え時間は考慮していません。
料金が一番安いと思われるのは、仙台~(やまびこ自由席)~小山~(両毛線)~高崎=¥6,090-. 4時間17分
時間が早いのが、仙台~(やまびこ自由席)~大宮~(あさひ自由席)~高崎=¥6,300-. 3時間18分です。
JR東日本のHPに確認してください

参考URL:http://www.jreast.co.jp/
    • good
    • 0

定期を買うという事は毎日いかれるって事でしょうか?もしそうでないのなら、JRで6枚つづりで、どちらから乗ってもOKという乗車券を売っていますので、これを、チケット屋さんで購入すると安くあがります。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛知県にある千種駅から群馬県にある万座鹿沢口駅に

行く方法は

乗車券は
田立<愛知県>-万座鹿沢口駅<群馬県>(経由:中央西 金山 東海道 東京 新幹線 高崎 上越 渋川 )
往復割引適用 1万7280円

特急券は 名古屋-東京 4100円 東京-高崎 2470円 高崎-万座鹿沢口 は480円(乗継)でいいですか?


時間がかかってもよければ
千種<愛知県>-千種(経由:中央西 篠ノ井線 信越 長野 新幹線 東京 東海道 中央西 )
と高崎から万座鹿沢口の往復をつければOKですか?

あと特急しなのは乗継割引はいけますか?

Aベストアンサー

田立を発駅にすることにより往復割引が適用され、名古屋市内からより少しですが安くなりますね。
高崎では乗継割引は適用されません。自由席なら930円です。
時間との兼ね合いですが、新幹線乗り継ぎではなく、特急草津は上野からの乗車にすると、特急料金が節約できます。
特急しなのの長野での新幹線乗り継ぎには乗継割引が適用になります。
なお、これくらいの内容であれば、乗り換え検索サイトでも簡単に調べられますよ。
例えば、千種から千種までの一周乗車券は、11,120円です。

Q千種駅から長野県経由で高崎方面に行く場合

の経路の指定の仕方についてどうやって書いたらいい?
篠ノ井線+信越本線新幹線で経由で指定したんですが、

駅員が訂正印で信越本線を消してしまいました

理由は信越本線は長野以遠でこれだと接続駅が長岡駅だと誤解になってしまうなので信越本線は消しておきますと訂正印が押されました。
長岡接続駅もありえないよな? 宮内ならあるけど?_

乗車券上に中央西 篠ノ井 信越 新幹線 高崎 と経路に書いてありましたが この信越に二重線がされ訂正印(二重線でその上に千種駅承認とあった)でした、要は 中央西 篠ノ井 新幹線 高崎と書きたかったらしい

軽井沢のときはそのような取り扱いをしなかったんですが

たしかしなの号って篠ノ井からわずかですが信越線走りますよね?

篠ノ井線の区間が塩尻から長野と取る駅員がほとんどで信越は長野以遠直江津方面だといいたいらしい。

ということは経路指定の時に信越線の指定はしてはいけないってことですか?

最初から中央西篠ノ井新幹線って書けばいいですか?

あと、名古屋から名古屋の乗車券を申し込んでも、申込書に訂正印で発駅を鶴舞とか千種に直して、その後名古屋市内から名古屋市内の乗車券が出てきたことがあった。経路重複なので発駅は千種からにします、ですが表示は名古屋市内になりますから名古屋駅から乗れますということで

要するに、駅員は訂正印が好きなのでとりあえず駅員にまかせておけばいいですか

の経路の指定の仕方についてどうやって書いたらいい?
篠ノ井線+信越本線新幹線で経由で指定したんですが、

駅員が訂正印で信越本線を消してしまいました

理由は信越本線は長野以遠でこれだと接続駅が長岡駅だと誤解になってしまうなので信越本線は消しておきますと訂正印が押されました。
長岡接続駅もありえないよな? 宮内ならあるけど?_

乗車券上に中央西 篠ノ井 信越 新幹線 高崎 と経路に書いてありましたが この信越に二重線がされ訂正印(二重線でその上に千種駅承認とあった)でした、要は...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
15年ほど前までJRの切符を売ることを仕事の一部にしていた者です。
要は、千種から特急しなのに乗って長野まで行き、長野で新幹線に乗り換えて高崎まで行く場合の、乗車券の経路を知りたいということでよろしいでしょうか?
鉄道の路線名には2種類あり、ひとつは認可上の名称で、ひとつは旅客案内上の名称です。
乗車券の路線は認可上の名称を基準に指定されます。千種から特急しなのに乗って長野まで行き、長野で新幹線に乗り換えて高崎まで行く場合の認可上の路線名称は、千種から塩尻が中央本線、塩尻から篠ノ井が篠ノ井線、篠ノ井から長野が信越本線、長野から高崎が北陸新幹線です。
マルス(JRの予約システム)で発券した乗車券に記載される経路は「中央西・篠井線・信越・長野・新幹線・高崎」となるはずです。
マルス発券の場合は、新幹線と在来線の接続駅は基本的に記載されるはずですが、入力の仕方により意図的に記載されないようにすることができます。
乗車券の経路は、書かなくても明らかな経路は書かなくてもいいことになっています。たとえば、大阪市内から宇和島の乗車券で「新幹線・岡山・予讃」と書けば、「宇野線・本四備讃」が省略されているのは明らかです。手書券の場合はこのような省略がされていることが多いです。
またマルス券でも、すべての経路を入力する必要がありますが、前述のように、入力の仕方により意図的に経路が記載されないようにすることができます。
「長野」が経路上に記載されていないマルス券が発券されたとすれば、意図的に「長野」を記載されないようにする入力の仕方をして発券したはずです。
篠ノ井~長野間は旅客案内上は篠ノ井線またはしなの鉄道腺としているので、「信越」の記載が混乱を招く恐れがあるのは千種駅の係員の言う通りです。
でも、それならば、マルス入力の時点で、経路に「長野」ではなく「信越」を記載されないように入力して発券するべきだと思うので、千種駅の係員が入力を間違えた可能性があります。「信越・新幹線・高崎」という経路の記載だと、信越本線と新幹線の接続駅が長岡だと判断されるということは千種駅の係員の言う通りです。kelly7sさんのおっしゃる通り、信越本線と上越新幹線(上越線)の接続駅は長野方面から来た場合は宮内ですが、マルスでは「(信越本線)長岡(上越新幹線)」と入力し、運賃計算上ではマルスが「(信越本線)宮内(上越新幹線)」に補正し、券面記載上は「信越・新幹線」となります。乗車券区間として長岡を含まないので、券面にも新幹線乗換駅の「長岡」が記載されないのです。これが前述の「信越・新幹線・高崎」という経路の記載だと、信越本線と新幹線の接続駅が長岡だと判断される理由です。
以上のことから、「信越」の記載を削除すれば、塩尻方面から篠ノ井線を経由して新幹線に乗る接続駅は長野だと推測するのが自然で、「信越・長野」の経路記載が省略されたものと読めます。
よって、スマートな対応とは思いませんが、千種駅の係員が問題ないであろう形に収めたということで、最終的には千種駅の係員が間違えた対応をしたとは言い切れません。
ただし、私であれば、改めて「中央西・篠井線・信越・長野・新幹線・高崎」という一切経路の省略がないものか、「中央西・篠井線・長野・新幹線・高崎」という「信越」が省略されたものを発券し直したと思います。

こんにちは。
15年ほど前までJRの切符を売ることを仕事の一部にしていた者です。
要は、千種から特急しなのに乗って長野まで行き、長野で新幹線に乗り換えて高崎まで行く場合の、乗車券の経路を知りたいということでよろしいでしょうか?
鉄道の路線名には2種類あり、ひとつは認可上の名称で、ひとつは旅客案内上の名称です。
乗車券の路線は認可上の名称を基準に指定されます。千種から特急しなのに乗って長野まで行き、長野で新幹線に乗り換えて高崎まで行く場合の認可上の路線名称は、千種から塩尻が中央本線、...続きを読む

Q鹿児島出発、宮城県古川市経由、東京スカイツリー見学、神奈川県厚木市経由

鹿児島出発、宮城県古川市経由、東京スカイツリー見学、神奈川県厚木市経由、鹿児島着の高速ETC利用の最安値ルートと各経由地最寄ICをご教授下さい。
ナビもない車での無謀な旅行計画ですので、この手の案件に詳しい方、是非お力をお貸し下さい。
宜しくお願い致します。
ちなみに、出発日は9月18日の晩で古川市着は19日夕方を予定、また古川市を21日午前中に出発して当日中にスカイツリーを見学して厚木入り。22日の夕方厚木を出発して鹿児島へ向かいます。

Aベストアンサー

まあ、無謀かどうかはちょっと置いといて。
それぞれを分けて考えてみます。

・鹿児島>古川
 ルートは九州道>中国道>名神>北陸道>磐越道>東北道
 休特割で¥2100
 名神の途中で京滋バイパスに入ってもOK
 間違っても東京を経由しないこと
 京阪神が大渋滞の場合、中国道>舞鶴道で小浜西ICまで行って
 北陸道敦賀ICまでR27を使う。この場合、休特割で¥2000
 京阪神の具合は加西SAで道路状況を確認
 古川着の時間に幅を持たせること
 (19日夜に予定があるとかなり苦しい。もし予定があれば
 出発を早めたほうが吉)
 磐越道は1車線区間有り 

・古川>首都高向島
 ルートは東北道>首都高川口線>首都高中央環状線>首都高6号線
 通常¥8000、平日限定¥7350、通勤¥6950
 それに首都高¥700
 スカイツリーに場所はサイトや地図で確認のこと
 ただし、まだ工事中なんで、何が出来るのか不明
 ETC割の詳細はNEXCOのサイトで確認(西が分かり易い)

・首都高駒形>厚木
 ルートは首都高6号線>首都高都心環状線>首都高3号線>東名
 首都高¥700。
 東名は通常¥1250、平日夜間¥900、早朝深夜¥650
 首都高かなり混みます

・厚木>鹿児島
 ルートは東名>名神(京滋も可)中国道(山陽道も可)>九州道
 休特割で¥2100

ざっとこんなところでしょうか。
気になる点は、やはり最初の行程。
上にも書きましたが、古川着の時間に余裕がないとかなりキツイです。
ここは25~26時間は欲しいところ(これでもかなり早い)。
また、120km/h巡航だと捕まる可能性あり。
ドライバーが複数とのことなので、停止時間をなるべく切詰めることが
出来るでしょう(めしは休憩者が走行中にとか)。
あとは地図、特に東京23区と首都高は必ず。
初めての首都高はミスコースや降り損ねの可能性がかなり高いです。
そんな時は泣いても怒っても事態は改善しませんから、速やかに
次の出口で降りて対応を考える、といった柔軟さも必要です。

まあ、色々と事情が御ありのようなので、お気をつけてとしか
言いようがありません。
ただ、私自身も東京から島根の大田までひとりで一気に行ったことが
あります。
高速は八王子>甲府昭和のみ、あとはすべて下道(東京>松本>福井、
あとは日本海沿い)、23時間ぐらいかなぁ。
それでも到着後にテント張って、めし作るぐらいの体力は残ってました。
つまり、人様のことをあれこれ言う資格は無さそうですな。
くれぐれも、お気をつけてお出かけください。



 

参考URL:http://www.shutoko.jp/

まあ、無謀かどうかはちょっと置いといて。
それぞれを分けて考えてみます。

・鹿児島>古川
 ルートは九州道>中国道>名神>北陸道>磐越道>東北道
 休特割で¥2100
 名神の途中で京滋バイパスに入ってもOK
 間違っても東京を経由しないこと
 京阪神が大渋滞の場合、中国道>舞鶴道で小浜西ICまで行って
 北陸道敦賀ICまでR27を使う。この場合、休特割で¥2000
 京阪神の具合は加西SAで道路状況を確認
 古川着の時間に幅を持たせること
 (19日夜に予定があるとかなり苦しい。もし予定があれば
 出...続きを読む

Q愛知県にある千種駅から長野県にある十日町駅は

600km以下のため往復割引の適用除外といわれました。

じゃあ愛知県にある古虎渓駅もしくは多治見駅から長野県にある十日町駅まで買えばOKですか?

もしくは愛知県にある千種駅から長野県にある足滝駅まで買うかあるいは小千谷駅まで買えばいいですか

Aベストアンサー

東海道・上越新幹線利用の東京・越後湯沢回りで行かれるんですよね。
で、その際の乗車券に往復割引をきかせるためにはどの区間を買えばいいかというご質問ですね。

厳密にお答えしようとしたらけっこう面倒くさいことになりそうなので、簡単に答えます。

答えはどちらもそれでOKです。
乗車券の経路上の途中駅から乗車を始めたり、途中駅で乗車を終えたりするのは問題ありません。

ただし、後者の場合は「越後湯沢からほくほく線利用の十日町経由で」と経路をきちんと指定してください。
小千谷駅まで買う場合に何も言わなければ十日町を経由しない乗車券がたぶん出てきます。

なお、千種から十日町なら中央線の特急「ワイドビューしなの」で長野まで行き、そこから飯山線で行ったほうが料金は安くつきます。
新幹線の威力で東京回りの方が速いですが。

ついでに言うと、十日町駅も足滝駅も小千谷駅も長野県ではなく新潟県にあります。

Q新潟県湯沢市から群馬県の尾瀬へ・・・

さっきも尾瀬の質問したのですが、今度は新潟県湯沢市から群馬県の尾瀬への行き方教えて下さい。
やっぱり一度沼田市へ出ないと行けないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

上越新幹線で上毛高原へ行ってから、下記のバスに乗るの方法と、関越交通バスに乗る方法があるのですが、関越交通のダイヤが現在改正の為記載されていません。
新幹線でなくとも、上越線で水上駅に行けば乗ることが出来ます。
上毛高原と普通の駅は、かなり離れている(車で10分以上)のでご注意下さい。
この時期に尾瀬にはいるときは、十分暖かい服装の用意が必要です。はれて暖かいときは良いのですが、曇ったりするとまだ雪があるので急激に冷え込みます。

参考URL:http://www.minakami-onsen.com/htm/oze.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報