佐川で働いてますが
わからない言葉があります。
知ってる方教えてください!

(1)青エフ
(2)無地の伝票
(3)ゼロ伝

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

佐川急便に全く関係無いものです。



(1) 青エフ

青い伝票。

「原因その3 エフ剥がれ」参照
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/1913 …

(2) 無地の伝票

そのままでは? つまり、全体が一色で模様が無い伝票。以下のページにあるように。

http://www.denpyou.net/bills/502.html

(3) ゼロ伝

顧客番号が入っていない伝票。

「編集後記」参照

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/1913 …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/1913/
    • good
    • 0

回答ではありませんが、回答へのガイドとして書きます。



tomopmaさんが、先輩に聞いて回答を載せてください。
それが、一番早いです。

老婆心ながら、社内隠語を表に出すのは気をつけた方がいい場合がありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤伝?あかでん。

お世話になります。

納品した商品に欠品があり、返品したいといわれました。
それはOKなんですが、
「伝票きり直します?」って聞いたら、
「あかでんで」って言われたんです。
赤伝ってなにですか?教えてください。
これって普通に使うんですか??

すみません未熟者で。。

Aベストアンサー

マイナス伝票のことでしょうね。

レジで商品を間違ったときに、その商品がチェッカーを通らなかったことにするためマイナスで入力しますがそれと一緒ですよ。

Qかっこいい言葉を教えて下さい! 古文の言葉でも ラテン語でも英語でも とにかくかっこいい言葉を教えて

かっこいい言葉を教えて下さい!
古文の言葉でも
ラテン語でも英語でも
とにかくかっこいい言葉を教えて下さい!

Aベストアンサー

『人を許すのはその人の美しさ』聖書だったと思います。

Q虫負 虫版 伝(ふはんでん)

現在漢文を勉強していて、唐の柳宗元という方の『ふはんでん』という題の小説を現代語訳しようとしているのですが、虫負 虫版ナル物ハ、善ク負フ小虫也。~また足ル哀シムニ夫。までの文なんですが、漢文に詳しい方現代語訳していただけませんか?(><)自分で挑戦したのですが全くわかりません(;´∩`)お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

1.http://hanyu.iciba.com/wiki/765178.shtml
  自分で挑戦してから2へ進みましょう。
   原文・主要単語語義と含意・現代語訳文
  *漢語辞典
   http://www.excite.co.jp/dictionary/chinese_japanese/
   http://dict.hjenglish.com/jp/
  *簡体字変換具
   http://bjkoro.net/chinese/letter/converter/
2.http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1062099440
  回答です。

Qχの値を2から4に(ア)倍、2から6に(イ)倍する時、yの値は8から(ウ)に(エ)倍、8から(オ)に

χの値を2から4に(ア)倍、2から6に(イ)倍する時、yの値は8から(ウ)に(エ)倍、8から(オ)に(カ)倍になる。 を教えてください。

Aベストアンサー

(ア)は2、(イ)は3ですが、XとYの関係がわからないと(ウ)~(カ)は出てきませんよ。

Q杜子春でんについてお願いします!!

杜子春傳の訳が書き下し文がほしいのですがどこをさがしてもいいのがみつかりません!全部かいてあるサイトありませんか!皆さんお願いします!!

Aベストアンサー

 サイトに就ては存じませんが(検索はしてみたのですが梗概以外見当りませんでした)、図書館に行かれれば「唐代伝奇」があると思います。そこに本文と翻訳が交互に並んでいたのを読んだ覚えがあります。出版社の名は、済みません、忘れました。背幅が三センチ程の叢書中の一冊です。

Q青錆(緑青について)

銅以外の金属に、(今回悩んでいるのは真鍮ですが)緑青は発生しないものですか?
また、発生するとして、それを人為的に行う方法は銅と一緒でしょうか?
御存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

terupeさん、こんにちは。

緑青は、銅や黄銅(真鍮)、青銅(銅と鉛の合金)などの表面にできるさびで
一種の酸化状態だそうです。
ですから、真鍮にも緑青が発生しうると思います。

緑青はCu(OH)2・CuCO3が主成分ですから
銅に緑青を発生させるのと同じ方法で発生させることができると思います。

緑青ができた場合、銅は安定する(それ以上さびない)ので
緑青は重宝されているようです。

参考URL:http://www22.ocn.ne.jp/~yoshidaz/patina.html

Q新編閨閤伝を見たいのです。

中山幽夢著 伊笠碩哉補 叢書閣 明治18年 「新編閨閤傳」を見たいのですが、国会図書館も当初部分のみしか持っていません。

見たい部分は 79回内の崇源女君到伏見。 80回内の崇源女君挫淀君。 85回内の崇源女君祈冥助 です。どなたかお持ちの方、所在を知っておられる方はおられませんでしょうか。

Aベストアンサー

こちらのサイトですと、あたかも全て揃っているような書き方なのですが、国会図書館から一部分しかないと言われたのでしょうか?

http://porta.ndl.go.jp/Result/R000000008/I000039110

Q数研出版のチャート青数学で例題146(1)について cosB=(√3-1)二乗+2二乗-(√6)二乗

数研出版のチャート青数学で例題146(1)について
cosB=(√3-1)二乗+2二乗-(√6)二乗/
2(√3-1)×2 が
cosB=2(1-√3)/4(√3-1)になるのかわかりません。教えてください

Aベストアンサー

[ (√3-1)^2 +2^2 - (√6)^2 ] / [ 2(√3-1)×2 ]
= [ ( 3 - 2√3 + 1 ) + 4 - 6 ] / [ 4 (√3 - 1) ]
= [ 2 - 2√3 ] / [ 4 (√3 - 1) ]
= 2 ( 1 - √3 ) / 4 ( √3 - 1 )    ←これがお示しのものですか?
= -1/2

 普通に個別に計算していけば、上のようになると思います。

Q「あかでん」

最近新しく営業職に就いた者です。
会社の事務員がよく「あかでん」がどうのとか言っているのを聞きくのですが、あかでんとはどういった時に使用するのでしょうか?
例え話等あれば教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=8063384

Q数II 2次方程式です。 ⑴ (x-1)x+(x+1)(x+2)=0 ⑵x^2=(2x+1)(x

数II 2次方程式です。

⑴ (x-1)x+(x+1)(x+2)=0

⑵x^2=(2x+1)(x+2)

⑶0.1x^2+0.3x+0.9=0

答え ⑴x=-1±√3ℹ︎/2 ⑵x=-5±√17/2
⑶x=-3±3√3ℹ︎/2

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

3問ともばらしてから
ax^2+bx+c=0 の時の解の公式
x=(-b±√(b^2-4ab))/2a を使う。

(1)(x-1)x+(x+1)(x+2)=0
=x^2-x+x^2+3x+2
=2x^2+2x+2
=x^2+x+1
x=(-1±√(1^2-4・1・・))/2・1
x=(-1±√3i)/2

⑵x^2=(2x+1)(x+2)
x^2=2x^2+5x+2
x^2+5x+2=0
x=(-5±√(5^2-4・1・2))/1・2
=(-5±√17)/2

(3)0.1x^2+0.3x+0.9=0 両辺に10をかける
x^2+3x+9=0
X=(-3±√(9-4・1・9))/2・1
=(-3±√(-27))/2
=(-3±3(√3)i)/2


人気Q&Aランキング